14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お久しぶりです
すっかりご無沙汰していました
毎日 元気に過ごしていましたが 更新も怠るとずんずん癖になり放置状態が続いていましたよ
季節は秋 カレンダーも残す所 3枚になってしまったというのに
朝夕は涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑くてみくと出かける気も起きませんでした
毎日 通ってるカフェの道中は 彼岸花が咲きそれが終わる頃稲が色づき
ちらほらと稲刈りもすんでいる所があって 新米の美味しい季節になりました
昨年は そんな季節を追いかけて写真を撮るのが楽しみだったのにね・・・・

先週のお休みの日に みくを連れて大きな公園へ出かけたのだけど
日陰はともかく 地面に近いみくにはまだまだ暑かったようで お散歩もほどほどで帰ってきましたよ

f0058277_2204170.jpg
f0058277_2211425.jpg


f0058277_2213039.jpg


まだまだ朝夕だけのお散歩のみくちん
お誕生日に 健康診断をしているのですが 今年も何処も異常なく満点の数値でした
オチッコの砂もなく 膀胱もきれい 心臓もきれいな心音 血液検査もすべてクリア
とっても嬉しい結果でした
ただ、もうそろそろ気を付けないとって思っていた白内障が右目に少しでてました
白内障は 進行性のものでよくなるわけではないけど 少しでも進行を遅らせてあげられればと
点眼始めました

f0058277_229910.jpg


病院で買うよりネットで買った方が幾分安いので とりあえず三か月分
幸いに 目薬も嫌がる事なくすんなりやらせてくれるので助かります
これから一生のお付き合いです
そんなみくちん 今月はなんだか伸びるのが早い様な ぼさこMAX
それはそれで 伸びたのも可愛いかな~と思いつつトリミングへ
びふぉ~

f0058277_22114028.jpg


あふた~

f0058277_22134271.jpg


トリミングに連れて行った時に ふと目についたかまくらベッド
ピンクで可愛いのだけど 使ってくれるかな~とお試ししたら
嫌がることなくすんなり入ってくれたのでお買い上げ(^ー^)v

f0058277_22152036.jpg


家に帰って置いてみると そこだけ浮いて見えるのだけどね(^_^;)
しかし、一週間過ぎても一度も入ってくれません
入ってごらんって入れても すぐに出てしまいます
まあね~今はまだ暑くて床の上にゴロンと寝転がってる方が多いから
寒くなったら使ってくれるかな・・・

f0058277_22184253.jpg


健康で元気いっぱいなみくちん お留守番もすっかり慣れて
あ、行くのねとクールな態度ですが 時々玄関まで見送ってくれるのが ちょっぴり後ろ髪です
かあさんも すっかりバイトに慣れて楽しんで行っています
お料理とPC(ワードとエクセル はがき作成など簡単なもの)のかけもちですが
バタバタとしながらも リズムある毎日を過ごせています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-10-10 22:28 | 日常 | Comments(14)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 17:54
久しぶり~
まだそっちは「暑い」って言葉が出るの?
良いな~
こっちはもう雪虫が飛んでるよ(;一_一)
初雪も近いかも???(号泣)

かまくらベッド、
きっと寒くなったら入るね♪
杏樹も「元メグの家」に寒い日は入るようになったわ!
トリミングで美人さんになったみくちゃん♪
ママさんを応援してあげてね(*^。^*)

Commented by ねね at 2013-10-12 22:15 x
ボビーままさんへ

本当にお久しぶりです~♪
今日はやっと涼しくなってきたかな
10月というのにエアコン入れた日があったのよ どうなってるんだろ
そちらは 初雪の情報が(@_@;)
やっと雪がなくなってお外で遊べてるのにね
春夏秋がすぐになくなっちゃうのね(┰_┰)

いまだにはいってくれないよ かまくらベッド
寒くなったら入ってくれるかなぁ~つかってくれるといいだけど
メグちゃんの家は 今は杏樹ちゃんのお家になっちゃったのね(^w^)
Commented by ちゃこ at 2013-10-13 00:53 x
ねねさんも、みくちゃんも
元気そうで良かった(^-^)

健康診断、異常が、なくて一安心ですね♪
お目目の、進行が緩やかになるように
みくちゃん~目薬がんばっていこうね
我が家もキャンが同じ目薬を
ずっと使ってるよ(^-^)

お留守番にも慣れてくれて
きっとちゃんと色んな事わかってくれてるんだろうなぁ。って思います。

ねねさん、お忙しいと思うけど
体気をつけてね。
Commented by 莉音ママ at 2013-10-16 08:02 x
ねねさ~ん、おはよう♪
わぁ~い、ブログアップされていて嬉しいです☆
ねねさんもみくちゃんも元気そうで何よりです。
みくちゃんの可愛いドーム私好みです~♪(笑)
みくちゃんにお似合いですね。
ねねさんは、お仕事頑張っていらっしゃるので
すね。元気で忙しい位が良いですね~。
Commented by マミママ at 2013-10-16 10:02 x
おはようございま~す。莉音ママと同じくお久しぶりでブログアップ、元気なみくちゃんの姿が見られて嬉しいです。(元気なマミの姿は莉音ママ、yukoちんとこで見てね)
忙しいんだなって思ってましたけれど、お元気そうでよかった♪
あのねぇ、上様ねぇ、私よりもねねさんが好きなんだって(vv)
遠くから会いに来てくれてすっごく嬉しいんだって(vv)
だから私もこれから二時間くらいで着くところを遠回りしてyukoちん家へ行こうかな?と思ってます(爆)そういう問題じゃないんだけどね。
私もまたねねさん、みくちゃんに会いたくなっちゃいました(*^^*)
茨城に越してきたらいいのに(爆)!と、無責任な発言をしてみる(笑)
ほんとに近かったらなぁ~って何度も思っちゃいます。
ところで日記の下に何枚かの写真の中に可愛いお洋服があったのでクリックしたらねねさん手作りだったのね(@@)すっごい素敵なのでどこで買ったのかと思いました。
前にいただいたお洋服もすっごく可愛くてこの夏も着せました(*^^*)

夏も終わってこれからみくちゃんもお散歩楽しめるね(*^^*)
いつもみくちゃんの健康に細やかな気をつかってさすが、ねねさんだな~と思いました(^^)
Commented by ぶんまま at 2013-10-16 16:02 x
みくちゃん、可愛い!

ベット、素敵ですね。目薬、効果があるといいですね。
いつもきちんとみくちゃんの健康管理されてて頭が下がります。
お仕事されてて素敵ですよ。
すっかり遠ざかって今は急速の毎日とおもいきや何だか家族のことでせわしなかったり。
見えなくなってしまったモコと過ごせることが一番うれしいし幸せです。
我が家も目薬3種類あります、11月には健康診断へと考えてます。
これから秋でいい季節ですね!(*^▽^*)
Commented by ねね at 2013-10-16 21:42 x
ちゃこさんへ

ありがとうございます 毎日何もない生活送ってます(^ー^)v
ベビーちゃんとの生活大変だろうけど楽しみや笑い声が
絶えないでしょうね~
ラブキャンちゃん達も色々あって忙しいだろうけど頑張ってね

年に一度の健康診断 花丸もらえて良かったです
おめめはやっぱり仕方ないよね・・
キャンディちゃんも目薬同じものですか?
少しでも進行が緩やかになってほしいですものね

みくは もともと後追いしたりせずクールな方だから
お留守番はのんびり寝てるんじゃないかって思います(^_^;)
ちゃこさんも体に気を付けて 過ごしてね
Commented by ねね at 2013-10-16 21:46 x
莉音ままさんへ

こんばんわ~
私も莉音ままちゃんのお出かけやなんか見て
いいな~すごいな~羨ましいな~って思ってましたが
コメント残せてなくてごめんね~ついつい読み逃げになってました

そろそろ みくと一緒にお出かけしてもいい季節になりましたが
お休みになると ついつい家から出たくなくなって
変化のない毎日送ってます(^_^;)

Commented by ねね at 2013-10-16 22:20 x
マミママさんへ

こんばんわ~
今yukoさんとこ急いで見てきたわ
ほんと、マミちゃんも元気に歩いていて
相変わらず可愛かったわ(*^▽^*)
こうして一緒にお出かけできるのがとっても嬉しいね
して、相変わらず素敵な所にお出かけして美味しそうなお料理
もっと、近かったら私も参加したいのにな~って思うわ
遠すぎだもんね・・・
あはは~上様 きっとマミママちゃんの事好きなの言えなくて
そんなこと言ってるんだわ 相変わらず接待上手(^w^)
みんなに会いたいなぁ~楽しかったもんなぁ~・・
みくの服数年前いくつか作ったのよ 見てくれたの(o^-^o)
最近はランチョンマットも縫う気がしないわ
マミちゃん あの服着せてくれてるの?嬉しいな

こっちは 日中ずっと暑くてね みくもお外歩きたがらなかったのよ
やっと涼しくなったと思ったらいきなりさむくなっちゃたよ
来週あたりは コスモスでも見に行きたいなぁ~って思ってるけど
すっかり出不精になっちゃた(;^_^ A
みくも9歳になったからね~まだまだ元気でいてほしいよ
Commented by ねね at 2013-10-16 22:25 x
ぶんままさんへ

いつもクローバーありがとう(^ー^)v
モコちゃんのぶんままさんの事 読み逃げしててごめんね~
おめめは見えてなくても 色んな場所へ参加して
元気にお散歩して ぶんままさんの頑張りには
頭が下がる思いです モコちゃんが何不自由なくのびのび
過ごしてるのを見るのが嬉しいです

目薬 トリマーさんなんかの経験談をきくと
何もしないよりいい様なお話だったので 続けようと思ってます
モコちゃん3種類の目薬 毎日の事で大変でしょうね
私も 忘れないようにがんばらなくっちゃ

Commented by らむりん at 2013-10-17 08:33 x
おひさです~~(*^_^*)
みくちんもねねさんもお元気そうでなによりです!

二種類のバイトを掛け持ちしてるんですね~。
それも料理とパソコンって、ぜんぜんちがうジャンル・・・
両方できちゃうねねさんを尊敬~~!

こちらは、今年の一大イベント(笑)が終わって、ホッとしてるとことです。
居候の孫っちも帰ったし、急にヒマになってボケそう~~!(笑
Commented by ねね at 2013-10-18 22:57 x
らむりんさんへ

こちらこそ、おひさしぶりで~す(*^▽^*)

バイトって言ってもちょっとしたお手伝い程度なのですよ
なので、頂くものもほんのちょっぴり(^_^;)
料理もパソコンも 難しいことはやってないので
らむりんさんだってやれると思いますよ~

見てきました~一大イベント!
ほんとうに ちっちゃいちゃんのおめでたで一族が集まって
毎日の更新が楽しみです
忙しかったのが 急に淋しくなっちゃったでしょう
疲れも気が付かないうちにくるから用心してね

Commented by yuko at 2013-10-19 18:51 x
いやいや・・上様は冗談でなくねねさんが好きみたいよ  
ムコ殿も「ねねさんに会いてぇ~」って言った時は驚いたわ
お姉ちゃんは「ねねさん いいいよねぇ~」って
私も何かとんでもないきっかけで引っ越してこないかな・・って念力送ってる(笑)
つまりうちの家族はみなねねさんファンみたい(爆)

して・・みくちゃん お目目が白くなってきちゃったんだ・・
これも止めようがないけど早期発見出来たので進行が遅くなる事と思います・・何でも早期発見だよね。。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-10-24 22:32
yukoさんへ

自分のブログ見なかったので コメント入れてくれてたの
気が付かなくってお返事遅くなってごめんね~

えぇ~そうなの、だったら嬉しいわ
素直に喜んじゃおっと!(=^_^;=)
最近 だ~っれもそんな事言ってくれる人いなくって
あの時は上げ膳据え膳で 帰ってからどんだけ甘えていたんだ~って
思っていたのに H君までそんな事言ってもらえてありがたいな
私もyukoさんち家族大好きだもん みんな優しくって暖かくて
yukoさんちの少しでも傍に行けたら
どんだけ楽しい時間がもてるだろうかって思うわ
とんでもないきっかけ起きないかな(^_^;)

そうなのよ、年齢的にもどうかなと思っていたんだけど
やはり、少し出てきてるみたい なんか悲しいけど
後は少しでも進行を緩やかにしてあげるしかないね・・



<< 寒くなりましたね | ページトップ | 長い夏休みでした >>