14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日もゴソゴソと・・・
昨日は ちょっとしたバイトにでて
遊びに行くのと違って やっぱ体が慣れないので疲れました~

で、今日はゆっくりしようと思ったんだけど やっぱりアッチもコッチモ気になるのですよね~
こうなっては、家中のカーテン洗って 
息子の部屋のカーテンも注文していたカーテンが出来上がっていたので付け替えました(^ー^)v
その間にしたのは PCデスクの配線のゴチャゴチャ
これって なんで最初からキレイにしなかったんだろうね~
今更って感じですよ

f0058277_21481746.jpg


ここアフターの写真撮り忘れ・・
でも、きれいに纏まってスッキリしました これで今度からお掃除しやすくなりました
そして、ソファの裏に隠れていた戸棚の中も片付けていたのだけど
上のスペースを使えば もう少し物が整理できるなって 棚を作ってみました

f0058277_21513951.jpg
f0058277_21515868.jpg


にょほほ、ぜんぜんDIYには 程遠いかあさんだけど
一応道具だけはもっているんですよ
板をサイズどうりにカットしてもらって ねじくぎをが~っとやって無事出来ました
たった これだけ作ったんだけど きちんとしたのが出来て嬉しかった(^ー^)v

f0058277_215275.jpg


下の段は パッチワークの道具が入ったのや美顔器ね どちらもまったく出番はありませんが
その上に バッグの材料とかなんか 縫いたくなったら一まとめにしてるので
サァツと出せるかな

で、ソファがなくなったのをついでに 座卓も撤去しました(^_^;)
皆で食事する時以外は使わないから それなら広い方がいいや~って
置いたのは みくのベッドと座椅子一つ

f0058277_223034.jpg


で、もう一つ寝室の本棚
ギッシリ詰まった本も ほとんど処分 新しいものはブックオフへ持って行くことに
下にある引き出しの中もスッキリ~

f0058277_2282573.jpg


・・・・・などとやっていたんですが かあさん俄然 もう反省
まったく 物が多すぎです 一体どんだけ溜め込めばよかったのでしょう・・・
もう、物を増やさない事ですよね
増やさなければ 捨てたり整理しなおしたりなんてしなくてもいいのにね
断舎離って、捨てたらスッキリして気持ちも変わるのね~
そして、、気がついた事 捨てて片付いたと思ったんだけどもっと捨てたくなるのね・・・(;^-^;)

さて、後はキッチンの流し台の下をきれいにしたら 一通り終わるかな
寝室と息子の部屋の押入れは定期的にやっているのでする必要なしと思われるのだけど
捨てるもの 何かあったかしら・・(=^_^;=)

もっと、お片づけしたいのだけど
実はしなければいけない事が出てきてきたんですよね~
どっちを先にとりかかろうかと思案中

f0058277_22214323.jpg


毎度 ゴソゴソしてるかあさんの傍で みくちん面白い座り方してました(^w^)

f0058277_22225573.jpg

f0058277_22244845.jpg


このあんよ見てから きゃ~んかわいいや~んって
しばし中断したのでした みくちん 時々かあさんに休憩時間作ってくれます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-15 22:24 | 日常 | Comments(9)
Commented by pukorogu at 2013-06-15 22:50
コメントもらって、レスする前に見にきちゃった♪
そしたらなんと!
RがさっきUPしたばかりのインパクトドライバーがねねさんちにも!!
・・・しかも、充電式じゃなくって、そしてちゃんと使えてる!!(笑
うちのは・・・使わなさすぎてダメになったっぽい(T_T)
んで
サクッと棚台作ってとっても便利になってる!
お片付けの匠の称号はねねさんにささげるわ~。
断捨離もさくさくすすんでるし、すばらしい♪
そうそう、「もう捨てるものないな~。」って思っても、捨てたことによって気分や目線が変わって、新たに捨てたくなるものがでてくるんだよね~。

みくちゃんのアンヨ・・・かわいすぎて爆笑!!
いや~~、ほんまにかわいい~~!
こんな姿見ちゃったら、お片付けもほっぽりだしちゃうね~(*^_^*)
Commented by ゆう at 2013-06-15 23:25 x
わはは。わはは。
リアルで大爆笑した~
みくちゃんかわええ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
アンヨの心配してたところ、ひば油の足浴で良くなってきたんじゃない?

お片付けのお師匠になられたようなので(笑)
出張頼もうかしら。
足代は出せないし、ご飯はコンビニ弁当と駅前の赤ちょうちんでw
Commented by ねね at 2013-06-16 08:26 x
らむりんさんへ

あはは~私もすぐらむりんさんち見に行った~
したら 同じ物だしてて してる事は違うけど笑っちゃった
んでも、充電式って使えなくなるもんなのね
何やら良さそうな物持ってたのに残念やね~

何をおっしゃいますか(^_^;)
断捨離&整理整頓の匠は 何と言ってもらむりんさんがご本家
でね~片付けて見てるともっと処分していい物があるね~
なんか不思議だね らむりんさんが言ってた もっと捨てたい
その心境が分かったわ
私って物欲&収集癖がハッパなかったのね すぐ使わなくても
買ってしまっていたり どんだけ無駄な買い物してたか分かったわ
今日も 飾ってるぬいぐるみなんか分別して、捨てるものは捨て、
使えそうな物は 近くのスーパーの一角借りて売ろうかと考え中なの~(=^_^;=)
そして、もう物は増やさない事だわね

片足だけは 時々手っての間から出してるけど
両足ってかわいいよね~しばし中断でしたわ(* ̄m ̄)



Commented by ねね at 2013-06-16 08:35 x
ゆうさんへ

ねぇ~どんだけ器用に座ってるのかと思わない
こんな姿って可笑しいやら可愛いやら(^ー^)v

それがね~手足の指の間の赤みはなくなってきてるけど
このおできっていうかイボみたいなの 今日の散歩の後に
洗ってやっていたら出血したのよ~
微妙な所にあるから気になるんだよね・・

お片づけね~今までグチャグチャしすぎてたんだよ
だから、やっと片付けたってとこよ
ゆうさんちは なんかきれいに整ってる気がしてるよ
お片づけは必要ないと思うけど 赤提灯は行きたいね~(*^▽^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-16 10:37
ごっめ~ん!ちゃちゃちゃんだったね(;一_一)

で、その生地で何を作るのかな?
左側のクルクル巻いてあるのは何??
ホントにねねさん、頑張るね~
すっごく居間がすっきりしたじゃん!!

みくちゃん、お嬢様座りしてるぅ~♪
うちのワン達、そういう座り方をした事ないよ!
いつも大股開きばっかです(=_=)

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-16 21:11
ボビーままさんへ

いいのよ~誰でも間違いはあるものよ~(=^_^=)

ウフフ、何を作るかは作ってお見せするまで内緒
やる気だけはあるんだけど どうなるか分からないのでね(^_^;)
あのね~頑張ったわけじゃなく したくなるのよ~
朝起きたときから ウズウズ(* ̄∇ ̄*)

あ、こういうのお嬢様座りっていうの?
なら、みくもめったにしないよ
最近は ヘソテンか横向きで寝てる事が多いよ~
Commented by ぶんまま at 2013-06-16 21:11 x
みくちゃんの座り方可愛いです。^m^
むぎゅとしたくなります。

実は、あちここち片づけ初めてます。
キッチンはほとんどきれいになってます。居間も少しずつ片づけてますが、子どものプリントが多くてゆるゆるしながら片づけていこうと思ってます。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-16 23:41
ぶんままさんへ

可愛い座り方してました
私も ちょっかい出して遊びました~(*^▽^*)

ぶんままさんも ダンシャリアンしてますか~(*^▽^*)
片付けるって気持ちも良くなりますよね
そうですね~年齢的にプリント類も多いでしょうね~
それに教科書や雑誌や・・若いこって荷物多いですもんね
無理しないで ゆっくりやってね~
Commented by kabone2 at 2013-06-20 17:37
あはははっ  ほーーんと 可愛いww

この座り方は あまり見ないね(笑)

片方だけ お手手の中から 出てるのは たまに 見るけどw
<< もう、大掃除状態・・(^_^;) | ページトップ | 今日は食器棚(^ー^)v >>