14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
昨日の続きです 箱崎花園
あじさい苑を後にして 近くの花園まで歩いていきました
木陰は涼しいのだけど やっぱり日向はちょっと汗ばむ感じです
大きな木陰の歩道を歩いて みくが暑くないようにばかり気を使います(=^_^;=)

f0058277_16393677.jpg
f0058277_1641330.jpg


ここは 山あじさいとゆりなんだけど
山あじさいは もう終わりかけ、ユリはもう少し楽しめる感じなんだけど
鉢植えで数え切れないほど並んでいるの
普通見かけるユリって横向いて咲いているけど ここのは上向きなのよね
で、なんかユリっぽくないので聞いてみたら すかしゆりっていう種類なんだって

f0058277_16453134.jpg
f0058277_16443570.jpg


山あじさいとアナベル

f0058277_1646161.jpg


お花と子犬 一緒に撮ろうと思ったらたて構図になってしまいます
ぐる~っと歩いて みくももう飽きちゃったみたいで とうとう伏せポーズ(;^-^;)
何度立たせても すぐに伏せしてしまいます

f0058277_1654132.jpg


という事で 今日はここで終わり
やっぱり、暑くなっての外出 かあさんもみくちんも少々疲れちゃったのか
帰って一緒にお昼寝してしまいました

しかし、雨が似合うあじさい やっぱりお天気が良すぎると
あじさいの柔らかないい雰囲気がないですね・・・・

で、撮って来たあじさい いくつかもう一つのブログにアップしてますので
よかったら見てね こちらから(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-08 16:54 | お出かけ | Comments(8)
Commented by さぶ母 at 2013-06-08 23:23 x
こんばんは。
すごくすご~くご無沙汰してしまってすみません。。。^^;

今年の梅雨は空梅雨に終わっちゃいそうですが、紫陽花、すごくきれいですね。
いろんな種類の紫陽花があって散策するのも楽しそう。

と思ったんですが、そろそろ気温があがりだしたのでワンコにはきびしくなってきましたね。
みくちゃんも伏せでお腹冷やしてたのかな~(*^_^*)

私も今日は1日出歩いてて帰ってきて横になったら1時間くらいお昼寝しちゃいました。
暑いと少し体も疲れますよね。。。


Commented by pukorogu at 2013-06-09 00:42
もうひとつのブログも見せていただきました~♪
素敵な写真がいっぱいで、もともと紫陽花が好きなんだけど、ますます好きになっちゃうわ~♪
この場所はお家から近いのかな?
ええなぁ~、こんな場所があって~~。
こっちも淡路島に紫陽花で有名な場所があるんやけど、一度も見に行ったことがないの。
見ごろな時期=蒸し暑い時期やから出かけられない・・・(^_^;)
Commented by yuko at 2013-06-09 00:42 x
難しいといいつつもやっぱりお上手ですよ(笑)それにしてもう紫陽花が満開なんですね!!やはり少し暖かさが違うのかな…
スカシユリはセカンドハウスに行く前に寄った大きな獅子があった風土記の丘も有名なんですよ 辺り一面に咲いてるの…ただユリが咲く時期は私の嫌いな奴がチョロチョロしてるので怖くて(笑)あまり出掛ける気がおきないの…
Commented by momophoto at 2013-06-09 14:19
そうそう、コイヌと背景を一緒にと思うと縦構図になるよね。
アナベルももうこんなに咲いているんだ。
先週月曜行ったときにはまだ蕾だったけど、早く行かなくちゃ。
黄色いのはスカシユリって言うのね。
ご近所さんのお庭で咲いてて、上向きだ~って私も思ったわ。
あちらも素敵なアジサイが一杯だったぁ~
細長い花びら?ガク?の華奢な感じの紫陽花、初めて見たかも♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-09 15:06
さぶ母さんへ

こちらこそ~すご~くご無沙汰してます
久しぶりのコメントありがとうございます(=^0^=)v

梅雨に入って二日ほどしか降らなかった雨だったのですが
今日 やっと降ってくれました 蒸し暑くなく涼しくて
こんな雨なら歓迎ですけどね~

あじさいは やっぱり雨に似合う花ですよね
お天気のあじさいは なんかやっぱり元気もなくて風情がありません・・

そうなんですよ もうそろ犬とのお出かけはできなくなりそう
今はまだそうでもないけど 夏の季節はそこまで来てますからね~
みく、あじさいの前での伏せは 完璧にやる気なしのモードでした
お腹冷やすほど暑い所ではなかったんですけどね(^_^;)


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-09 15:14
らむりんさんへ

あじさいの写真見てくれてありがとう~(*^▽^*)
あじさい好きな らむりんさん気に入ったのありましたか~
種類も色んなのがあって見ていて楽しかったですよ
まだ撮って来て載せてないのもあったんですよ

ここは 家からそう遠くはないです
神社なので この時期しか行かないんです(^_^;)
福岡及び近郊は首都高もあるし こじんまりした市だから
結構近場で色々ありますよ

そうそう、この時期蒸し暑いからね~
暑いだけじゃなく蒸されるから 蒸し風呂状態だもんね
出かけるの躊躇するよね(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-09 15:21
yukoさんへ

あら、このコメントもしかしてスマホから?
土曜日は別宅デーなんじゃなかったかしら

褒めてもらえると 難しいの考えたかいがありました(=^_^;=)
家の周りのあじさいは もう汚くなってきてるんだけど
ここのは まだまだ楽しめそうだったよ
気候は そちらとあまり変わらないような気がするよ

あ~あのしだれ桜が見事な所ね
え~私だった行くのにな・・・・そんなあじさいやユリが見れるなら
だって、○カゲとか○ビとか ぜんぜん怖くないもの(^w^)
あら、言葉を聞くだけでも嫌なのよね~ごめんよ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-09 15:28
ゆうさんへ

ねっ、子犬と一緒に撮ろうとするとたて構図になるよね
背の低いお花だったらいいんだけど
そんな花ばかりじゃないからねぇ~(;^-^;)

そうだね~ゆうさんの写真見てると
お花の時期って そんなには違わない気がする
一週間もすると今時の花はすぐに開花するから見頃かもよ

そうなのよ お花屋さんでも見かけるのは鉄砲ユリとかだから
上向きのユリってなんか変だよなぁ~って思っていたら
種類が違うんだって
華奢なのは山あじさいの種類かな~?
まだまだ始めて見た~のあじさい他にもあったのよ
鉢植えの売り物だったけど(* ̄m ̄)
<< 太宰府天満宮の花菖蒲 | ページトップ | 箱崎あじさい苑へ >>