14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
整理整頓・・(^_^;)
ソファがなくなって 今まで隠れていて使っていなかった戸棚を使えるように
なったので 収納を変えていました
あっちのも物をこっちにやったり いらなくなった物を処分したり
写真印刷用紙やコピー用紙などを分かりやすくすぐ取り出しやすい様に
今まで かごの中にホイホイと入れていたので 一つのものを取り出すのに
全部出して探していたので 取り出しやすいように 収納ケースに入れました
複合機は 今まで反対側に置いていたので 印刷なんかする時は
長いケーブルを引っ張ってきてたんです
それをガラスと真ん中にあった棚板をはずして 複合機と写真用紙なんかをいれた
ケースを置いたのです
が、リビングなので できれば見せたくないものなんだけど・・

整理整頓・・(^_^;)_f0058277_16354714.jpg


整理整頓・・(^_^;)_f0058277_168335.jpg


下の戸棚は プリンターのインクやCD,DVDや諸々PC関係の本など
かあさん 何でもストックして置かないと嫌なタイプなので 量がおおいのよね・・(=_=)

整理整頓・・(^_^;)_f0058277_1636490.jpg


パソコンデスクの回りも 整理整頓しました
・・・が、どうも整理整頓が苦手というか不得手なかあさん
もっと どうにかしようがあると思うんですけどね~~
パソコンやカメラ関係の他に 膨大な量のパッチワークの生地や材料 道具類が
他にも場所を取っているのよね・・・・(=_=)
収納の達人 R先生出張してきてほしい・・・・(;^-^;)

それにね カレンダー用紙が三組 シールや名詞やなんやらかんやら
その時には作ろうと思って買ったんでしょうが
たまりに溜まった用紙類が 日の出を見ずに積み重ねられていたのです
これを また分類別に収納ケースに仕分けして 少しずつ作ろうと思います
みんな PC周りや関係の物ってどうやって収納してるの?

整理整頓・・(^_^;)_f0058277_16133122.jpg


実はね 日曜日にお散歩のついでにホームセンターへ行ったのですよ
ちょっと距離はあるけど みくと歩いていける距離
んで、あれこれカゴに入れてレジをしてもらおうとバッグを見たら
お財布忘れたさざえさんだったの~(;´д` ) トホホ
で、買い物できずに帰ってきたのでした

整理整頓・・(^_^;)_f0058277_1618570.jpg


で、昨日 大きなホームセンターに行ってあれやらこれやら買ってきて
あ~じゃないこ~じゃないとやっていたんです
家にいるから ついでにカーテン洗いながらね(^ー^)v
で、昨日は お友達と家ご飯の日だったので そこそこに買い物に行って
食事の用意して 夜中までワイワイやっていました

整理整頓・・(^_^;)_f0058277_16212580.jpg


忙しくしてたから手の込んだのは出来ず さっとできるものだけ
酢豚 かつおのたたき 鳥刺し とり皮の酢物 パリパリサラダ 焼きなす
貝割れを生ハムで巻いたの こんにゃくの刺身 山芋のたたいたの でした

そして、先日莉音ままさんから お誕生日でもないのにプレゼント頂いてました

整理整頓・・(^_^;)_f0058277_16263380.jpg


莉音ままさん どうもありがとうございました
チョコレート美味しく頂きました~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-11 16:27 | 日常
<< 整理整頓 その2 | ページトップ | 太宰府天満宮の花菖蒲 >>