14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
またまたご無沙汰でした
毎日暑いですね~今年はこのまま行くと気温を更新しそうな勢いですね
そんな中 かあさんとみくは相変わらず変化の無い毎日を送っています
ブログもね 読み逃げばかりで 更新もしなくなるとついつい億劫になっていました(;^-^;)

f0058277_196574.jpg


もうね、朝早くのお散歩と夜遅くのお散歩以外はお外に出る事もなく
みくは 一日涼しい部屋でゴロゴロ寝て たまにスイッチが入ると一緒に遊んでやって
ストレス解消ですよ
毎日 バイトから返ってくると足元に暴れてカジカジします
みくは 甘噛みのつもりだろうけど チクチク痛いのですよ
これは オチビの頃からの癖で 相変わらず絡み付いてカジカジ齧ります(^_^;)

お休みの日は もうすぐ誕生日なので お友達と一緒にランチに行ったりしてました
何時もなんらかの誕生日のプレゼントを交換しているのだけど
今年は ワインにしてねって注文していたので 早々に配達してくれました(* ̄∇ ̄*)
そして、どうしても見たかった「真夏の方程式」見てきました
原作からは省かれた所もあったのだけど そんな事より相変わらず福山さんステキすぎます
ガリレオにピッタリだと思います やはり劇場で見てよかったなぁ~と思いました(*^▽^*)

f0058277_1825276.jpg

f0058277_19245498.jpg


f0058277_18251975.jpg


教室のチラシ配りは あまりの暑さで外になんか出てられないのでお休み
しかし、この暑さの中でも外で働いている方達 本当にご苦労様です
宅配のお兄さんやおじさん達も 汗だくで届けてくれるので感謝です

かあさんの行ってるカフェは いくら山間にあるとはいえ 暑さは同じですよ
そこら辺では 相変わらず外に繋がれた外犬がいるのだけど
暑い中 大丈夫かなぁ~と思ってしまいます
外に小さい頃からつながれている犬って 本当に逞しいなぁ~とは思うものの
夏の間くらい 木陰や涼しい場所に犬小屋移動してあげられないのかなと
余計な心配をしてしまいます・・・

そんなわんこもいるのに みくちんは一日中涼しい部屋でへそ天(;^-^;)

f0058277_19541100.jpg


まね、こんな小さい子犬を外で飼う人も今時はいないと思うのだけど
一緒に過ごしているから ついつい色々いじられるのだけど(^_^;)
お耳の毛が長くなって お水を飲む時やご飯の時は結んであげていたのだけど
お留守番の時にお水を飲むと濡れてしまうので また短くカットしました

f0058277_1995092.jpg


お耳の毛の長さって 揃えて切るのって中々うまく行かないですね~
両方同じ長さ 同じ様にと思っても微妙に長さが揃わなくて
これ以上切ってもと言う所でストップ(=^_^;=)
ほっぺもゲッソリ気味 お耳の毛も短くなって いつもみくと違うようで
中々馴染みませんでした
シーちゃんって 毛の微妙なカット具合で 随分違って見えるのよね
みくは どっちかというと短いお耳の方が 若く見えて似合っているみたいな気がします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-07-26 19:25 | 日常 | Comments(10)
Commented by らむりん at 2013-07-27 08:40 x
「真夏の方程式」観てきたんですね~!
やっぱり福山ガリレオはよかったのね♪
まさにハマリ役やとRも思います。
映画・・・最近は年に一回行くかどうかだよ~。

「これ全部飲むと?」って、ジト目で問いかけるみくちん・・・ぶははっ!
ねねさん、かなりお強そうやけど、某y子さんみたいに酔ってワンコに絡む・・・ってのはしないかな~?(笑

ちょっとお耳が短くなるだけで、幼くなってかわいいよね~(*^_^*)
ヘソ天みくちんのお腹、スリスリしたくなるぅ~♪
Commented by ねね at 2013-07-28 16:55 x
らむりんさんへ

真夏の方程式 原作は読んでいたので内容は知っていたし
相変わらず無理があるなぁ~とは思っていたけど
福山さんを見たくて(^w^) やっぱりはまり役よね
ドラマより数段良かったわ
映画は行きだしたら見たくなるけど私も最近は行ってないわ~
今度見たいのはジョニーディップのローンレンジャーなの(^_^;)

そっか~みくのこの目なんちゅ~目をしてるんかいなと
思っていたんだけど ジト目っていうのね(* ̄∇ ̄*)
この写真何枚か撮ったけど全部こんな目をして
可愛い顔してくれなかったのよ~やっぱ嫌だったのかしらね~
あ、酔って絡んだ事ないですね~酔ったら眠たくなるみたい

キクちゃんもお耳短くて 幼い感じだよね
お耳の長さでイメージ随分変わるよね
キクちゃんが 長くしたらどんなになるんだろ?(想像中・・)

Commented by yuko at 2013-07-28 23:16 x
こんばんわ~
お祝いは早い方がいいと言うので(笑)
と言うより日付変更前に寝ちゃいそうな今夜なので(笑)

一日早いけど「お誕生日おめでとうございます♪」
健康で楽しい事が沢山ある歳になるといいですね(^_^)v

今日たまたま上様とひかりの思い出話しました
カンカン照りの暑い日 湿気ムンムンで不快な日 雷雨の日・・どの時もひかりはお外で平然と過ごしてました 高齢なんだから雨の日は雨避けしてあげたら・・というコメントも頂きましたが小屋や倉庫に押し込んでも出て来ちゃうのね ひかりにとっては自然をすべて身体で受け入れて過ごす事があたり前の人生だったんだと思います
私はついあゆみらと重ねて心配しちゃったけど上様は違った その状態がいいからそうしてるんだから・・って
まぁ・・それは繋ぎっぱで日よけもない子には当てはまらないけどね。。
Commented by ねね at 2013-07-29 07:54 x
yukoさんへ

お祝いいつも覚えていてくれてありがとう~
この年になると もう開き直りって言うか元気に過ごせる事だけで
いいかな~って思うようになりましたよ(^_^;)

ひかりちゃんは 至れり尽くせりだったと思うよ
もともと毛布とかの敷物も敷いてもらった事無かったんだろうね
せっかく敷いてもはがしたりしてたし 雨の日も濡れたからと
拭いてやったりしても また雨の中にいたり・・
こっちが思うほど たいして気にしてなかったんだろうね~

私が毎日見てる外犬は炎天下の日陰もない所に繋がれて
犬小屋の少しの日陰に寝てたりするんだよ
ウンチなんかも そのままだしね 
なんか放置されてる感じ そんな環境なんだよ
そんな中で育ってても その中で逞しく生きてるんだよね

でも、もし犬に生まれてくるなら 嫌なシャンプーやカットしても
あゆみらちゃんみたく生まれてきたいわ(;^-^;)

Commented by フックママ at 2013-07-29 08:22 x
おはようございます~(^-^)
うちも相変わらず何の変化もない毎日なので、
ブログネタに苦労してますよ(笑
とても有難い事なんだけどね~

で、今日はお誕生日なのね♪
おめでとうございます!
この1年もどうか健康で幸せなものでありますように。
みくちんとゆるゆる&のんびり過ごしてね(^-^)
ずっと前にお約束のもの、送るわね~~~♪
Commented by ぶんまま at 2013-07-29 17:07 x
こんにちわ

これだけ飲んじゃうんですか?ってみくちゃんの顔が可愛い。
お耳の毛で顔立ち変わりますよね、耳の毛伸ばしてるんで汚れるから
スリングは手放せないです。

栗原さんのレシピ本、ありますよ。おいしいですよね。プリンも大好き。
今日がお誕生日ですか、おめでとうございます。
Commented by pukorogu at 2013-07-29 22:34
今日がねねさんのお誕生日なんですね!
ハッピ~バ~スデ~です♪♪♪
この一年も穏やかでハッピーな年になるますように(*^_^*)

しし座さんなんですね。
今年の(・・・って半分以上過ぎちゃったけど~)しし座さんの星占い・・・
ここで読めます↓
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mc2013/pkgr_boxleo.html
(石井ゆかり『2013年の年間空模様』)
占い・・・というかちょっと面白い読み物的な感じ・・・活字が多いの(笑
お嫌いでなければ覗いてみてください。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-07-30 16:59
フックママさんへ

昨夜は長々と話し込んで申し訳ありませんでした~
ステキな花束本当に嬉しかったです ありがとう~
一緒にいた友人からも いいね~って羨ましがられました
お花って嬉しいですよね 貰うなんて何十年ぶりかしら
このまま冷凍保存したくらいです
大事に最後まできれいに咲いてくれるようにお手入れしますね(*^▽^*)

んで、ブログネタがないほどに平和な毎日
これが一番ですよね(^ー^)v
お休みの今日もリビングで一日みくと一緒にゴロゴロ寝てました
リビングは涼しくても 一歩廊下に出るとムンとする位暑くって
何もする気が起きませんでした(;^-^;)

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-07-30 17:05
ぶんままさんへ

みくのぶ~たれ顔 ジト目っていうんだって(^w^)
この写真撮る時 何度言ってもこんな顔してました

モコちゃん お耳の毛が長いから毎日お手入れとケアが
必要ですよね 
だけど 長いのが凄く似合ってますよ
みくは なんか似合わない感じです

栗原さんのお店は 一つ一つにレシピのメモがあって
自由に持って帰っていいのですよ
すぐに出来るのに美味しいですよね~
誕生日でしたが 年は忘れました~(^◇^ ;)
どうもありがとう~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-07-30 17:18
らむりんさんへ

誕生日のお祝いありがとうございました~
もうこの年(秘密だけど(^w^) になると 誕生日も
何か複雑です~

で、占い読んで見ました
4月は遠出するって 本当でした 初めてみくと二人旅
8月は未知の世界からの誘い
そうなんですよ またもう一つお手伝いする事があるんですよ
果たしてどうなるだろうかですが 引き受けました
もう一度じっくり読んでみますね~
らむりんさんって 占いにも興味があったんだね~
こんなサイトがある事知りませんでした~

<< 今日はお休み(o^-^o) | ページトップ | お久しぶりです >>