14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日はお休み(o^-^o)
昨日はかあさんの誕生日でした
このクソ暑い時期に生まれました
しかし、かあさんが生まれた頃は 暑いとは言ってもこれほどの暑さではなかったよね
夜も一向に涼しくなりませんね
夜の10時過ぎても まだムンムンしてますが みくちんのお散歩も そんな時間に行ってます
家でオチッコすれば そんな時間に出歩かなくてもすむんだけどね・・・誕生日の日は
家でささやかにお祝いしました
お友達と三人で 活きのいいお魚をさしみしてもらって 暑いからお料理も手抜きで

f0058277_1652270.jpg


f0058277_16425562.jpg


ケーキもロールケーキ 
ろうそくは このケーキが埋まってしまうくらいの数になるので立てませんでした(^_^;)
写真も ナイフを入れかかってから あ、写真撮ってないって調子でした
お誕生日といっても特別な事は何もなく いつもの様に過ぎましたが
嬉しかった事に 今年はプレゼントが届いたのですよ
お誕生日にお花のプレゼントをお母様からもらったフックママさんのブログに
いいな~お花のプレゼントってコメントしてたら レスにねねさんの誕生日に送ろうかなって
何気に書いてあったのだけど まさか本当に送ってくれるって思わなかったのでビックリ~
誕生日にお花をもらうなんて ン十年ぶり 覚えているのは28歳の時だったかな~
真赤なバラを28本頂いたのが 最後だったような
と~~~~っても嬉しかったです

夕方ピンポ~ンって お花やさんが花束を届けてくれました
夏のうだるような暑さの中に 爽やかで元気の出る色合いのお花です

f0058277_1628496.jpg


あまりにもきれいで可愛くアレンジしてあるので ほどくのが勿体無くて一晩
このまま飾って楽しんだ後 花瓶にかざりました
最近は まったくお花も買わないし飾らないリビングがパッと明るくなりました
やっぱり、お花を飾るっていいですね~今日は一日何回も見てました(^w^)

f0058277_16292687.jpg


そして、みくちんは オシャンプディ
夏になったら かあさんがお風呂に入る時に一緒に洗ってあげるんだけど
今日は 日中にシャンプーでした
シャンプーの準備をしだすと コソコソ逃げていくみくちんですが
リビングを閉めているので 逃げ場がなく伏せして抵抗のお顔(* ̄m ̄)

f0058277_16353843.jpg


シャンプーが終わって おやつもらってひと暴れして落ち着いたところ

f0058277_16364698.jpg


今日は 目の周りの伸びた毛とパッドの毛をカット
スッキリさっぱりしたみくちんでした

f0058277_16393861.jpg


真夏の方程式の福山さんがステキだったので ガリレオシリーズ レンタルしてきたんだけど
ドラマは何かいまいちですね(*^_^*)
見ているといつの間にか寝てしまいました・・・・






Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-07-30 16:41 | 日常 | Comments(10)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-30 20:33
まずは・・・お誕生日おめでと―
ロールケーキにろうそくを乗せたら
ケーキが埋まる?
わっかるぅ~私も同じだもん!!
そのうちに白いローソクになるな(;一_一)

で、料理しながら飲むのは一緒だけど
350缶一個???????????
私は~言えない(-"-)
言っちゃう?
3より多く、5より少ない。
最近ね~「しじみ習慣」必要かな?
ってマジで思うわ(>_<)

Commented by フックママ at 2013-07-30 21:20 x
こちらこそ~延々と長電話しちゃってごめんなさいね。
なぜか毎回1時間はしゃべってるよね~~(笑
でもって、改めておめでとう♪
お友達にお祝いしてもらって楽しい誕生日で良かったね(^-^)
お花もみくちんとツーショットで綺麗に撮ってもらってありがとう。
気に入ってもらえて良かったわ♪
それにとっても美味しそうなロールケーキだね。
でも思わずロウソクで埋まっているところを想像してしまった(笑

みくちん、おシャンプしてもらうと、
写真でもフワフワサラサラ~になったのがわかるよ。
本当にいつも綺麗にしてもらってるよね~(^^♪

「真夏の方程式」の映画良かったみたいね。
私は文庫本を買ったので明日から読むつもりなのよ。
昨日話していた「ロスジェネの逆襲」も面白かったよん。
それと「模倣犯」の1~5と「犬飼いさんの犬」もアマゾンでポチしたの。
明日届く予定なので楽しみ~~(笑
Commented by momophoto at 2013-07-30 21:57
お誕生日おめでとうございます(^-^)
お友達と一緒にお祝いして、ネットのお友達からはお花が届き
いいお誕生日でしたね♪
お料理も手抜きといいつつ豪華ですし~じゅるじゅる。
健康で素敵な1年になりますように。

みくちゃんお目目回りカットしてすっきりね。
お顔もだんだん丸くなってきましたね(*^^)v
↓の「これ全部飲むと・・?」はお顔とアテレコが一致しすぎて
爆笑しましたww
Commented by らむりん at 2013-07-30 21:59 x
暑いから手抜きで~・・・なんて言いつつも、ちゃんと揚げ物も作ってるし、おいしそうなお祝いのテーブルやわぁ~♪
ケーキも・・・ナイフ入れてから写真撮らなきゃ!ってなった様子が、とてもよく伝わって笑っちゃった~(^◇^)

ねねさんの正確な年齢は知らないR。
ケーキのろうそく・・・ぜんぶ立ててくれたら、数えたのに・・・(笑

占い・・・Rはけっこう好きなんです。
雑誌立ち読みするときは、占いのページもチェック!
(読んでもすぐに忘れるけどね~)
この石井さんの占いは人気があって、本も売れてるらしいよ。
やたら長々書いてあるけど、占いというより読み物としておもしろいよね?
毎週の占いもあって「筋トレ週報」で検索したら出てきます。
(なぜかURLは貼れなかった・・・)
なぜ占いなのに「筋トレ」なのかは知らんけど~。
Commented by 莉音ママ at 2013-07-31 08:31 x
ねねさん、おはよう♪

お誕生日おめでとうございま~す♪
お誕生日は特別な日なので、お友達と一緒にお祝い
出来て、素敵なお花のプレゼントが届いて、とっても
HAPPYなお誕生日を迎えられたのですね~☆
みくちゃんも、ママおめでとう♪いつまでも元気で居て
ねと言っていますね。
素敵な1年になりますように・・・

Commented by ねね at 2013-07-31 19:53 x
ボビーままさんへ

お祝いありがとう~
うふふ(^w^) ボビーままさんもケーキが埋まるくらい
ろうそく立てないといけないの~
で、ろうそく立てて一度に火をつけたらケーキが燃えちゃうよね(=^_^;=)

私は ビールは一缶が限度かな
生ビールだったら飲めるけどね(* ̄m ̄)
でも、ワインは飲みだしたら一本は空けるから どうだろね
やっぱ、お互い呑み助だよね~
でさ、しじみもだけどウコンもいいよ 飲み過ぎた時は飲んでるよ
少しは肝臓の事も考えなくちゃね




Commented by ねね at 2013-07-31 20:12 x
フックママさんへ

お花本当にありがとう~とっても嬉しくて
携帯に入れてるの今日も見せびらかしてきました~(^_^;)
元気にきれいに咲いてくれてます
イチデジでも撮ったんだけどカードリーダーを貸していて
PCに取り込めなかったんですよ なので携帯で撮ったので
きれいさがイマイチ伝わらなくて残念です
なんか、フックママとおしゃべりしてるとついつい長電話になって
こちらこそ申し訳ないです
あれもこれもとお話したくなってごめんね~
ろうそくはね 大きいのと小さいのを立てたら凄い数~(=^_^;=)

東野圭吾 手紙を読んだ時は衝撃的でした
それから色々読み漁りましたが 最近のはムリがあるような気がします
真夏のは 読んで映画を見たのだけど 福山さんに見とれてました
宮部さんの模倣犯は 多分読んでないかも
でも、彼女の小説は好きで色々読みましたよ
最近は内容をすぐに忘れちゃって困ります
犬飼さんは 犬嫌いな主人公が犬を通して人間的に大きくなって
ユーモラスに書いてあるのでサラッと読んでしまいました
お勧めの ロスジェネの逆襲 私も読んでみますね~
また お勧めがあったら紹介してくださいね(=^0^=)v
Commented by ねね at 2013-07-31 20:29 x
ゆうさんへ

お祝いありがとう~(*^▽^*)
誕生日にお花って嬉しいですね~最近お花は贅沢品に感じて
中々自分で買う事がないしね(=^_^;=)
もうね、これから先は健康でいられればって思いますよ
何も特別な事がなくても一日元気で過ごせればいいかな~って

みくちん やっとどうにか丸くなってきたよね(^w^)
カットする時は これ位が見やすいよね~
いくら小顔といってもゲッソリになったら かわいさがないもんね
んで、みくの飽きれた様な軽蔑するような目つき
なんか、分かってるんかなって思っちゃったよ(;^-^;)

Commented by ねね at 2013-07-31 20:42 x
らむりんさんへ

お料理はね お友達と二人で作ったのよ
揚げ物は ペンキ塗りより大変じゃないよ
しいて言えば キッチンの後始末が嫌だけどね(;^-^;)
ケーキはね 買ってもらったから写真撮っとかなくちゃって
慌てて撮ったのよ~
して、年はらむりんさんとフックママさんの間よりちょっと上
というと分かるよね
ね、こんだけの数ケーキには立てられないでしょ(^_^;)
んでさ~誕生日のフックママさんとの長電話中の時間帯
耳痒くなかった~(^w^)

占いね 私も結構好きで若い頃は良く見てもらったよ
指紋占いとかもあったよ~して、もう長年付き合ってる
占い師さんもいるんだよ
自分ではタロット占いとかもしてたし今もカード持ってるよ
でも、あれはカードの判断の仕方が難しい
んで、占いなのに筋トレとは(^_^;)
さっそく見に行かなくては~結果はまた報告するね
ども、ありがとう~
Commented by ねね at 2013-07-31 20:52 x
莉音ママさんへ

旅行楽しかったみたいで良かったね~
いいなぁ~って読み逃げしてました ごめんね~
そして、誕生日のお祝いありがとう~(*^▽^*)
なんかね、この年になるともう健康で平穏に一年が過ぎますように
ってそれが一番に思えてきたよ~
当日はお家でしたんだけど その前に焼肉行ったり
ランチしたりとよく食べよく飲んでるから元気に過ごせるかな(^w^)

みくの為にも元気で一年を過ごしたいなって思います
今年も平和に過ぎてくれれば それだけで充分かな~(^ー^)v
<< ちゃちゃの4回忌 | ページトップ | またまたご無沙汰でした >>