14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
朝から晩まで
昨日の胃痛は すっかり良くなって 今日も頑張ろう~と思ったけど
朝はまだ雨が残っていたので 朝のチラシ配りは出来ないよね~ッという事で
じゃ、ランチ作ってもって行くわ~って事で ランチ作り

ヒレカツ ポテトサラダ ナポリタン 瓜のお漬物~7人前のデリバリー
ご飯は 炊飯器持込 ワンプレート用の紙皿も持参

f0058277_20534781.jpg


美味しい~って食べてくれて、朝から作りがいがありました
お昼にはすっかり雨が上がったので 午後から チラシ配りに行く事に
事務所へは みくも一緒に付いてきてたので そのまま連れていく事に
今日は 雨上がりでちょっと肌寒いくらいの 気持ちいいお天気だったので
お散歩して 配っている間大人しく待っていました
かあさんの方をずっとみていたけど その内飽きて寝てたけどね(* ̄m ̄)

f0058277_20574998.jpg


2時間ほど 付き合ってくれたみくちん また公園を通って
駐車場まで歩いて 事務所に行って話していた時に
何だか カイカイしてるなぁ~と
ふと見ると 両うちももやお腹にポツポツ赤い湿疹がでていてビックリ
慌てて病院へ連れて行きました

夕方の 病院は混んでいたのだけど みくは最後の患者さんのようでした
この時期 多い湿疹みたいでそう心配するような物でなく
痒み止めと抗生物質の注射をして お薬貰って帰ってきました

f0058277_21491895.jpg


写真では ちょっと分かりにくいんだけど
普段とちょっとでも違う事があったら そのまま様子を見ると言う事ができなくて
たいした事なくても すぐに病院へ駆け込んでしまうんですよ・・・

f0058277_21513776.jpg


今回 かかったのは 4千円ほど 
んん・・・かあさんのバイト代 二日分 あっという間に消えました

f0058277_21484750.jpg


みくちんの事となると神経質すぎる位だけど
言葉が話せないから ちょっとでも不安だと持ち越すの嫌だから
少しでも機嫌よく過ごしてほしいから・・大事な大事な一人娘・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-26 22:04 | 日常 | Comments(16)
Commented by マミママ at 2013-06-27 01:06 x
ねねさん、こんばんは!
お片づけ、さらに進みましたね↓(^^)V

みくちゃん、ほんと、ぽつぽつ湿疹が出来てて痒そう(><)!
かゆみどめの注射、いいな~。マミには効かないからしてくれないのかな?ウチの病院(--)
かゆみどめの飲み薬もあまりすすめないんですよ、先生。
みくちゃん、かゆみどめのお薬するとかゆみおさまってます?
アカラスには効かないのかな・・・治すものじゃないししても症状が一時的にでもおさまるなら注射とか飲み薬で緩和させてあげたいですよね。
今、皮膚がやられてるマミちんは体じゅうぶつぶつ、がさがさだらけです(--;)

で、みくちゃん?病院のソファかな?左のお手手がはさまってますが?(爆)

そしてランチのデリバリーいいなぁ~♪美味しそう!
・・・・ポテトサラダにきゅうり、入ってますね?(--)
Commented by momophoto at 2013-06-27 08:33
すごいなー豪華ランチ♪
お弁当作るとき自分の分も作ればいいと思いつつ
一人分でも増えると時間がかかる私には
これだけ大量は難しいわ~

みくちゃんのお腹、写真でもプチプチはっきりわかるよ(><)
これはびっくりするよ(T_T)
元々カユカユがあるとこれを切欠にまた痒くなったら困る~って
言うのもあるよね^^;
Commented by hhiromi39 at 2013-06-27 08:49
私似ナポリタンを届けて~
今、めっちゃお腹空いてるの!!
ナポリタンが食べたい・・・じゃぁ作れってか?
聞こえない、聞こえない・・・

みくちゃん、お腹が確かに赤いよ!
早期発見、早期治療!!
これって大事だよね~
また頑張って、みくちゃんの為に稼いでね(*^。^*)

Commented by らむりん at 2013-06-27 11:27 x
あっ・・・おいしそう♪
お昼前にこんなん見たら、食べたくなる~~(笑
お昼はパスタにするか…でも茹でるの面倒やな・・・←ひとりやとすぐこうなる(^_^;)

みくちん、病院デーだったのね~。
キクも今日は病院デーでして、尿検査してきたよ~。
ちょっとガッカリな結果で~・・・また後でUPしますね。
Commented by ねね at 2013-06-27 19:23 x
マミママさんへ

お片づけ 大体終わりましたが
フリマの物と燃えないゴミが廊下に残ってるので
何だか 散らかって見えます(;^-^;)

マミちゃん、痒み止めの注射は効果が現れないの?
ずっと痒がる時は一時的にでも 止まったらいいんだけどね
みくもアトピっこだから 痒みと皮膚の状態は
何だか追いかけっこみたいだよ
マミちゃん 見た目にはぜんぜん判らないけどね~
折り合いつけて治療していくしかないんだよね
一生懸命 気をつけて頑張ってるのに 緩和できたらって思うね・・

みくのお手手 写真見て気が付きましたよ(^w^)
ポテトサラダのきゅうり 歯ごたえがいいのに~
マミママちゃん きゅうりは匂いが嫌なの?
じゃ、瓜のお漬物もダメかな(=^_^;=)

Commented by ねね at 2013-06-27 19:29 x
ゆうさんへ

お弁当ね 息子に毎日作っていた時
自分のも作ればって思ったけど それができなかったよ~
返って まとめて数人分が作りやすいかもよ

写真でもわかるのね
実際はもっと赤くて ビックリするほどだったのよ
ヒバ油を薄めたのを浸してクールダウンしてやったら
少し治まったんだけど 先生に聞いたら植物性のオイル
合うこと合わない子といるんだって
今日は きれいに引いて掻いてないので 私も一安心
そうだよ~何がきっかけで 酷くなるかわからないからね
早めに何とかしてあげたいね
Commented by ねね at 2013-06-27 19:33 x
ボビーままさんへ

ナポリタンをだなんて 全部届けるよ
あ、カツ類はあまり好きじゃないのか
というか、ビールがあれば あまり食べない方だったわね~
私は 食べ物がないと飲めない口
うどんとビールでもOK(^_^;)

みくちん、やっぱわかる?
お口で症状を言わないからね~こっちが気をつけて
見てやるしかないもんね
早期発見早期治療ができたら それが一番いいね(=^0^=)v
Commented by ねね at 2013-06-27 19:37 x
らむりんさんへ

やっぱ、食べてくれる人がいるのと
自分の分を作るのじゃね 私も一人だったら何でもいいほうだよ
でも、あのきれいに纏めたレシピ集 いつ活躍するのかしら
勿体無いわね~(^_^;)

みくの皮膚 突発的だからビックリですよ
様子見できなくて・・チッコは検査してないの
んで、ちょっとみてきたけど ガックシやね~
油断大敵っていってもね~これ以上 何処をどうすればって
ほとほと困ったね~・・・

Commented by こめちゃん at 2013-06-27 20:11 x
ねねさん、こんばんは〜
お片づけ、落ち着いたみたいね(^^)

とっても美味しそう〜♪大人数分作るのも苦じゃないみたいだし、料理上手!で、そのうえ気がきいて美人だし・・ほんと某y子さんみたい!!あ、何もいりませんから・・( vv)

メグもすぐカイカイになるの・・肉球のあいだとか、脇とか・・(ーー;)
みくちゃんのお腹みたいになったときは塗り薬つけちゃいます。お医者様へいくのはもっと赤く酷くなってからかな。先生は薬を飲ませるよりもつけ薬にしたほうがいいっていわれるから(^^)カユミ止めの注射・・メグの病院は1500円だわ。
Commented by ぶんまま at 2013-06-28 13:36 x
ねねさん  こんにちわ

おいしそうなお弁当、料理が上手なんですね。おいしいと言われたら
嬉しいですよね。我が家もお弁当を作ってお出かけしてました。
楽しいですよね。
何かあったら病院へ行くと思いますよ。かいかいはないいだけど耳がかいかいにあんってしまうから。

片づけかと思って楽しみにしてました。我が家もぼちぼちやってますよ。
Commented by yuko at 2013-06-29 00:44 x
ほんと・・あっという間にこんな赤いポツポツが出来ちゃうんですね
油断出来ないね・・
私だってこんな風に目に見えて出来てたら病院に駆け込みますよ。。
今まで10年定期のワクチン、フィラリアしか行った事がないあゆみらだけど。。
んで・・大人数分作るの苦じゃないとこも同じ香りが(爆)
Commented by shizu at 2013-06-29 23:08 x
ねねさん、断捨離頑張ってるんですか
なかなか行動に移すのって出来ないんですよ~
片づけても、あれよあれよとまた元の黙阿弥
計画立てる必要あるでしょうね。
みくちゃんのアレルギーも、梅雨時期は出ちゃうんでしょうね
薬で楽にしてあげるしかないですね。
バイト代になっちゃうのも悲しいね
パッチワーク作品も頑張ってるし、すごいな。
無理しないようにね。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-30 16:50
こめちゃんへ

お返事すっかり遅くなってしまってごめんね~
断捨離は ある程度終わったかな~
でも、整理整頓が手直ししたい所がアチコチ残っています~

お料理は 人数増えても苦にならないです
20人分とかはやった事ないのでムリだろうけどね(;^-^;)
まぁ~某y子さんは ミンチカツ100数十個って作る方だから
とても足元には及びませんよ(=^_^;=)

私もね、耳が赤くなったりちょっとポツポツだったら
塗り薬ですましてるんだけど 今回体中にできてしまって
ビックリしたんですよ~猫ちゃんがいるから毛とかなんかに
反応したのかなと思ってね~
あ、注射ね2本ですよ、痒み止めと抗生剤でした~

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-30 16:55
ぶんままさんへ

お料理はね どっちかというと苦にならない方だし
好きなんですよ、食べるのもね(o^-^o)
それに、おいしいって食べてくれる人がいると
作りがいはありますよね~
お弁当持ってお出掛けなんていいですよね
外で食べるお弁当は格別美味しいですもんね~

ぶんままさんちも 断舎利&お方付け進んでいますか?
きれいになったの見ていると疲れもないですよね
でも、 体調と相談しながらボチボチとやってくださいよ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-30 16:59
yukoさんへ

そうなのよ~
ちょっとのすきに 何時の間にできたのかポツポツ
ちょっとだけだったらビックリもしないのだけど
あまりにも びっしり赤くなっていたのでビックリだったよ~

だよね、ちゃちゃも10年病院なんて行った事なかったし
みくは 何だかんだってチョコチョコ行ってるな~
なんせ、アトピー持ちだからね・・

人数ね 増えても苦にならないけど
コロッケやメンチカツは多分無理だと思う・・・(^_^;)

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-30 17:04
shizuさんへ

お久しぶりです~お元気ですか~
断捨離とお片づけ 私も長い間重い腰を上げれなかったのですよ
気にはなっていたのだけど 見て見ないふりも上手になってきて
でも、やってみたら アッチもコッチも気になって・・・

みくのカイカイは 色々やっても、もう一生付き合うしかなく
酷い時は 一時的にでもお薬で抑えて楽にさせてあげたいなって
パッチワークは 今はぜんぜんしてません
在庫の生地が泣いてますよ(=^_^;=)

<< 色々と、、 | ページトップ | 午前中は腹痛でした >>