14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
寒くなりましたね
つい 先日前までは暑いくらいだったのに 急に肌寒くなってきましたね
台風が何度も来て大きな被害も出ていて、ニュースを見るたび胸が痛みます
昨日はお休みだったので コスモスを見に行こうかと思っていましたが
雨の予報で取りやめ 雨が上がった合間に、大きな公園まで出かけてきました

f0058277_21375914.jpg
f0058277_21374854.jpg


やっと、みくちんの好きな季節になって 普段のお散歩もよく歩くようになりました
大きな公園も 喜んで歩いてくれましたが
誰もいない芝生広場で走って遊ぼうと思ったけど いまいち乗り気じゃないようで
おいでと言っても寄ってこないので 諦めたら 走っていく先は帰り道方向へ

f0058277_21423285.jpg
f0058277_2142258.jpg
f0058277_21431180.jpg


オチビの頃 ちゃちゃと一緒に来ていた頃はコロコロ走り回って
帰ろうと言っても 嫌だってダダこねて帰りたがらなかったんだけどね
せっかく行ったのに 公園半周して そそくさと駐車場方向へ走って行ったのでした

バイトに行きだして お休みの日にしかお出かけできなくなって
それもお天気が悪かったら 行けなくて
それよりも、かあさんが休みの日には家にいたいって思うようになって
なかなか腰が上がらなくなってます(=_=)
大好きな映画もずっと行ってないし、たまに友人とランチに行っておしゃべりするくらい

f0058277_2150119.jpg


季節ごとのお花を追いかけて みくと一緒に写真を撮るのが楽しみだったのにね
毎日同じ様な事の繰り返しで 一週間ってあっという間に過ぎてしまいます
みくちんも 毎日変化のない日々です(=^_^;=)

今年は ソファを撤去したので 十数年ぶりにこたつにしてみました
まだ、電源はいれてないしホットカーペットも敷いていないのだけどね
さっそく座椅子に乗ったり、座布団に寝転がったり気にったようです

f0058277_2235521.jpg


寒くなってきて 嬉しいことが一つ
暑い時期は 一緒に寝てくれなかったんだけど 最近はかあさんのベッドに
上がってきて一緒に寝てくれるようになりました
時々枕を取られて目が覚めるのだけど 横に寝ているのって幸せな感じです(^w^)

そして、かまくらベッド 相変わらず入ってくれません
もう少し、寒くなったら入るのかな~
でも、こたつにしたから もう使う事ないのかもね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-10-24 22:20 | 日常 | Comments(7)
Commented by yuko at 2013-10-24 22:58 x
お仕事を始めると休みの日がいかに重要か・・
だけど休みは身体も休めたい・・その気持ちとてもわかりますよ(*^^)v ずっと経験してたし今も続いてる。。

それと最近のみくちんの行動もわかるかも・・だってうちのみらちゃんが同じようになって来たの 歩かないなんて言った事無いのに最近はあーサマのカートに乗るって態度で示してるの(笑)

そして全然話変わるけどみくちんが入らないかまくらベットとうちのあゆみらの洋服が同じ柄だって!!(笑)今夜のブログにその服着てるから見てみて(笑)

最後にコタツ出したんですね~私も寒くて暖房が欲しいけどうちはコタツ=ファンヒーターなので大げさかなって思って我慢して今は電気ストーブだよ
Commented by hhiromi39 at 2013-10-25 17:13
うん・・・かまくらベッド、無理な気がしてきた・・・
(笑)

わっかるよ~休みの時は家に居たいよね!
でもお友達と会ったり、お出掛けもしたい!!
出来る事なら仕事も辞めたい・・・
な~んて思っちゃうよね~
私も毎日思ってるわ(-"-)

ねねさん、仕事内容は好き?楽しい??
それなら続けると良いよー
だってなかなか自分が気にいる仕事って無いじゃん!
私は今の仕事が好き。
まぁ人間関係でいろいろいろいろ・・・あるけど、
仕事が好きなうちは頑張るよ♪

Commented by pukorogu at 2013-10-27 00:24
もうコタツを出したのね~。
コタツっていいよね、あるだけでヌクヌ気分♪
名古屋の家にはコタツがあるねんけど、一度入ったらやめられない・・・ってか抜け出せない(^_^;)
ついついゴロゴロしちゃうって欠点もあるよね~(笑

かまくらベッドをコタツの中に入れる!・・・ってのはどう?
みくちん、コタツにもぐったときにうっかり入っちゃうかも?(笑
みくちんが入ってくれなくてもねねさんの足を入れとけば、温かさ倍増・・・かもよ?(笑
Commented by マミママ at 2013-10-27 22:32 x
こんばんは~♪
コタツだしたんですね~♪みくちゃんがまったりとしてて居心地よさそうです(^^)V
可愛い~♪
コタツのある間はかまくらベッド、使わないかもですね(^^;)
マミもコタツをだしたらベッドも何も使わなくなりますよ~。下手すると猫のようにコタツの中にはいっちゃってますから(^^;)

公園のお散歩、せっかくお出かけして前のように沢山歩いてくれなかったりするとちょっと寂しかったり、物足りなさを感じますね。
みくちゃん、この日は何となく気分がのらなかっただけかもしれませんね(^^)

しかし、ほんと、みくちゃんのかまくらベッドの柄、どこかで見たことあるような気がしてたら・・・・そうだったのか~(^m^)


Commented by ぶんまま at 2013-11-07 20:16 x
お仕事しててお家でゆっくりしたいって判ります。
毎日いるけどお家が一番だったり。(笑)
フルタイムで残業して休日まで仕事してたころと大違いです。
どうしちゃったのかな?体力が無くて(苦笑)モコとまったりしてる
方がよくて車であんまり出かけなくなりました。
もう少し身体を休めてからもう一度、短時間で外で働きたいなって思ってます。

こたついいですね、我が家も出してます。
Commented by 莉音ママ at 2013-11-08 07:39 x
ねねさん、おはよう♪
ちょっとご無沙汰しておりました~。
最近はだいぶ冷え込んで来ていますね。
寒いのが苦手な私は、これからちょっぴり憂鬱です。
みくちゃんのワンピース、莉音とお揃いです♪
お揃いのを着ていると、何か嬉しくなります。(笑)
みくちゃん、寒くなってくると一緒に寝んねしてくれる
のですね~。可愛い♪
莉音は、寒くてもお布団の中には入らないのです!
前のももこは私と主人の真ん中でお布団に入って、
寝ていたので、その子その子で違いますね。
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-01-13 22:42
yukoさん、ボビーままさん、らむりんさん、マミママさん
ぶんままさん、莉音ママさんへ

明けましておめでとうございます
随分長いこと放置状態のブログでお返事もないまま
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
長いこと放置状態で、このまま立ち消えしてしまそうでしたが
やっぱり、ネットを通してお友達とお話しできる楽しさと
みくや私の事を少しずつでも記録しておきたいなぁと
また、ネット復帰しようと思いました
皆さんの所へもご挨拶に伺いたいと思いますので
これからも どうか仲良くしてやって下さいね(=^_^;=)



<< お久しぶりです 今頃ですが新年... | ページトップ | お久しぶりです >>