14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日のお弁当は
みくちん、毎朝必ず6時にかあさんを起こすのが日課ですが
なんで、こんなに時間に正確なんだろうね~
もっと、寝ていたいかあさんの傍でワンワン ワンワン
手で 頭や肩やそこいらをガシガシ・・・朝からお腹が空いたよ~って
だから、起きてすぐに みくのご飯 食べたらまた寝るくせに
それから かあさんの準備が出来てお散歩

f0058277_22264121.jpg


公園で ジョギングしてる方に尻尾振ってるんだけど
みくに声かけてくる人なんていなくて 一生懸命アピールしてるみくを見てると
ちょっぴり可愛そうだなって思うんだけど 知らん振りして通り過ぎると
さっさと歩き出して 諦めも早いの(* ̄m ̄)
ちょっと 悪戯して遊具に乗せたら 降りれないの(^w^)

f0058277_22303655.jpg


朝散歩は みくの気ままに好きなだけ遊んで帰ります
さて、今日はお弁当を作って持って行きました
出前や買ってきたお弁当はお野菜が少ないので 野菜中心のヘルシーメニューにしました

f0058277_22365388.jpg


リクエストの 銀タラみりん
キャベツのサラダ
ほうれん草と春菊のおひたし
マロニーの中華風酢物(春雨がなかったので代用ね)
かぼちゃの煮物
ゴボウサラダ
卵焼き
そして、おにぎりが食べたい~って事だったので おにぎり4合分

皆と一緒にご飯を食べて 午後からチラシ配りをしてきました
お昼ごはんは みくちんも一緒に付いていったんだけど
アッチコッチに出没しておねだりしていました(^_^;)

今日も一日 あっという間に終わりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-07-01 22:42 | 日常 | Comments(17)
Commented by ちゃこ at 2013-07-01 22:59 x
ねねさんこんばんは(^-^)
断捨離、こないだ食器棚とかで終わったと思いきや、まだ続いていたのですね
ゆっくり読ませていただきました♪
と、、見ていたらね、我が家のゴチャゴチャした押し入れをなんとかしたくなっちゃった(笑)
近々決行しますっ

みくちゃんの、固まってる姿にほっこり笑顔がでます。
誰かに構って~アピール(笑)
そんなのされたら、ムギュってしてしまいそうだよ~可愛いみくちゃん♪
元気そうでうれしいですo(^o^)o
Commented by hhiromi39 at 2013-07-02 16:03
みくちゃん、ちゃんと6時に起こしてくれるんだ―
凄いね!
うちの5ワン達は・・・
私が起きるまで寝てるよ!
メグなんてみんなが起きても布団の中(--〆)
でもね、「おはよー」って言うと起きてくるわ(笑)

お弁当、素晴らしーーー
うちの父ちゃんのお弁当も頼んで良い?
(爆)

Commented by ぶんまま at 2013-07-02 16:24 x
みくちゃん、かわいい♪
公園でモコと遊びたくなりました。
お弁当おいしそう、たくさん作るとおいしいですよね。
Commented by yuko at 2013-07-02 22:02 x
ゴボウサラダと中華風酢の物が食べたいっ!
こんな愛情こもったお弁当食べられるならみんな頑張ってチラシ配るよね(笑)
みくちゃんは早起きなんだね うちの「み」は一番遅くまで寝てるよ(笑)
しかも一番早寝なのに(爆)
Commented by らむりん at 2013-07-02 22:18 x
ヘルシーでおいしそうなお弁当♪
みんなで取り分けていただくのかな~?
Rもねねさんといっしょにチラシ配りするから、お弁当分けて~!(笑

早起きみくちんがいたら目覚まし時計いらずやね~。
キクは・・・夏場は六時ごろから起きる気満々やけど、冬場は飼い主より後で起きてくるし、朝の散歩にも尻込みするんよね~(ー_ー)
Rは・・・夜更かしタイプなので、朝はせめて七時までは寝かせてほしい・・・なんなら八時まで寝てられるタイプ(^_^;)
Commented by マミママ at 2013-07-02 22:38 x
こんばんは~♪
ねねさん、ますます充実した毎日送ってますね(^^)
うらやましいです(^^)
↓のお店、テレビの「人生の楽園」って番組に出てきそうなお店ですね♪
知ってます?この番組。定年後とか早期退職した人なんかがお店やったり、郊外で暮らしたりするのを紹介する番組。
とっても雰囲気のあるお店ですね。
これから時々お手伝いに行くの?
得意のお料理をいかせる、良いお仕事に巡り合いましたね(^^)V
チラシ配りにしてもみんな周りから声がかかって、ねねさんの人柄がいいからですね(^^)
ねねさんのような人はみんなから愛されて必要とされる人なんですよね、きっと(*^^*)
お友達がお家に来る時のおもてなし料理や、こうしたお弁当なんか見るとあったかいおもてなしの気持ちが伝わりますよね♪
ほんとに何で近所じゃないんだ・・・(--)私もねねさんを必要としてるのに(^^;)
で、みくちゃん、なかなか走ってる人はかまってくれないよね(^^;)
私なら走るのすぐやめて、みくちゃんにまっしぐらだけど(爆)
Commented by ねね at 2013-07-02 22:53 x
ちゃこさんへ

こんばんわ~♪
あのね~断捨離って感染するみたいよ~(^w^)
私は 第一次があって今回第二次だったんだけど
どんどん 物捨てたくなるよ~
すっきり片付いた所見ると 毎日気持ちよく生活できるよ~に
なるけど 暑いしベビーもいるし のんびりボチボチやってね

みく、誰かに声をかけて貰えるのが一番の楽しみなんだけど
朝のジョギング中は チッポ振ってるみくが見えないみたい
ガッカリ・・ってそぶりもするけど諦めも早いのよ(* ̄m ̄)
ちゃこさんにムギュってしてもらったら みく大喜びしちゃうよ~

Commented by ねね at 2013-07-02 22:57 x
ボビーままさんへ

みくは 朝早くからお腹が空くらしいのよ
ご飯食べたら また寝るんだよ~
だから もう少し寝かせて欲しいんだけどね・・・

お父ちゃんのお弁当か~
今は 毎朝作ってないからねぁ~
ボビーままの愛情一杯の愛妻弁当がいいんじゃない~?
Commented by ねね at 2013-07-02 22:58 x
ぶんままさんへ

モコちゃんだったら 一緒に遊べると思うわ~
一緒に歩いたり走ったりたのしいだろうな~

お弁当は みんなで食べるとまた一層おいしくなるよね(=^0^=)v
Commented by ねね at 2013-07-02 23:06 x
yukoさんへ

私はyukoさんが作った朝ごはんが食べたい~
今までで あんな幸せな時はなかったわ
朝起きて顔を洗ったら コーヒーと食事の用意がしてあって
夢のようだったわ・・・・

チラシ配り 5人で交代でやってるのよ~
毎日出前と買ってきたお弁当は飽きてるみたいで
美味しいって言ってくれるから作りがいもあるよ

みくは 夕飯の後に何か食べてたりすると起きないんだけど
夕飯6時に食べるから お腹すくみたいなのよ
だから 時々夜何か食べた時は起きないよ(^w^)
みの付く子は 何やっても可愛いね(=^_^=)

Commented by こめちゃん at 2013-07-03 18:01 x
人生の楽園・・・見てる・・羨望のまなざしで・・(ーー;)
↓もしかしたら、これから取材が来たりして(^^)

で、野菜中心のお弁当・・私好みで美味しそう〜♪ほんと、近かったら届けてほしい。
お腹すいてきちゃった・・・今夜も質素な納豆ごはん(^^;)

メグもそろそろ早起きになってくるはず・・今は私の方が
5時半くらいに一度目が覚めちゃって・・・これって
年よね。。(ーー;)

Commented by 莉音ママ at 2013-07-03 21:58 x
ねねさん、こんばんは♪
と~っても美味しそうなねねさんのお弁当食べたいな~☆
断舎離もぱっぱとしてしまい、ご馳走のお弁当もちゃっちゃ
と作ってしまうねねさん素敵~☆
ねねさんを見習わなくては~と日々思っている私です。(笑)
楽しいお仕事も出来て良かったですね。
Commented by ねね at 2013-07-03 22:22 x
らむりんさんへ

大きな紙のお皿に好きな物とりわけて食べるんですよ
大体7人分 お弁当は何時でもどうぞ~
でも、チラシ配り 今日は午前中雨が降りそうで降らなくて
蒸し暑くて倒れそうだったよ~しない方がいいよ~(^_^;)

キクちゃん 夏と冬じゃ違うんだね
みくは そう変わらないなぁ・・・そう言えば
んでさ、みくもオチッコ溜まってるくせに 散歩行きたがらない時があるよ どんだけ溜められるのかいなって思っちゃうよ

私は 最近夜更かしできなくなったけど
寝かせてくれるなら8時まででも寝れたら幸せ~(=^0^=)v
Commented by ねね at 2013-07-03 22:51 x
マミママさんへ


こんばんわ~♪
そうそう!人生の楽園 見てますよ~そんな感じ
儲けより楽しく 残りの人生を過ごしたいからって
キッチンなんかは改装してなくて 家庭のキッチンなの
お昼だけやっててお客さんも大勢はこないし
知り合いとか口コミで来てる気心知れた方達みたいで
気楽に楽しく手伝って~って言ってくれてます
一応お店は週二日はお休みだけど 手伝うのは4日位かな~
それ位だったらいいかなぁ~って

そうだね~私に声かけてくれた友人と知人には
感謝しなくちゃって思ってるよ
人に食べてもらうのって好きなの 昔から人を呼んで
よく食べてたんだよね~親子二人暮らしだから来やすいって
事もあるんだろうけどね(^_^;)
ほんとに思うよ 近くだったらどんなに楽しいだろうって
家に集まる人たちって犬飼ってる人いないのよね
そこが淋しいなって思う みくの事は可愛いって言ってくれるけど
犬を子供の様に可愛がる気持ちや悩みなんかは
なかなか分からないと思うわ・・・だから犬を溺愛するお友達と
一緒だったら どんなにいいか~って思う

朝はやっぱり皆忙しいから 中々声をかけてくれなくて
みくちんのお散歩もちょっとご不満みたいよ


Commented by ねね at 2013-07-03 23:00 x
こめちゃんへ

人生の楽園 いいですよね~
あんな風に余生を楽しんで過ごせたらって思うわ
それも、今まで一生懸命に働いてきたからよね
私も羨望のまなざしだわ・・相方もいないし淋しいわ・これから先・・

私の手料理で良かったら何時でも届けるのに~
んで、夜はヘルシーに納豆ごはん?(=^_^;=)
息子がいなくなって 私も飲めなくなったら多分そうなるかも
でも、納豆は苦手だから 何ご飯にするかな~・・

メグちゃん 今はゆっくり起きてるの
そうそう、朝早くに目が覚めるのって年だっていうね(^w^)

Commented by ねね at 2013-07-03 23:06 x
莉音ままさんへ

私は莉音ままちゃんの手作りのロースハム食べたかったよ~
あんなに手間隙かけたお料理は私にはぜ~ったい無理だもん
何でもしだしたら 急いで終わらしたい せっかちタイプなのよ
何をするにも考えながらやるタイプじゃないから
見習わないほうがいいよ~(;^-^;)
私は 利音ままちゃんみたく 優しくてほんわかしたタイプに
なりたい すごく憧れてるのよ~(*^▽^*)

お仕事というより気楽なバイトなので 楽しくやってみますね~
Commented by duvetica取扱店 at 2013-11-13 17:32 x
服 ブランド 一覧
<< 忙しくしています | ページトップ | 色々と、、 >>