14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
慣れないバイトしてます
最初は ちょっとの間だったんだけど 土日以外毎日になりました
午前中か午後かのどちらかなんだけどね
今まで のんびり過ごしていたので 時間に縛られるので体が慣れません
何もしてないんだったら 人手が足りないので手伝って~と言われて
気楽にいいよ~って引き受けたのはいいけれど ちらし配りの誰でも出来る物なんだけど
このくそ暑い時期なので ちょびっとグッタリ・・
終わる頃には 顔も腕もこげて真っ黒になるんじゃないかしら やだな・・・・

梅雨時期というのに 雨の予報は出ていても小雨程度の降り方
蒸し暑くって いえにいる間は エアコン入れました
涼しい部屋で ゴロンとへそ天状態のみくちんですが
おもちゃ 散らかしすぎでしょう・・・・(=_=)

f0058277_22422118.jpg


で、部屋から出たくないので やる事と言ったら引き出しの整理とか
なんか チマチマとやってました

食器棚の引き出しの中
右側は ランチョンマットとみくの食器台の予備部品、みくの布はみがき

f0058277_224894.jpg


次は 文房具 なんか~爪切りなんか4つもあるし 
カッターやボールペン マジックなんかも何本もあるし もう少し処分できるよね

f0058277_22495147.jpg


次は 乾電池 アロマオイルが何故か一緒(^_^;)
この引き出し ほとんど物が入ってません

f0058277_2251353.jpg


左側はお薬類ね 

f0058277_22513934.jpg


こんな風に 他の引き出しも全部整理したんだけど
もう少し ちゃんと片付け方考えようかな~と思っています
なんかね、お片づけとか収納って 片付けてはまだまだ・・ってなってくるのね~
生活するうちに 細々として物が増えていって
よく、オマケに付いてくる物や いらないけどタダで貰った景品とか
とりあえずしまっておいたりするのよね~
そんな物がゴチャゴチャとなるから 今度からは貰わないようにしなくっちゃ

それから 安かったからと何個もある洗剤や柔軟剤
パイプをお掃除するのとか 洗面台の下はストックするなら一個でずつでもいいのに
何個も押し込んでいましたよ(; ̄- ̄;)
洗面所も 整理整頓したんだけど ネタがない日にでもUPしようかしら(^_^;)

今日のみくちんは
毎朝 きちんと6時には 耳元でワンワン言って起こします
ほんと、目覚ましいらない位正確な 腹時計してますよ

そして、夕飯は必ずと言っていいほど 少しだけ残すんですよ
減らしても 同じ 全部食べるのって何回かに一度位かな
変な癖です

f0058277_2371549.jpg


朝散歩は それほどでもないけど 夕散歩はもうショーットカットで
出すもんだしたら あまり長く歩かなくなりました

f0058277_2391028.jpg


あ、いつもバリカンで足裏カットするんだけど ハサミで切ってみました

f0058277_2310038.jpg


キレイにできたでしょ(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-19 23:10 | 日常 | Comments(13)
Commented by yuko at 2013-06-19 23:50 x
あぁ・・・やっぱり「み」のつく者は似た者同士かも(笑)
亜由奈はこういう事しないんだけどみらちゃんはおもちゃ箱から何個も引っ張り出して部屋中散らかってて、、それを踏みつけてしまうもんであっちこっちで音が鳴ってる(笑)
足裏カット 私もやってみたけどこんなにキレイに出来ないわ・・何せうちの二人は動くので(;一_一)
今の時期の外周りの仕事は大変だね 日傘、帽子、アームカバー、サングラス・・とかして歩いてるの?(笑)
Commented by マミママ at 2013-06-20 04:32 x
チラシ配りだと自転車で結構あちこちでしょ?
これからの時期は暑いし、日差しが強いから大変ですね(><)
完全防備で行かないとまっ黒に日にやけちゃう(><)!
毎日って大変ですよね。無理しないでくださいね。

>安かったからと何個もある洗剤や柔軟剤
そうそう、そうなんですよね!
>オマケに付いてくる物や いらないけどタダで貰った景品とか・・今度からは貰わないようにしなくっちゃ
そうそう・・・んでもやっぱり貰っちゃうんですよね(^^;)
洗面所もぜひアップしてください(^^)
引き出しの中もこんな綺麗に整理整頓されてたら使いやすいでしょうね。綺麗~♪
爪切りが4っつ?あっても私はたぶん捨てられないです(^^;)
要らないよね?んでも今の爪切りが壊れたら・・・・って爪切りって壊れないですよね(爆)
あぁ~こうやって捨てられない女なんですよね(^^;)

みくちゃんのへそ天姿、可愛い~♪この散らかしっぷりがいいな。
マミも昔は一杯おもちゃを散らかしてました(^m^)
で、あんよの裏、と~っても綺麗になりましたね。凄いわ!(^^)V
Commented by pukorogu at 2013-06-20 08:50
バイトお疲れさま~(^_^)
歩きで回ってるの?それとも自転車とか?
y子さんも愛用してる「手さし」(↑あっ、ちゃんとアームカバーって書いてる・笑)はめて、UV対策しまくって出かけてなの~。
・・・とか言いつつ、じつはワンコ散歩のときもそういう装備を怠るR・・・だってめんどくさくって・・・なのでいつも黒々としております(^_^;)

引き出し収納、バッチリやないですか~♪
爪切りとか一個で間に合うんやけど、だからといって捨てないよね~。
↑マミママさんの言う通り・・・そんなに壊れないんやけど。
でも、壊れないからよけいに捨てられない~。
うちもマジックとかペンがいっぱいあります・・・。
洗面所編も楽しみにしてますよん(*^_^*)

散らかし屋みくちん・・・(笑
キクはぜんぜん散らかさない・・・というかオモチャを自分で出してこないけど、くまちゃんは散らかすよ~。
んで、ボールがソファーの下に入っちゃって大騒ぎしてる(笑

足裏の毛、鋏でそこまでツルツルにカットできるなんてすごい!
バリカンいらへんやん~~。
私は肉球からはみだしてる分だけしか切れない・・・だからすぐにボサボサ~。
あっ、そろそろカットしなくっちゃ~。
Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 09:54
慣れないバイト、頑張ってるのね!
日焼けは困るけど・・・
運動にはなる?あ~んどダイエットにも?(笑)
体に無理しないよう、頑張ってねー

そんな忙しい日々なのに片付けしてるなんて・・・
あなたはめっちゃ「素敵主婦」だよ♪

そうそう洗濯洗剤で柔軟剤入りってあるじゃん!
あれね私、柔軟剤だと思い込んでて~
まだ使う前に気付いてよかった!
もし使ってたら・・・洗濯終了してもアワアワ~(爆)
Commented by ねね at 2013-06-20 10:34 x
yukoさんへ

なんか~お気に入りのキュッキュの他に 凄い量の玩具だもんね
あれって、全部みらちゃんの?
部屋に置いておくだけじゃなくって 廊下や玄関にも持ってかない?
持って行ってもいいけど起きっ放しだもんね~
私も気づかないで踏んづける時あるよ(;^-^;)

みくは、わりと大人しくさせるからやりやすいのよね
それでも嫌がって動いたら 私から羽交い絞めでされてる(^_^;)
嫌がってじっとしていなかったら 中々できないよ
もし傷つけて痛い思いさせたら それこそ余計怖がるからね

チラシね それが完全防備は出来ないのよ
教室の案内をハローワークの前で配ってるのよ
だから 説明もしなくてはいけないし なんか失礼かなと思って
日焼け止めのクリーム塗って長袖は着てるんだけど
それでも、日焼けはムリね・・・

Commented by ねね at 2013-06-20 10:52 x
マミママさんへ

あ~チラシ配りって ポストインって思っちゃうよね
んじゃなくて ハローワークの前?外で 教室の募集案内を
配ってるのよ だから立ちっぱなし、なので完全防備で
日傘もさせないから 日焼けは防げないのよ
タダでさえ 日焼けしやすい体質なのに 怖いよ~

ね~洗剤だの何だのって安い時に何個か買っちゃうでしょ
ストック分一個もあればいいんだろし なくなりそうな時に
買えば場所もいらないんだろうけどね
やっぱり、貰っちゃう(^w^) 使わないお皿だとかぬいぐるみとか
どうでもいいものだとか そして、使わないのにとりあえず
取っとくでしょ
そんなもんや あんなもんを処分したら引き出しも
物が見やすくなったよ~
爪きり、、なんで、4個もあるんだろうね
切れなくなったから買ったのなら前の捨てればいいのに
まだ、切れるし壊れてないんだよ 

洗面所ね もうちょっと片付けたい所があるから
それが終わったらUPするね~(^ー^)v

みくちん この位散らかしても可愛いからいいの~(^w^)
マミちゃんも 玩具散らかして遊んでたんだね
そうだね~散らかしたり悪戯したりしてた頃って楽しかったね~
Commented by ねね at 2013-06-20 11:10 x
らむりんさんへ

yukoさんにもマミママちゃんにも言ったけど
実は 立ちっぱなしで やってくる人に配るのよ
して、興味があった人には説明をしてって事なんですよ~
木陰はあるけど そこにじっとしてたら配れないしね
あ、私も割と構わない方だったんだけど 今年は日焼けしない様にと
お散歩に日傘さして行ってたのよ 注意しなきゃと思っていたとこだったのに

収納の匠から見たら まだまだやり方が甘い気がするでしょ
ここをこうしてあそこをこうやったらとかって気になるでしょ(^w^)
片付けてる時 らむりんさんだったら どうするか?とかよく思うわ~
でさ、何でペン類なんかって どうしてこんなにあるの?
他にもPCデスクの棚とかテーブルの傍とかにも置いてるし・・・
ちょっと動いて取りに行けば一箇所ですむのに
動きたくないんだろうか・・・んん、、もう少し考えねば~

あはは~くまちゃん おもちゃベッド踏み潰して取ってたよね
なんか、若い証拠だよね 散らかして遊んでる方が楽しい気がする
キクちゃんは 遊びたい時は頂戴って言うの~?
Commented by ねね at 2013-06-20 11:11 x
らむりんさんへ 長くなっちゃった続きです(^_^;)

らむりんさんが ハサミで切るよ~って言ってたので
顔、目の周りの伸びたとこだけカットしたんだけど
そのついでにやってみたのよ いい感じでしょ
ハサミの方がバリカン負けないからいいかもね~(*^▽^*)

キクちゃんもママカットするの?
くれぐれも しすぎませんように(* ̄m ̄)
Commented by ねね at 2013-06-20 11:17 x
ボビーままさんへ

バイトって 午前か午後の3時間程度だからね
でも~日差しがきつくって日焼けが嫌なのよね~
それに汗かくし でも、ダイエットにはならんやろうね~
夜のビールが汗かいた分美味しいからね(^w^)

あはは、ステキ主婦なんかじゃないよ!
なんか じ~っとしてられないからだけなんだよね
これが何時まで持つかが問題なんだよね~

あははは~柔軟剤入りの洗剤、なんかそのまま使った方が
ボビーままさんのブログネタのピッタリだったんじゃないの~(* ̄m ̄)



Commented by kabone2 at 2013-06-20 15:21
偶然なんだけどね
あたしも 最近 片付け始めたの

ずいぶん 捨てたけど まだ まだ 整理しないといけないところが たくさんあーーる

そのご飯の入れ物と台 可愛いね~~

ふすまも 畳も 今年は 頑張って張り替えるので
整理整頓も がんばるわーー!!

Commented by yuko at 2013-06-20 22:20 x
全然聞かれても無い話なんだけどさ(笑)
実はhanaさんちのパパさんって買い置きがいっぱい無いと不安なタイプで仕舞いきれないほど色んな在庫があるらしいよ(笑)こういう話って普通女の人がそういうタイプで旦那さんがこぼすけどあそこは逆なの(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-20 22:44
かぼねさんへ

なんかね~今片付けてる人多いみたい
本当は梅雨前にやるのが理想的なんだって

捨てよう~と思ったら 信じられない位出てくるでしょう(^w^)
片付けだしたら アッチモコッチもしたくなるよね
ふすまや畳が新しくなったら ますます気持ちいいだろうなぁ~

ご飯の台 やっと気に入ったのが見つかったの (みくがね)(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-20 22:48
yukoさんへ

んふふ~こういう事ってふと浮ぶのよね
あ~なんか分かる気がする ご主人すごい家庭的
家の中の物 何でも把握してる感じだもの
でもさ~私 任せられる人がいたら
ぼ~っとしていたいのよね いないから自分がするしかない
それで、yukoさんもワインの数ハンパなかったんじゃないの(^w^)
<< くっ付き虫 | ページトップ | もう、大掃除状態・・(^_^;) >>