14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
太宰府天満宮の花菖蒲
やっぱりね この季節一度は見たい花しょうぶ
近場に二ヶ所くらいあるんだけど 今回は太宰府天満宮の菖蒲池
天満宮の一角にこじんまりとした池に咲いてるのですが すごい人だかり
目的は お参り、ついでに菖蒲を見てってコースなんだろうけど
かあさん達は目的は花しょうぶで お参りはしてきませんでした 罰当たるかな・・(;^-^;)

f0058277_14111596.jpg


f0058277_1411512.jpg
f0058277_14121389.jpg


しょうぶ池の周りには柵で囲ってあるので
みくとのショットは とてもムリ~(^_^;)

f0058277_14132983.jpg


まね、何処へ行こうとどんな花が咲いていようと
みくには ちっとも関係ないのだけどね・・・
車の乗せられて 自分の意思に関係なく連れられていくわけです
なので、みくの楽しみといえば 何処へ行ってもちょっと匂いを調べる程度(;^-^;)

f0058277_14162389.jpg


f0058277_1425074.jpg


かあさんが 写真を撮ってる間 一緒に付いてきてくれたお兄ちゃんと
木陰で休憩 抱っこされてればいいんだけど 降ろされると
かあさん、何処行ったとキョロキョロ探してる所を望遠で(^w^)

f0058277_1438345.jpg


f0058277_14471512.jpg


しょうぶも池の周りちょっとだけだったので 数枚撮ったらおしまい
やはり 平日と違って 土日は観光バスでやってくるお客さんがたくさん
平日の参道は お土産やさん見ながら みくも歩くのだけど
昨日は 抱っこで帰りました

f0058277_14445265.jpg


みくが歩くのには まだそこまで暑くはなかったので
天満宮にいる間は 歩いていたのだけど 砂で汚れてしまったみくちん
夜は ちょっと早めのシャンプーされてました

もう一つのブログにUPしようかと思ったけど 面倒だったので
ちょっと並べてみました こんな感じです

f0058277_14485094.jpg
f0058277_14494611.jpg
f0058277_14492921.jpg


今日は 日曜日 やっと雨が降りました
でも、涼しくってとても気持ちいいです(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-09 14:25 | お出かけ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-09 20:06
みくちゃんは、いろんな所に連れてってもらえて
幸せだね~
うちの5ワン達はなかなか・・・

そうそうさっきね、私がシャワーした後、
急に「ワン達をシャンプーしよう!」って思ったB型の私。
5ワンみんなシャンプーしたのよ!
凄いべ???(笑)
みくちゃんもスッキリしたんでしょう?
今日はみんながスッキリして、夜はゆっくりお休み・・・
かな?

Commented by ゆう at 2013-06-09 20:26 x
1枚目ってフラッシュたいた?
木陰になってるはずの紫陽花も明るいし、背景も綺麗~
みくちゃんは大きいまま、食べる?って差し出すと引くタイプ?
ちょっとどんより空だけど、菖蒲のいい色が出てるね^^
種類ごとにまとまってていい感じの植え方よね~
私が行ける菖蒲園は・・・(-"-)
この位のお天気の方がみくちゃんもちょうど良かった感じかな?
お兄ちゃんも一緒だとお休みの日しか行けないから
楽ちんだけど、どうしても混雑しちゃうよね。
天満宮は平日でも混んでそうだけど(笑)
Commented by rion0701 at 2013-06-10 22:36
ねねさん、こんばんは♪
大宰府天満宮の花菖蒲を見に行かれたのですね~。
昨年多へ行った時に初めて太宰府天満宮へ行ったのですが
梅が枝餅の出来立てを頂きました~!とても美味しかったで
す♪みくちゃん、いつもママと一緒にお出掛け出来て良いです
ね~☆みくちゃんも嬉しいと思いま~す♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-11 16:44
ボビーままさんへ

みくは一匹だから連れて行きやすいのよ~
私も 5わんいたら 連れて行けないと思うわ
でも、お父ちゃんと一緒の時にお出掛けしてたじゃない(^ー^)v

え~思いつきで5わんもシャンプーしたの~
凄すぎる・・どうやったら洗えるのか想像もつかないよ
みくだけで乾かすまで1時間はかかるのに~(^_^;)

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-11 16:50
ゆうさんへ

あ、フラッシュたいてないよ
多分 木陰のあじさいにピント合わせたからじゃないからかな・・
よくわかりませんが・・(^_^;)
そうそう、どんなに好きな物でも大きいままは引いちゃうよ
ペロって舐めたりもしない・・
モモちゃんも、そうだったよね(=^_^=)

友人と一緒の時は みくの面倒は私が見る事になるから
お兄ちゃんが一緒の方が楽なんだよね
みくの面倒よく見てくれるし 写真撮る時も置いてくれるし(^w^)
そうなのよ~お休みの日じゃないと一緒に行けないから
何処も混んでるのよ まして、観光地はなおさらね

え、ゆうさんちの花菖蒲は どうしたの?(^_^;)
なんか違うのかな

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-11 16:56
莉音ままさんへ

こんにちわ~
え~莉音ままさん 博多に来たんですか~
知っていればご一緒できたのにね~
んで、梅が枝もちは 焼き立てをアツアツ食べるのが美味しいんですよ
お店も沢山並んでいるけど 評判がいいのは2件
何処もすぐ買えるけどこの二件は並ばないと買えないのよ~
莉音ままは どこのお店のを食べたのかなぁ~

みくを連れていける所は 一緒に行きたいなぁ~って思ってますが
みくは 何時も歩いてるお散歩道が好きかも~って思うわ(=^_^;=)
<< 整理整頓・・(^_^;) | ページトップ | 昨日の続きです 箱崎花園 >>