14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お久しぶりです
暑くなりましたね~
毎日 何の変化も無く同じ事の繰り返し的な日々です
朝は 5時半か6時に朝散歩 家の中の事をしてカフェへお手伝い
2時~3時頃に帰って来て みくちんとお昼寝 そして、夕飯の支度
ビールを飲みながら 夕飯の支度してるなんてキッチンドリンカーみたいだけど
これが美味しいんですよね~(^_^;)
しかし、一日中切ったり煮たり焼いたり、洗い物してるような気がします
世の中は3連休だったのだけど かあさんはお仕事でした
そして、今日は カフェのお休みの日だったので
昨夜は 友人と家で食事会 

f0058277_2116362.jpg


お料理作って 夜中までおしゃべりして飲んでました
すっかり毛が伸びすぎて ボサコMAXなみくちん
みすぼらしい状態で アチコチ出没しては
おこぼれねだっていましたよ(;^-^;)

f0058277_2117937.jpg


そんなみくちんですが 今日やっとトリミングへ行ってきました
すっきりサマーカットをお願いして 顔も小顔にしてください
って、お願いしたら ちっちゃくなりすぎてゲッソリしたお顔になってしまいました(┰_┰)
ま、すぐに伸びるとは思うんだけどね・・・

f0058277_2125565.jpg


やっぱり、お顔はふっくらまあるくがかあさん好みです
お耳の毛もちょっと短くしてもらって 別犬になってきました
みくちんがトリミングしてもらってる間は かあさんは教室のチラシ配り手伝ってました
もうね、木陰に入ってはいるものの 暑くてたまりませんでしたよ
熱中症になるからイヤだって断ったんだけど 人がいなくてと頼まれて断れませんでした
明日も カフェはお休みなので 午前中はお手伝い
今年こそは 日焼けしまいと思っていたのに 余計に真っ黒になりそう・・(;´д` ) トホホ

f0058277_21294972.jpg


そういう訳で お休みも無く一日 あっという間に終わっています
そして、並んだお料理の片隅にチラと写ってるんだけど
今年もきゅうりの佃煮作りました(^ー^)v

f0058277_21354497.jpg


カフェで出してるお野菜のうち 自家栽培の地きゅうりをたくさん頂いたので
それで作りました 去年教えてもらって作ったのだけど
カリカリとした食感でとっても美味しいんですよ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-07-16 21:38 | 日常 | Comments(12)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-17 10:21
↓キュウリ作って食べたよ~
父ちゃん、酢が苦手なんで食べなかったけど
私が一人で食べちゃった!!
写真?ブログUP??
ダメダメ~私の作った料理を載せたら炎上!!(爆)

みくちゃん、ひさしぶりにすごくスッキリだ!!
そのお手手のモコモコ感が好きだわ~

ねねさん、夕御飯支度しながらビール飲むの?
同じ同じ~~~
あれって楽しいよね?
こんな事、父ちゃんは知らないはず・・・(爆)

Commented by こめちゃん at 2013-07-17 11:48 x
こんにちは~
ほんと、y子さんの食卓同様、盛りだくさんで
美味しそう!!
お昼前だから(きょうは仕事日)、お腹がなっちゃいましたわ(^^;)

みくちゃん、スッキリしすぎた?・・そうでもないけど・・
すぐ伸びるから大丈夫よん♪

きゅうりの佃煮、美味しそう♪
今はきゅうりが高いので、お安くなったらつくり方、教えて
もらおうかなぁ~(^^)
Commented by らむりん at 2013-07-17 11:57 x
みくちん、めっちゃ小顔になったやん!
ビフォーアフターが違いすぎて、笑っちゃいました~(^◇^)
シーズーって、この別犬っぷりがまたかわいいのよね~。
毎回飽きないって言うか~?(笑
お顔がげっそり・・・たしか茨城のMちゃんも同じようなことがあったような・・・(笑

忙しい中でも、おいしいもの作っておもてなしまでして・・・すごいわ!
メインはとんかつかな?手羽先もおいしそう♪←動物性蛋白質に飢えてるからかとくに目を引く・・・(笑
きゅうりの佃煮って、食べたことないわ~。
味がしみてくったりしてるように見えるけど、カリカリなんやね。
ご飯に合いそうやな~♪
Commented by yuko at 2013-07-17 20:08 x
みくちゃん さっぱりしましたね~
げっそり・・と言ってもうちのみらちゃんに比べたら全然平気よ
可愛いよ(^_^)v

ねねさんも今忙しそうね~チラシ配りにカフェのお手伝い
人生充実してるんぢゃない?(笑)
そうなるとたまの休日が大事になりそこに予定入れたりするからまた忙しいの連鎖なんだよね、そして結局身体は休まらない(爆)

>動物性蛋白質に飢えてるからかとくに目を引く・・・
動物性たんぱく質しか無い我が家(爆)ほどほどが一番いいんだけどね
ねねさんのお料理はいつもバランス取れてて素晴らしいわ(^_^)v
Commented by ボブ☆リリmama at 2013-07-18 15:43 x
こんにちわ~ねねさん♪
みくちゃんサマーカットでキレイになって来ましたね☆(^^)☆
我が家も昨日トリミングでしたが...夏には辛いのですが
もう少しこのままでと思っています^^;
おかげで一日中エアコンON状態です

いつも読み逃げばかりで...ごめんなさい
ねねさんの手作りお弁当やお惣菜凄いですね~
そして今回も....おいしそう(^○^)
キュウリの佃煮美味しいですよね!!
mamaも作りますよ~大根でも美味しかったです・・♪^0^♪・・
Commented by ねね at 2013-07-19 06:44 x
ボビーままさんへ

きゅうり作ったのね~なんか男性って酢が苦手な人多いよね
そう言えば時々載せてるお料理の写真 ちっこいもんね~(^w^)
わんずのご飯はちゃんと作ってるのにね

みくちん 今回は50日くらい経ってたよ
もさってるのも可愛いけどね やっとスッキリンコになりました

お料理しながらのビールはおいしいよね(^w^)
仲間がいて嬉しいわ
作りながら飲むって言ったらどんだけ飲むんだ~って
思われそうだけど350一本が限度だよ~

Commented by ねね at 2013-07-19 06:53 x
こめちゃんへ

おはよう~♪
こめちゃんお仕事日だったのね
お昼休み ごはん一杯食べましたか~(*^▽^*)
なんかね 人が来るとついつい沢山作ってしまう人なんです
でも、友人と一緒に作るので楽しいですよ

みくね、体はスッキリでいいけど 顔がね~
すぐに伸びるからいいけど・・・(=^_^;=)
ちょうどいい時って ちょっとの間だよね

きゅうりも
なんだけど野菜が高いよね~レタスなんか買えない
私は頂き物だったから作ったけど レシピは検索すると出てくるけど
佃煮にするとちょびっとになるので ほんとに安くならないと
勿体無いよ~
Commented by ねね at 2013-07-19 07:03 x
らむりんさんへ

みく変わりすぎでしょ~
伸び放題から切りすぎでしょ~な変身振り
小さくまあるくって難しいのかしらね みらちゃんもゲッソリだったもんね
ほっぺを切りすぎちゃうと なんか可愛さがなくなるよね~

皆で食べる時は一緒に手伝ってもらうからラクチンなんよ
横でお鍋とか洗ってもらったりお野菜切ってもらったり
んで、このトンカツ美味しかったよ~手羽先もカラッとふっくらで
植物性たんぱく質でヘルシーなお食事もいいけど
ガッツリお肉も食べて クソ暑い夏体力付けてね
きゅうりの佃煮は 作る前はなちょ・・ってなるかと思ったけど
カリカリ ご飯にあうよ~(*^▽^*)


Commented by ねね at 2013-07-19 07:15 x
yukoさんへ

前回のみらちゃんのほっぺ ゲッソリだったもんね
あ~ちゃんは まあるくなってたのに同じトリマーさんでしょ
なんで、違うのかしらね~
みくも小顔にっていってもゲッソリじゃないのよね
こんな注文って難しいのかしらね(;^-^;)

カフェのバイトは楽しいけど チラシ配りはあまりの暑さに
もう泣きそうだったよ 来週からはしないよ!って断ったけど
この年でシミシワこれ以上酷くなったら もう見られないよ
まだねフルで働いてないからいいけど 休みの日は休みの日で
やる事があると どれを優先するかだよね
yukoさんみたく体が動かないからね~

Rさんとyukoさんって なんか食事が両極端っぽいね(^w^)
バランス取れてるかな~年齢的にはもう少しヘルシーが
いいみたいなんだけど 肉食系が好きだからついついね
Commented by ねね at 2013-07-19 07:22 x
ボブ&リリmamaさんへ

おはようございま~す♪

ボブリリちゃんの見事なろん毛をカットは出来ませんよ~
お手入れも行き届いてるので できるだけそのままで~
夏は暑いけど エアコンの効いたお部屋では感じませんよね

お弁当は一人で作るので朝から大変ですが
おいしい~って食べてくれる顔が嬉しくてがんばれます(^ー^)v
きゅうりの佃煮 去年教えてもらってから美味しくて
今年も 絶対に作ろう~って思っていたんですよ!
これって冷凍保存も出来るそうですね
今度また 大きな地きゅうりを見つけたら作ろうと思います
へぇ~大根でも出来るのですか?レシピは同じ様なのでいいのかな
作ったのまたブログで教誨してくださいね~(*^▽^*)

Commented by ぶんまま at 2013-07-19 12:35 x
三連休お疲れ様でした。
ある意味、我が家も仕事、いきもの係・食事班なのでキッチンで働いてたような気がします。きゅうりの佃煮おいしそう。
レシピ知りたいです。|p(^-^)q
お弁当毎日ふたつですが、大きなお弁当もおいしいですよね。
何か作ってピクニックとか行きたくなりました。
Commented by ねね at 2013-07-28 17:00 x
ぶんままさんへ

コメント頂いていたのに 気が付きませんでした~ごめんね
お休みの日は 家族の食事に追われますよね

きゅうりの佃煮は クックパッドに載ってますよ
作り方も詳しく載ってるから安い時に作ってみてね
私はボブリリmamaさんのブログで始めて知ったのですよ

毎日お弁当作りは大変でしょう 暑くなると余計に気を使いますね
<< またまたご無沙汰でした | ページトップ | やっとお休み >>