14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
もう、大掃除状態・・(^_^;)
今日も朝から ゴソゴソやってました
もうね、片付けだすと止まらないのですよ。アッチもコッチも気になって
自分では 今までも整理整頓していたつもりだったのだけどねぇ~
この暑さでは 日中みくと一緒にお出掛けっていうわけにも行かず
半年に一度の大掃除してました

まず パッチワーク関係の生地が大量にあったのを もう使わないだろうと
思われる1,2mの物やバッグの取っ手 その他諸々を仕分けして
フリーマーケット用に纏めました
他にも雑貨やアクセサリー類、ぬいぐるみなども一緒に

んで、何年も取って置いた年賀状 これも2年前の分を取って処分しました
年賀状って 何故か捨てられずに ずっと取っておいたんですよね~(;^-^;)
そして、みくがトリミングに行く度に付けてもらうリボン
2日もしたら外すので きれいなまま なのでそのまま取っておいたのですが
みんなは どうしてるのかな・・・
捨てるには 勿体無いようなかといって取っておいても出番はないわけで
これ位置いておいてもじゃまになるもんじゃないんだけどね~思案中・・

f0058277_20432616.jpg


午前中は ほぼこの作業で終わりました
午後からはキッチン 中の物を全部出して中を拭いて 新しいシートを敷いて
又戻して いらない物は捨てて、ついでに換気扇とレンジ周り

f0058277_2046349.jpg


中は こんな感じです
ほとんどの棚も こんな感じ

f0058277_2048318.jpg

f0058277_20512923.jpg


もう一つの食器棚と冷蔵庫は 特にする必要もないと思うのだけど
また気になったら 中をきれいに拭いてお掃除しようかなと思います
という事で 気になっていた所ほとんど片づけが終わりました
と、言いたい所ですが あとお風呂と脱衣洗面所 ここもきれいにお掃除したいなぁ・・

断舎離&整理整頓、そして大掃除になってしまいましたが
しなければなぁ~と思いつつやっていなかったけど
やりだすと ドンドン捗る物ですね
気持ちいい位に物がなくなって 身も心もスッキリ(^ー^)v
スッキリついでに みくちんもシャンプーされてスッキリンコ

f0058277_23295576.jpg


ドライが終わって開放されると 何故か玩具を加えてひとしきり遊びます
それに付き合って一緒に遊んでやって おやつを貰ってやっと落ち着くの

f0058277_2336374.jpg


ついでに PCのデスクトップもサッパリ アイコン4個だけ(^w^)
お気に入りも キレイに整理整頓しましたのよ

f0058277_234982.jpg


明日は またバイトです・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-16 21:02 | 日常 | Comments(27)
Commented by 莉音ママ at 2013-06-17 06:20 x
ねねさん、おはよう♪
わぁ~お片付けどんどん進んで、本当に素晴らしいです~!!
めっちゃピカピカで綺麗なキッチン・・・素敵~☆☆☆
こんなスッキリしたキッチンに憧れます♪
みくちゃんに可愛いおリボンもいっぱいあるのですね。
どれもみ~んな凄く可愛いです。眺めているだけでも良い感じで
す~。(笑)
パソコンデスクトップのアイコンもスッキリ~で、本当に気持ちが
良いですね。さすがねねさんです。
Commented by ゆう at 2013-06-17 08:12 x
おはよ~(^-^)
着々と片付いて、お掃除までばっちりですね。
いつも梅雨前には大掃除したいなと思うのに・・・

リボン、私もとってます。これ、どうしましょうね。
ゴムも古くなって使えないのは分かってるんだけどね^^;

ねねさん見習って、昨日処分したのは、古く固くなったカラー&リード。
半分くらいに減らしましたけど、付いてた金具だけ取り外してまたしまい込みました。
ね、どんだけ物溜めこんでるか分かるでしょ(爆)
引き出しの中もゴチャゴチャでゲボしてるの押し込めてます(>_<)

みくちゃんのアンヨ、また出血しちゃったのね(T_T)
見た目は綺麗になったみたいだったのに、遠目だったからかな。
Commented by マミママ at 2013-06-17 12:34 x
某yukoさんとこのクイズ、外れ傷心なのであっちには書き込まないでこっちにきました(爆)
ねぇ・・・もうどうにも止まりませんね!お片づけが~!
すっごい、とことん綺麗に整理整頓されてて、プロの収納の紹介本見てるみたい!
らむりんさんとこもそうだし、ねねさんとこも書き込むために読むというより読みたくって何度も見ちゃうブログになってます!
私にはとても出来ないんだけど、参考というより、見てこうやりたい、こうしたいと思うだけなんだけど、やる気が出るんですよね、自分も(^^)V
今までもとっても綺麗に暮らしてらっさるなぁ~と思ってましたけど、さらにすっきりと暮らしやすく、使いやすくお片づけがすすみましたね~♪
あぁ~凄いなぁ~♪やりかた、コツ、教えてほしい~・・・
Commented by マミママ at 2013-06-17 12:36 x
で、食器棚のときの私のコメントが書き方が悪くって、何度もスクロールしたっていうのは、どこがどうなったかなって確認したくって何度も見ちゃったってことで、変わり映えしないとかそんな恐れ多いことじゃないんですよ(^^;)書き方が悪くってごめんなさい!
ちょうど私も食器棚やってたので参考にしたくって(^^;)じっくり何回もスクロールして見比べちゃったの(^^)
スッキリしたのがわかります。よく使うものを取り出しやすいように収納っていうのが本当に理想なのでねねさん、さすがだなって思いました(^^)V
お片づけ関係のブログ、楽しいで~す♪合間のみくちゃんの様子(昨日のあんよ、ほんと、可愛い!)も楽しみです。

で、あのお洋服、みんながおソロになって、人気爆発です(^m^)
ねねさん効果だからお店から何かもらわないとですよ(^m^)
Commented by マミママ at 2013-06-17 12:42 x
しつこくってすみません(^^;)
みくちゃんがドライヤーしたあと、ひとしきりおもちゃで遊ぶのってどういう気持ちなのかなって考えて、頑張ったからご褒美に遊んで~なのか、我慢したよ~!って気持ちをおもちゃにぶつけてる(笑)のか、どんな気持ちなのかな~?(^m^)
マミは終わるとやっぱりオヤツもらえるのわかってるから、みくちゃんとは違って、全然おりこうさんにしてなかったくせに、「ちゃんとしてました。おりこうさんでドライヤーまですませました」って顔してキチンと座ってオヤツだけはしっかり貰おうって魂胆でするいんですよ(笑)
すっごいじたばたして文句ばっかり言ってるくせに(^^;)オヤツもらうときだけはキチンとしちゃってふに落ちません(--;)
Commented by らむりん at 2013-06-17 13:12 x
うひゃ~、なんて美しいキッチン!
しかもめっちゃ使いやすそう~♪流しの下もスッキリだし~~。
こりゃ~おいしい料理ができるわけやわっ!
Rがクローゼット一つに手こずってる間に
すっかり全部片付いちゃったね・・・・小さなアイコンまで~(笑
ねねさんちが大掃除なら、うちは引っ越し状態!(爆
しかもカビに足止めくらって、いま中途半端なまま・・・(;一_一)
早く終わらせたい~!
でも・・・ねねさんちのお片付けブログは終わったらサビシイ~!(笑

トリミングのときのりぼん・・・うちもいっぱいあったよ~。
男の子だしショートだしぜんぜん使わないから、処分しちゃった。
で、とりまーさんに「おりぼんいりません」って言ったら、今度はバンダナ着けてくれるようになって・・・バンダナが溜まってます(^_^;)・・・使わないしそろそろ処分かな~。
キレイだしもったいないけどぉ~。

↑マミママさんのコメ読んで・・・そうそう、何度もスクロールってのはそういう意味だよん♪
何度も見比べてビフォーアフターを楽しんだよってことです~(*^_^*)

マミママさ~~ん、Rも大外れで傷心、センチメンタルジャーニーよ~!(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-06-17 15:43
私もね、さっき冷蔵庫の中を拭いたの!
えらいべ?(笑)
理由は~
卵を瓶を立てる所に落として
流れてベタベタに(;一_一)
で、仕方なく拭いた・・・(爆)

トリミングのリボンは私も捨てられなくってね~
タッパーに入れてあったけど、
捨てちゃった!!
これも断舎離って言っていいかしら???

Commented by マミママ at 2013-06-17 15:51 x
あら、らむりんさんも?(笑)
こんなにはり付くようにあのお方のブログ読んでるのに、そんなこととは関係なく無情にもクイズには外れちゃうんですよね(爆)
もう、嫌になっちゃったから、書き込むのやめようかな(爆)
Commented by らむりん at 2013-06-17 18:39 x
クイズって無情よね・・・(笑
でも、マミママさんがあの方のところに書き込みしなかったら
さびしくなっちゃうと思うよ・・・コメ欄の行数が短くなっちゃって・・・(爆

あゆみらちゃんの体重偽装してでも、マミママさんを当選させなよっ!
・・・ってあの方に言っとくわねっ・・・ここで~(爆
Commented by ちゃこ at 2013-06-17 22:24 x
ねねさんこんばんは◇
ザッと、まとめて読ませていただきました♪

あちこちがスッキリーとしたけど、
もともとが、綺麗に整理整頓されてるのに
どこを?(笑)と思いながら記事を楽しんでいたよ。

一カ所いじると、次から次にしたくなるの
わたしも同じです
なんで置いてたんやろ?ってものが
沢山出てきて処分です(^^ゞ

みくちゃん♪
ママのお供にホームセンターに何回も(笑)
お出掛けできてきっと喜んでる。。はずっ
f(^_^)
Commented by ねね at 2013-06-17 22:35 x
莉音ままさんへ

こんばんわ~♪

一所をしたら あっちもこっちも目に付いちゃって
普段からやっていればいいのにね~
キッチンは あまり物を置かないようにしてるんですよ
別になってればいいんだかけどね・・

莉音ちゃんは 毎日おりぼんするから
沢山あるでしょう~
眺めてるだけでも楽しいし可愛いし 毎日つけてあげれば
いいのだけど 面倒で(^_^;)

PCの整理が一番ラクチンでした~(^ー^)v
お気に入りも整理したら 随分見やすくなりました~



Commented by ねね at 2013-06-17 23:08 x
ゆうさんへ

こんばんわ~♪

本当はもう少し気候がいい時がいいんだろうけど
その頃はお出掛けもしたいし やる気がでなかったの
そうだね~梅雨前に片付けるのがいいみたいね
こっちは 明日からやっと雨が降りそうで間に合ったみたいです~

モモちゃんもカラーやリード 沢山あったでしょうね~
私も みくの分処分したよ~
金具も一緒に捨てちゃったよ ゆうさん取っておいたって事は
利用して作ろうと思ってるのかな?
でもね、一つ始めるのはいい事だよ それをキッカケで
きっと片付けたくなるよ~
でも、ゆうさん キチンと片付けてる雰囲気だけどな~
モモちゃんのブログの時見ていてもきれいだったじゃない~

で、やっぱりリボン取ってるよね~
キレイなままだし凝ってるのとかもあるし捨てられなくて
毎日日替わりで結んであげればいいんだろうけどね(^_^;)

みくのあんよのイボ状のものは 何かの拍子に傷つくのかな
本人は痛いって風じゃないみたいなんだけど
やっぱ、見てる方は気になるのよね・・
Commented by ねね at 2013-06-17 23:21 x
マミママさんへ

私も某y子さんとこ見事外れて傷心よ・・お互い残念だったね・・
片づけね、マミママちゃんも食器棚やったじゃない
次に仕様かな~ってことなかった~(;^-^;)
まね、私は今までも捨ててきたつもりだったんだけど
まだまだいらない物がゴチャゴチャと詰め込んでたのよね
いつか使うとか必要な時がくるかもとか
それを思い切って処分したらついでにアチコチの片付けになっちゃって

らむりんさんとこは 本格的でしょ~ 職人さん並みの事やってるし
私はせいぜい片付けるくらいなんだけどね どんんだけゴミを
溜め込んでいたのかと思う位あったわ(^_^;)
ゴミ捨てする時ちょっと恥ずかしかったわよ
やり方とか、コツは断捨離の匠 らむりんさんに聞いた方がいいよ~
引き出しの中とか ムダと思われるもの見事な位一切ないんだよ
Commented by ねね at 2013-06-17 23:47 x
マミママさんへ

あ~スクロールね わかってますよ~
くっ付けて写真載せればよかったんだけど流れでああなっちゃた
某y子さんが 見てはっきり分かるような片付けしかしない
ムダな片付けってって言ってたし
食器棚の中はそう変わらないって言ったのよ~
模様替えみたく変えれば 誰にでもわかるんだろうけどね~
食器の位置が変わろうと苦労のわりに見栄え変わらないからね
でも、マミママちゃんも食器棚片付けて スッキリ気持ちよくなったでしょ
自己満でもいいのよね(*^▽^*)
しかし、自分では使い易いように場所変えたので分かるけど
息子はあれ?あれ・って戸惑っていたわ(^w^)
ヒデちゃんは 何て言ってる~(*^▽^*)


Commented by ねね at 2013-06-17 23:47 x
私もらむりんさんのお片づけブログ楽しみなのよ~
彼女は本格派だからね 私も近づきたくて参考にしてるのよ
なんかね 彼女も片付けてるの見てたら 私ももうちょっと~って
なってくるのよ だからすごい励みにもなってるよ
マミママちゃんは 今度はどっかするとこある~(* ̄m ̄)

莉音ままちゃんが あゆみらちゃんの分プレゼントして
一緒になったね~(*^▽^*)
みんなオソロで着せて並ばせたら可愛いだろうね~
また会いたいな~

みくのシャンプー後の玩具ね なんだろね
じっとしてたから 八つ当たり、、でもないな
わ~やっと自由になった~って喜びの表現かな
そして、その玩具を持ってきて かわりにおやつ貰うのよ

マミちゃんは シャンプードライ中は色々と注文が多いのね(^w^)
やっぱ、じっとしてなきゃなんないし顔にもお湯かかったりするし
体中にドライヤーは やっぱ嫌な事なんだよね
私が犬だったらマミちゃんタイプだと思うわ
したくない事させられてる時って 結構ブーブー言ってるもんね(^_^;)
Commented by ねね at 2013-06-18 00:08 x
らむりんさんへ

キッチンは作業する所が広いからやりやすいですよ
高さも私の身長に合わせてもらってるから疲れないし
味は別として作るのは楽しいよ~♪
あの、クローゼットカビと闘う会やった?あれは普通一般人には
手がつけられないと思うよ あそこまでやる人がいたら
リフォームやさん商売あがったりやん
一度全部出して リセットして収納しなおした方が
以前より使い勝手が良くなるような気がするわ
んでも、今日はどうなってるか楽しみなの~終わった?

私は 明日はお風呂と脱衣洗面所頑張ろうかな~と
思ってはいるんだけどね(^w^)
今日はバイトで疲れ果てたから しないかも~

あ、多分キクちゃんのリボン見た事ないから
最初から付けない様にしてるとは思ってたのよね
私は 付けてもらえるなら付けて欲しいの・・
でも、そんな所だよね~断捨離って(=^_^;=)

スクロール、分かってますよ~
私もビフォーアフターを並べて乗せればよかったって思ってるんだもん
某y子さんのムダな片付け発言が可笑しくてね

らむりんさんも 大はずれだったね~
でも、らむりんさんのお友達のじゅうべい君当たったよね
私も一度も当たった事ないわ・・

Commented by yuko at 2013-06-18 00:53 x
しかし・・・・こっちも手が止まらないようだね(爆)
伝染病のようだね(笑)
どしちゃったのかしらみんな。。
私には片づけの神様が降りて来ないわ。。
これから暑くなりお出かけも出来なくなるから私もやってみようかな?(笑)
んでリボンなんだけどうちこそムダなもんで・・(自分ではまったくしなくなったので)しかも二匹だから美容室から帰ってくると4個増えるでしょ
今は綺麗にケースに並べてあるけど何かに役立て出来ないかって思うわ
お姉ちゃんも大きくなってしまったので使えないしさ(爆)
Commented by yuko at 2013-06-18 00:54 x
ん?バイトしてるの?!
じゃ来年も茨城に来れるね!(爆)
Commented by ねね at 2013-06-18 13:58 x
ボビーままさんへ

冷蔵庫の中拭いたのね
それも、卵を落としたから(^w^)
卵落としたけど きれいになって良かったじゃない
怪我の功名だね(^ー^)v

ボビーままの所は5わんだから 溜まるのすごいスピードだろうね
リボン捨てるのも壇捨離なんじゃないのかな(* ̄m ̄)
私は まだ思い切れないのよね~
Commented by ねね at 2013-06-18 14:04 x
マミママさんへ

そうだよね 知らない事ない位にはりついて
見てるのに 体重増えてたしね(* ̄∇ ̄*)
私も今回はって思うけど かすりもしないわ・・
んで、傷心だろうけど マミマmの突っ込み楽しいから入れてあげて(=^_^;=)
Commented by ねね at 2013-06-18 14:06 x
らむりんさんへ

なんか、私達も貼り付いてみてるわよね
なのに いっつも外れるって、ガックリだよね(=_=)
そうそう、マミママのコメがなかったら淋しくなっちゃうから
らむりんさんからも 言ってあげてよ(^w^)



Commented by ねね at 2013-06-18 14:13 x
ちゃこさんへ

暑くなったね~ベビーちゃん随分しっかりしてきたでしょう
先日はおくい初めだったようでおめでとう~(*^▽^*)

実は 片付けてるようで片付いてなかったのよ~
ちゃこさんも 片付けだすと止まらないタイプなのね(^w^)
そうでしょう~一つ片付けるとあそこもここもって
で、色んな物処分したつもりでも 時間が経ってみると
なんで こんなの取ってたんだろうって 私もそうなのよ~
やっぱ、それってその時思い切らなかったのかもね(=^_^;=)

みくね、ホームセンターでは 最近カートの中で寝てるのよ
買い物長くなると退屈するみたい(* ̄m ̄)



Commented by ねね at 2013-06-18 14:22 x
yukoさんへ

うん、伝染しちゃったみたいよ
片付けのウィルス 中々の物だったわ(^w^)
本当は お座敷の方もしたいんだけど 暑くなってきたので
小休止だから 今度はyukoさん方面へ広がりそうよ~
でも、上様とからむりんさんとかDIY得意じゃないから
色々直したい所が出来ないのよね~

リボン あゆみらちゃん二人分だから多いよね~
お姉ちゃんが付けてくれないなら yukoさんの長い髪にでも
飾ってみたら 似合うと思うわ(=^0^=)v

そう、単発のバイトなんだけど ボランティアみたいな賃金なの
お昼食べて ビール飲んだらなくなりそうだから
茨城に行くには やっぱ、yukoさんが出世してもらわなくちゃいけないわ(=^_^;=)

Commented by ボブ☆リリmama at 2013-06-19 16:12 x
ねねさん!!あちこちキレイに片付いてますね~
始めると止まらなくなっちゃいますよね
なので...mamaは怖くて始められません(言い訳ですが)

リボン...我が家も凄い量があります
一組ずつ分けて収納していますが、使うものと
まったく使わないものがあって...でも捨てられず...
いつか整理しないとと思っています♪

PCもスッキリですね(^○^)
みくちゃんもキレイになって...お疲れ様でした☆(^^)☆
Commented by ぶんまま at 2013-06-19 22:37 x
年賀状片づけたの。同じだわ(笑)
PCすっきりさせなくちゃ。
子供がいるとプリントとか多くて日付と無いよう見て資源回収に出すけど子どもにも確認してます。
キッチンや食器棚は片付いたけど、まだ、甘いと実感してます。

バイトいいなぁ~!
北へ」遠征しませんか(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-19 23:21
ボブ&リリmamaさんへ

こんばんわ~♪
何故か今回は アチコチ目が行ってチマチマやってます(=^_^;=)
そうなんですよね~一つ片付けたら 他の所が目に付いて
でも、気持ちよくなるから 自然と体が動いてます
mamaの所はお片付けしなくてもキレイにしてる感じがします~

そうでしょうね~二人分ですからね~
毎日キレイに髪を結ってるから mamaも気に入ったのや
可愛いもの見たらご自分でも買われてるんじゃないかしら
幾つあっても これって捨てられないですよね~(*^_^*)

PCもついでに整理整頓 デスクトップもお気に入りも
今まで散らかってましたから~(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-19 23:26
ぶんままさんへ

年賀状 片付けましたか(^w^)
長年捨てられなくて 随分溜まっていたんですよ

何だか、ぶんままさんも色々とやってるようですね
今度、その断捨離と整理整頓の様子をブログで
見せてくださいな~(^ー^)v
そうそう、行事のお知らせやなんかのプリント類
私も どう整理しようか悩んでいる所でした

バイトって言っても・・先ほどUPしましたが・・(=_=)
友人の頼みなので すずめの涙ほどのもんです
北へ行きたいです~(..*)
<< 慣れないバイトしてます | ページトップ | 今日もゴソゴソと・・・ >>