14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くっ付き虫
今日は 午後からの予定だったんだけど 朝から雨が降ったり止んだり
もう~降るなら降るでハッキリしてよ~な降り方だったんだけど
雨降るなら チラシ配れないから雨もっと降ればいいのに~と思いつつ
どうしたらいい?って電話すると とりあえず出てきて~って事で事務所に行ったんだけど
午後から 本格的に降り出して 今日はもう出来ないね~って事になり
おしゃbりして帰ってきました
最初から止めるよ~って言ってくれたら 家にいてやりたかった事出来たのになぁ~

まぁ、でもおしゃべりして気晴らしできたから いいかなって事にして
帰って来てからは また色んな所コチョコチョやってました
冷蔵庫の中を拭いたり・・・

f0058277_22173767.jpg


今まで片付けたとこ も1回やり直ししたり
取っておいたオレンジページなんかの本見直してみたら いる所ってほとんどないの
して、随分昔のを取っていたのね(^_^;)
パラパラっと見て 使いそうな所だけファイリングしようと思ったら
A4のファイルには入らないのね それで端っこを切り取って入れました(=^_^;=)

f0058277_22221174.jpg

f0058277_22213374.jpg


広げてみてると 退屈なみくちん お邪魔虫・・ちと可愛い(^w^)
本からいる所だけバリッと破って まとめていたら
今度は こっちに移動して

f0058277_22231829.jpg


こんな事しないで遊ぼうよ~って誘ってきます
お料理する時 迷ったりどうだったかな~と思う時 ほとんどネットで調べるので
わざわざ本を広げてみる事もないのだけどね~
これも 随分長い間見なかったから これから見るのかも疑問なんだけど
とりあえず この中から目先の変わった物でも作ろうかなと思います
1cmほどの薄さになりました(^ー^)v
最初から こうすればよかったのよね~そのまんま置いておかずにね

f0058277_2228816.jpg


そんな どうでもいいよ~な事チマチマとやっていました
以前はね ダ~ッと片付けると あれ、あれは何処にしまったんだっけ??
となる事があったんだけど 今回はそんな事がない様に 考えながらやったつもりなんだけどね(^_^;)

起きていたら くっ付いていたいみくちん
PCしてる時 足元に寝てる事が多いんだけど これが一番ジャマ~

f0058277_22303449.jpg


・・・と言いながら 傍にいてくれるだけで可愛いんだけどね(^ー^)v
明日は 何だか荒れそうな天気予報です 降るなら朝から思いっきり降ってほしいわ・・・・(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-20 22:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by マミママ at 2013-06-21 08:19 x
ねねさん、おはよう!
今日はそちらはどうですか~?台風の影響で大雨でしょう?
昨日はそんなでせっかく出かけたのにもったいなかったですね。
でチラシ配りってそういうことだったんですね。勝手に想像して間違えてごめんなさい。
立ちっぱなしだし、怪しい格好(日よけのための)も出来ないから大変・・・水分補給には気をつけてくださいね(^^)
今日のお休みになるかな~?

この雑誌のファイリング、私も前にやったことありますが、ほんと最近はパソコンで用がすんじゃうので本も買わなくなりましたね。
でも昔の本が何冊かあるな・・・どうしよう・・・(^^;)
でもこうやると本当に見やすいし、必要な部分だけ見られるからやっぱり便利だと思います。
ねねさん、一度片づけたとこも再度やるなんて凄いなぁ・・・私なんて一度やるとそれで安心しちゃって満足しちゃうんですよね。
んでも、「あれ?どこにしまったっけ?」とか自分でやったくせにわからなくなる(^^;)のでねねさんのように再度見直す?片づけなおすのも大切ですね。
Commented by マミママ at 2013-06-21 08:26 x
文字制限言われるまえに、二回に分けました(爆)

みくちゃん、最初のお顔怒ってる?(爆)
マミも新聞の上や何か整理して広げてる物の上にこうして乗ってきて邪魔します(^m^)
動き回ってるとついてきませんが、ちょっと座って何かしてると邪魔なところにやってきます。
一番危ないのはアイロンがけしてるときでそういう時に限って抱っこだのアイロン台の上に乗りたいだの言いだす(言ってる?)始末、立ってアイロンがけするタイプの台に変えました(^^;)
みくちゃんはお家の中、どこでもねねさんにくっついてくるんでしょう?
可愛いなぁ~って思います。マミは小さいころからドライで追ってくることはありません。
茨城のお家に居た時もずっとねねさんが戻ってくるの待ってる姿が本当に可愛かったんですよ~♪ほんと、みくちゃんって可愛い子です♪
Commented by らむりん at 2013-06-21 15:15 x
ふふふ・・・PCのそばに張り付いて寝ちゃってるみくちん、かわいい♪
キクも同じよ~。
私がPCしてるとPCデスクの下に入ってきます。
ジャマなんだけど、でもかわいいのよね~(*^_^*)←親バカ~♪

冷蔵庫の中もスッキリしてるなぁ~!
家の冷蔵庫も、別の意味でスッキリはしてるけど・・・(ひとりだと料理しないから食材が入ってない~・汗)
じつは冷蔵庫の整理って苦手~。
買い物してきても雑に入れちゃってて、
よく「これなんやっけ?」とか
「こんなところにこんなものが~!」ってなるタイプ(^_^;)

レシピはわたしもこの前整理したわ~。
せっかく整理したんやから、活用するためにも、もうちょっと料理せなあかんなぁ~(;一_一)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-21 16:01
確かにネタとしては柔軟剤入り洗剤を
そのまま信じて使った方が面白かったが・・・
さすがに~いい歳こいて恥ずかしいじゃん!!
(汗)

っと、冷蔵庫の中の写真、エビスビールを見つけてヨダレ~
本数が足りないんじゃない?
(爆)

みくちゃん、めんこいね~
そばに居たいんだね~
目力が強い・・・


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-22 22:39
マミままさんへ

昨夜は お返事できなくてごめんね~<(_ _)>

台風は たいした事なく雨も二日ほど降っただけだったよ~
でも、二日間事務所に行ってました~
チラシは 配るって言ったら普通ポストインだって思うよ~
んで、そんな訳で日焼け どんなに日焼け止め塗ってても
絶対に焼けるよね~(┰_┰)
若くないんだし シミやシワ これ以上増えたらいよいよ見られんよ~

この雑誌もね PC周り片付けた時は取っていたのよね
でも、数日したらこれも捨てれるよね~って思って
使えそうなページだけ破ってファイリングしてみたけど
見るかな~(;^-^;)
と、言うわけで ブログUPした時から また少しずつ
物は整理整頓できてるよ~

このお邪魔虫のみくね、遊んで~って言ってきてるのよ
アピールする時は 目力強いでしょ(^w^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-22 22:39
続きです~♪

マミちゃん アイロン台は怖いよね~
立ってアイロンかけって なんか、お洒落な感じ~
そして、マミちゃんの為にもいいよね(=^0^=)v
そうなのよね~座って何かする時に限って
洗濯物畳んでる時やなんかね
みくは、一緒にいる時もあるけど 全然付いてこない時もあるよ
なんか、その時の気分かな(^_^;)
家にいる時は どっちかというとドライな方かもよ~
マミちゃんと一緒
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-22 22:48
らむりんさんへ

PCの下にいるのはいいんだけど 時々イスで
シッポの毛を踏んじゃって抜ける事があるんですよ~
だから 足元にくっ付いている時は 足で向こうへ押しやります(^_^;)
わざわざ来んでもいいのに~って思うけど 可愛い~って思うよね

冷蔵庫 収納の達人でも苦手なとこあるの~
そうそう、その時は食べるつもりで買ってきてたのに
忘れて、え~これあったんだ~って あるある~
私は 野菜室がダメ~使い切れないで取っておいて
忘れてとんでもない事になってたりするの(;^-^;)
らむりんさんは そんな事ないよね~

料理はね 私も一人だったらしないわ
誰か食べてくれる人がいるから 作れるもんだと思う
でも、お酒のつまみは作るかも~食べるもんがないと飲めないから(^_^;)


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-22 22:51
ボビーままさんへ

そうね~いくらなんでも そこまで間違えてたら
ボビーままさん、どした!って言われるかもね(^w^)

エビスビール 頂き物~最後の一本だよ
普段は金麦 して、本数が足りないのは
ちょうどなくなりつつある時だったの
この後、ちゃんと補充したわ 金麦(* ̄m ̄)

みく、遊んでアピールの時は目力あるよ~
<< もう、止まりません・・(=_=) | ページトップ | 慣れないバイトしてます >>