14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
長い夏休みでした
お久しぶりです(#^.^#)
決して時間がないわけではないのに すっかりおサボり状態でした
なので 自分のブログを開くこともなかったのだけど
コメント頂いているのを見て お返事もせず 本当に申し訳ありません ごめんね~

福岡の今年の夏は37度台の猛暑日が17日も続いて 暑くてたまりませんでした
みくのお散歩も 早朝に行って 夜は10時も11時になっても
気温は下がらず 夜のお散歩は歩道にはまだ熱がこもっていて 汗がでるほどでした
お家トイレを何度も試みましたが しなくて夜中にフンフン言うものだから
真夜中に オチッコに出かけたりしていましたよ

やっと 朝夕は涼しくなってきましたが 今度は台風ですごい風雨でした
お昼にお隣の春日市を走っていると あちこちで水が溢れだして
運転するのが怖いくらいでした
夜は ずっと稲光に雷が続き 今まで雷がなっていてもヘソ天で寝てたみくも
今年は とても怖がるようになって ずっと抱っこしたり背中を撫でてやったり
まだ 震えや激しい息遣いはしないのだけど 年とって怖いものになってしまいました
お兄ちゃんの部屋の隅っこに避難中のみくちん

f0058277_137388.jpg


雨が続く中 ちょっとの合間を見つけて 散歩に連れ出してオチッコはしても
ウンチが出なくてためていたんだけど
今朝 お座敷のチッコシートに ウンチしてました(^ー^)v
いよいよ我慢できないと できるのよね~いっぱい褒めてあげましたよ
できないんじゃなくて したくないんだよね
雨に濡れるのは嫌 そして、オチッコしない まるまる一日でも溜め込んでますよ
本当に 困ったチャンです

日中はお留守番で寝てばかりいるので ちょびっと体重UPのみくちん
8月23日に 元気に9歳のお誕生日を迎えました
誕生日のプレゼントは 夏のワンピとトリミングとケーキ(^w^)
yukoさんからは 今年もプレゼントを頂きました 毎年ありがとう~(*^▽^*)

f0058277_1313699.jpg


f0058277_1362785.jpg
f0058277_1361317.jpg
f0058277_1364549.jpg


かあさんは カフェのお手伝い PC教室のお手伝いに行ってます
わずかなバイト代だけど お金を頂くのは嬉しいです
遊び行く時間はすっかりなくなったので 無駄遣いをしなくなりました(*^_^*)
んでも、食事に行ったり カラオケに行ったり飲みに行ったり
弟たちが遊びに来たり、楽しいコストコに買い物に行ったりはしてました(=^_^;=)
あ、映画もね ローンレンジャーむちゃくちゃ面白かったです
も、一回見に行きたいくらい(^_^;) 共演のアーミー・ハマーとってもカッコよかったです!

f0058277_1347147.jpg

f0058277_1350371.jpg


このメチャクチャに暑かった夏 みくもかあさんも体調を落とすことなく
元気に過ごす事ができました このまま涼しくなってくれるといいのですけれどね~

f0058277_13562262.jpg
f0058277_1356241.jpg
f0058277_13565857.jpg
f0058277_13565525.jpg


何処にも行けなくて 何の変化もないみくちんの為にも
大きな公園で 好きなだけお散歩できるようになってほしいものです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-08-31 13:29 | 日常 | Comments(12)
Commented by momophoto at 2013-08-31 14:40
みくちゃん お誕生日おめでとう~
9歳かぁ~去年も書いた気がするけど、
なーんかみくちゃんって保育園行ってた頃の赤ちゃんのままだわ(^O^)
この一年も元気に楽しく過ごせますように。

それにしても・・・長いお休みで(* ̄m ̄)
お元気そうで何よりです。
台風が過ぎてもまだ油断できないのかな?
お庭やらの後片付けも大変ですね。
早くお出かけ日和の秋にならないかな~って切に思いますよね。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 14:54
みくちゃん9歳になってたのね~
おめでとーーー
ねねさん、せめて誕生日の日くらいはUPして欲しかったよ!
(笑)

ねねさんは充実した毎日を過ごしてるのね!
暑さに負けず、台風にも負けず・・・???
ねねちゃん、シッコは貯めないで出すのよ!
メグも雨だと我慢しちゃうんで~
ホント、ねねちゃんもメグもシートですれば楽なのに(+o+)
黄色のワンピーきゃわいいね♡

Commented by ねね at 2013-09-01 08:09 x
ゆうさんへ

ゆうさ~~ん ありがとう~!
みくへのお祝い嬉しいです
ほんと、そうなのよ 相変わらず我儘お嬢さんです
性格って オチビの頃からそうは変わらないね(^w^)
ほんとね、元気に過ごせる事が何よりだわ

そうなのよ、以前も夏になるとお休みしていたけど
今回は ダラダラと更新しない日が続いてしまって
でも、徘徊はしていたよ(^_^;)
今回の台風は風よりも雷に雨の量が多くて
みくはほとんど寝てない状態だったわ
そうね~早く一緒にのんびりお散歩できる季節になってほしいね~

Commented by ねね at 2013-09-01 08:14 x
ボビーままさんへ

みくへのお祝いありがとう~
長いことご無沙汰してたのに 本当に嬉しいわ
そうなのよ~写真は撮っていたんだけど ついダラダラと
そう言ってもらえるのってありがたいわ(^ー^)v

今までのんびりしてた生活だから 時間で動くことで
一日があっという間に終わって 色々あるけど
ま、充実してると思うわ
メグちゃんもみくも溜めないですればいいのにね
いつの間にかしなくなって 人間だったらできないよね(* ̄m ̄)
今まで来たことない色合いだけど 意外と似合ってるよね
Commented by らむりん at 2013-09-02 11:13 x
みくちん、23日がお誕生日だったんですね~。
9歳のお誕生日おめでと~♪
新しい夏ワンピは、着てるさくらんぼ柄のやね?
涼しげでお嬢様っぽくって、よく似合ってる~♪
最後の一枚は・・・お嬢様としては大胆すぎるポーズやけど!(爆

こちら関西もここ数日雨雨雨・・・ですよ。
やんだと思ったらザザーって降ったり・・・で油断ならず~(>_<)
みくちんも、お兄ちゃんの部屋に避難してたのね。
隙間にはまってる姿に笑ってしまった・・・ごめんごめん(^_^;)

ねねさんオススメだった「珈琲店タレーランの事件簿」読み始めてます。
わたしにしてはめずらしく「借りた」んじゃなくって「買った」のよ(笑
2巻もいっしょに大人買いだ~!(笑
Commented by ぶんまま at 2013-09-02 12:54 x
みくちゃんおめでとう。
9歳になるなんて見えない。
いっぱいお祝いしてもらえてよかったですね。
とてもかわいいわんぴ似合ってます。

台風が先に来る地域だもんね、雷怖いんだ。
同じですね。おいしいもの、カラオケ、お仕事、たくさん充実してて
いいですね。健康が一番だって思います。
穏やかで素敵な一年でありますように
Commented by フックママ at 2013-09-03 21:31 x
みくちん(^_^)9歳のお誕生日おめでとう~!
新しい1年も健やかで幸せなものでありますように。
可愛いワンピと美味しそうなケーキ♪
タケと一緒で、毎日が誕生日だと良いのにね~~(^^♪

このところ九州地方は大雨が続いて大変ね。
雷もハンパじゃないでしょうからみくちん可哀そうに・・・
早く穏やかな季節になって欲しいですね。
Commented by yuko at 2013-09-05 23:43 x
こんばんわ~

あーやっぱりグリーンも似合うじゃん!(笑)言ったけど私も自分ではあゆみらに買わない色なの でもなぜかこれを手に取った時みくちんが頭に浮かんだのよ(笑)良かった♪

大雨に落雷・・大変でしたね 関東も変なお天気ですけどとりあえず茨城の我が家の方はたいした事ありませんでした
ただ暑さ・・湿度・・・たぶん更〇期だと思うんだけどその二つがどうしても許せなくて(爆)毎日イライラの連続で色んな物に八つ当たりしてました。。。。。
Commented by ねね at 2013-09-08 22:10 x
らむりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~
みくへのお祝いありがとう~(*^▽^*)
このワンピね yukoさんに頂いたんですよ
自分では買わない色合い、、っていうかこんな色って
今までのわんこ服にはない人間ぽい色ですよね
少しは大人っぽく見えるかな(^w^)

そちらも ずっと雨だったんですね~
こっちは一週間ほど続いたかな・・でも、おかげで今は
朝夕はすっかり涼しくなって日中もエアコンいらずで
湿度もなくやっと気持ちいいお天気に恵まれてます
雷怖くなって狭い所やなんかに逃げ込んでますよ

あ、タレーラン読み始めたんですね
それも買ってまで(^w^) 気楽に読めるけど
コーヒーのうんちくには詳しくなりますよ
私もビブリアは4まで読みましたが乱歩の小説読んでみたくなりました
古書の事も少しわかった気がしましたよ
Commented by ねね at 2013-09-08 22:16 x
ぶんままさんへ

お返事遅くなってすみません
いつもクローバーありがとう(#^.^#)
私も暇なときは ついつい遊んでいます

みくへのお祝いありがとうございます
いつまでもおこちゃまチックなみくですよ(^ー^)v
yukoさんが選んでくれたワンピ 可愛いでしょう~

あ、そちらでは今頃が雷の季節なのかな~
北と南じゃ気候もずいぶん違いますもんね
毎日あっという間に過ぎています
ぶんままさんも 体の具合早く良くなるといいですね
ストレスや無理はしないで 今はお休みする時期と思って
充分に休んで体調管理してくださいね

Commented by ねね at 2013-09-08 22:22 x
フックママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~
みくへのお祝いありがとう~
とうとう一桁の年齢も今年が最後ですよ
何だか あっという間におばちゃんになってしまいました
そうそう、みくもだけど私も毎日が誕生日だったらいいなぁ~って
思います 年さえ増えなければね(* ̄m ̄)

もうずっと雨が続いていましたよ
でも、やっと朝晩涼しくて 湿度もないし過ごしやすくなりました
もう少し日中がすずしくなれば お散歩も楽しめそうです
雷も一晩中鳴り響いたりで 今までは怖いそぶりなんて
なかったのに今年は怯えていました
年とってなんでかな~って思います
Commented by ねね at 2013-09-08 22:26 x
yukoさんへ

すっかりお返事おそくなってごめんね~
ねっ、似合ってるでしょ 選んでもらって嬉しかったわ
手に取った時にみくの事が浮かんだなんて ありがとうです~

yukoさんちのブログもいっつも読み逃げでごめんね
そちらもやっと気温がさがったみたいで良かったね
ちゅうか、更〇期じゃなくても 今年の夏の暑さは酷かったよ
福岡なんて37度以上の猛暑日が17日間続いたのよ~
半端じゃなかったわ
<< お久しぶりです | ページトップ | ちゃちゃの4回忌 >>