14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
箱崎あじさい苑へ
今日は 朝から心地いい風が吹いていたので あじさい見に行こうという事に行ってきました
ここは 神社の一角にあるこじんまりした所です
園内は まだこれから楽しめるかな~の咲き具合でした

f0058277_2245258.jpg


入り口の所には 珍しい鉢植えのあじさいがずらりと並んでいて
名前も ダンスパーティだのピーターパンだの洋風の名前も出ていて
どんどん 珍しい品種が増えてきていました

f0058277_22481454.jpg


f0058277_22534218.jpg
f0058277_22534383.jpg


梅雨入りしたのに 雨が降ったのは2日だけだったかな・・
後は降っていません この先も当分は雨の予報がないようで
空梅雨になるのかしらな 福岡地方です
なので、木陰のあじさいはいいんだけど 陽が差しているところのあじさいは
元気がなく しな~ってなっていました かわいそう・・

f0058277_22574232.jpg
f0058277_22581434.jpg


f0058277_2382930.jpg


木陰の中を歩くので 暑くはなくてみくも一緒に歩きながらですが
どこで撮っても 同じ様に見えてしまいます
しかし、あじさいって こんなに撮るの難しかったっけ・・・と悩みましたよ
お花のそのままの色でないしね

f0058277_2323780.jpg
f0058277_2333776.jpg


グルッと歩いても すぐに終わってしまいました
そして、もう一つの箱崎花園へ行きましたが ここは明日UPしますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-07 23:08 | お出かけ | Comments(0)
<< 昨日の続きです 箱崎花園 | ページトップ | 大物を処分 >>