14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
蒸し暑いです
梅雨の晴れ間なんですが お昼から蒸し暑かった~
早いとは思ったけど エアコンつけました
去年の今頃って こんなに暑かったっけ・・
夏が思いやられます 体が付いていけるかな・・とか 夏って苦手なんですよね~(真冬も嫌だけど)

で、朝のお散歩で ご機嫌さんなみくちん
チッコしたあと 左足ケリ~

f0058277_17144147.jpg


右足ケリ~

f0058277_17153157.jpg


ウンチした後 拾っている時にこれをやると 砂被りになってしまうから要注意(^_^;)
男の子がするもんだと思っていたけど 女の子もする子がいるって聞いて
何でも気の強い子がするらしいと聞いたけど そんな事無いよね
みくちん いたって温厚な性格

今日行った知り合いのパソコン教室の事務所の看板猫ちゃんとも
こんな風にいい感じの距離保ってました(=^0^=)v
最初 行った時は ちょっと逃げてみくの事を観察していたんだけどね

f0058277_17201533.jpg


猫ちゃんも温厚で みくを怖がったり威嚇したりしなくて
机の上でまったり~
みくは 猫ちゃんがいても全然気にならないの
猫とか鳥とか 傍に来てもちっとも気にならないらしい
二時間ほどいたんだけど 猫ちゃんが傍に来て匂ったりしたんだけど
みくもちょっとは嫌かも~ってそぶりだったけど 後はこんな感じで過ごしてました

f0058277_17212999.jpg


猫って 苦手なんだけど 見ていたら犬にない可愛さがあるなぁ~と思ったけど
爪とぎして ボロボロになったソファとか見てると やっぱ無理かな(^_^;)

せっかく敷いてやったPWのカバーホリホリしてなだれ落ちで寝てました
みくが やる事ってせいぜいこんなもん

f0058277_17394111.jpg


今日も特別 ネタになる様な事がない一日でした(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-05 17:47 | 日常 | Comments(12)
Commented by momophoto at 2013-06-05 18:15
モモもケリケリします~
そして、びびりんぼで神経質で穏やかだけど、
頑固で気が強いなと思うこともあるので、
そう言われたときは違和感なかったよ^^;
Commented by hhiromi39 at 2013-06-05 19:03
ごめん・・・残念なお知らせが・・・
ルイも外でシッコ後、ケリケリします。
後ろに居たボビーが草かぶってました。
気の強い子がする?納得しちゃったよ(@_@;)

Commented by ぶんまま at 2013-06-05 20:53 x
モコもけりけりします。
セラピーの試験でわざと大きな聞いたことない音だったから
ビビった様子だったもの。あはは、気が強い子がするんですね。
納得です。(^m^)
Commented by rion0701 at 2013-06-06 06:43
ねねさん、おはよう♪
みくちゃんが着ているワンピース、莉音もお揃いで~す☆
わぁ~いお揃いが増えて嬉しいです♪
みくちゃんも猫ちゃん大丈夫なのですね~。
莉音、わんこは苦手でも猫ちゃんは大丈夫みたいです。(笑)
Commented by マミママ at 2013-06-06 14:03 x
えっ?そのワンピもおそろいなの?(@@)
そういえば莉音ちゃんが着てるの、ブログか生で見たことあるな・・・
残念、これ以上、予算がないのでおそろに出来ないわ(爆)

ねねさん、夕べはどんな美味しいお料理がお膳に並んだんでしょう♪(^m^)
みくちゃん、何かもらえたでしょうか(^m^)
あんな可愛いお顔で見あげられたら困っちゃうな(*vv)

マミはネコちゃんがくると「うぅ~」とか唸ります(^^;)
で、うしろけりけりしないんですね、マミ。
うん●のときもするんじゃ、ほんとに気をつけないとですね(^^;)
Commented by yuko at 2013-06-06 20:47 x
あっ うちもワンピ、ピンクと黄色のお揃いよ
ねねさんから?莉音ママから?確かどちらかから頂いたのよね
そしてケリケリはあーサマとお揃いだわ(笑)
うんぴ拾ってあげてる時にやられるとちょいムカつきます(爆)

ちょっと写真一枚借りるね~↓
Commented by ねね at 2013-06-07 10:02 x
ゆうさんへ

モモちゃん ケリケリしてたよね~
んで、頑固で神経質って感じじゃないみたいだけど・・
しかし、シーズー気質っていうか 頑固でマイペースな所あるよね

みくは、びびりんぼで頑固な面はあるけど
どっちかというと のほほんタイプかな
気が強くはないかも
Commented by ねね at 2013-06-07 10:06 x
ボビーままさんへ

5ワンの中で一番しっかりして気が強いのがルイちゃんね
なんか、一般的に女の子の方が 子供産んで育てるからか
しっかりしてる様な気がするね
しかし、5わんいると それぞれの性格があって
それを眺めてるのって楽しいだろうな~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2013-06-07 10:09 x
ぶんままさんへ

え、モコちゃんもするの~?!
おっとりさんのようだけど 気が強い所もあるのかな

セラピードッグって色んな事にどうじないって事も
必要なんでしょ 勉強してる中できっと素晴らしいわんこに
育っていくんでしょうね
Commented by ねね at 2013-06-07 10:14 x
莉音ままさんへ

私も 莉音ちゃんと同じ服だ~って見たことありました
この服も かわいい~って一目ぼれして買ったんですよ
わんこ服に関しては好み似てるかもね~(*^▽^*)

莉音ちゃん 猫ちゃん大丈夫なのね
犬と猫の違いって どうやってみてるんだろうね(^w^)
Commented by ねね at 2013-06-07 10:19 x
マミママさんへ

うん、偶然だけど同じ物だったよ~
これは以前に買ったものなの 女の子の服って
買う所が同じだと同じ様なの選ぶ傾向があるのかもね~(^w^)
マミちゃん もう着せ切れない位持ってるでしょ(^_^;)

んで、あの夜は何を食べてたんだったっけ・・
思い出せない・・老化現象よね~
みくは 自分のご飯食べたら必ずなんかくれ~って言ってくるのよ
で、ついついあげちゃうのよね・・(=^_^;=)

マミちゃんは しないのね ねねもちゃちゃもしなかったから
最初みくがして時はビックリしたわよ
女の子もするだ~ってね
そうなのよ~うんぴの後は要注意よ 特に砂とか泥とかあったら
拾ってる時に被っちゃうよ(=_=)
Commented by ねね at 2013-06-07 10:23 x
yukoさんへ

そうだよ~旅行の時着てたのだったら
みくとお揃いで買って送ったんだよ~(*^▽^*)
ケリケリ あゆなちゃんもするよね~
女の子もするって知ったの あゆなちゃんだったよ
そうそう、うんぴの時は要注意(* ̄m ̄)

写真 なんだろってさっき見てきた~
そういう事だったのね(^_^;)

<< 大物を処分 | ページトップ | ホームセンターでお買い物 >>