14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お久しぶりです
すっかりご無沙汰していました
毎日 元気に過ごしていましたが 更新も怠るとずんずん癖になり放置状態が続いていましたよ
季節は秋 カレンダーも残す所 3枚になってしまったというのに
朝夕は涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑くてみくと出かける気も起きませんでした
毎日 通ってるカフェの道中は 彼岸花が咲きそれが終わる頃稲が色づき
ちらほらと稲刈りもすんでいる所があって 新米の美味しい季節になりました
昨年は そんな季節を追いかけて写真を撮るのが楽しみだったのにね・・・・

先週のお休みの日に みくを連れて大きな公園へ出かけたのだけど
日陰はともかく 地面に近いみくにはまだまだ暑かったようで お散歩もほどほどで帰ってきましたよ

お久しぶりです_f0058277_2204170.jpg
お久しぶりです_f0058277_2211425.jpg


お久しぶりです_f0058277_2213039.jpg


まだまだ朝夕だけのお散歩のみくちん
お誕生日に 健康診断をしているのですが 今年も何処も異常なく満点の数値でした
オチッコの砂もなく 膀胱もきれい 心臓もきれいな心音 血液検査もすべてクリア
とっても嬉しい結果でした
ただ、もうそろそろ気を付けないとって思っていた白内障が右目に少しでてました
白内障は 進行性のものでよくなるわけではないけど 少しでも進行を遅らせてあげられればと
点眼始めました

お久しぶりです_f0058277_229910.jpg


病院で買うよりネットで買った方が幾分安いので とりあえず三か月分
幸いに 目薬も嫌がる事なくすんなりやらせてくれるので助かります
これから一生のお付き合いです
そんなみくちん 今月はなんだか伸びるのが早い様な ぼさこMAX
それはそれで 伸びたのも可愛いかな~と思いつつトリミングへ
びふぉ~

お久しぶりです_f0058277_22114028.jpg


あふた~

お久しぶりです_f0058277_22134271.jpg


トリミングに連れて行った時に ふと目についたかまくらベッド
ピンクで可愛いのだけど 使ってくれるかな~とお試ししたら
嫌がることなくすんなり入ってくれたのでお買い上げ(^ー^)v

お久しぶりです_f0058277_22152036.jpg


家に帰って置いてみると そこだけ浮いて見えるのだけどね(^_^;)
しかし、一週間過ぎても一度も入ってくれません
入ってごらんって入れても すぐに出てしまいます
まあね~今はまだ暑くて床の上にゴロンと寝転がってる方が多いから
寒くなったら使ってくれるかな・・・

お久しぶりです_f0058277_22184253.jpg


健康で元気いっぱいなみくちん お留守番もすっかり慣れて
あ、行くのねとクールな態度ですが 時々玄関まで見送ってくれるのが ちょっぴり後ろ髪です
かあさんも すっかりバイトに慣れて楽しんで行っています
お料理とPC(ワードとエクセル はがき作成など簡単なもの)のかけもちですが
バタバタとしながらも リズムある毎日を過ごせています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-10-10 22:28 | 日常
<< 寒くなりましたね | ページトップ | 長い夏休みでした >>