14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ご無沙汰していました
あっという間に月日は流れもう初夏の季節
この数か月は
毎年お花を追いかけてみくと出かけていたのに、季節の移ろいを横目で眺めて通り過ぎています
色んな出来事やお出かけもあったんですけどね~
最近のイベントとしてはドイツ在住の妹夫婦が帰国していて、あちこち出かけてました
久しぶりに湯布院 みくも一緒に泊まれるお宿に一泊
最近湯布院で人気のペットホテルはあったのだけど、今回は部屋食が希望だったので
湯布院モールというお宿へ ちょっと古くてホテルらしくなくて妹は絶不評
ついた瞬間にテンション下がりまくり
インターネットで探したんだけど写真ってよく見えるのね~
でも私的には、夕食は美味しかったし、みくちんもは自由に使えるし食事もお布団も一緒だし
部屋にはいつでも入れるこじんまりした露天風呂がついてるし よかったかな・・・・

f0058277_15474686.jpg
f0058277_16453379.jpg
f0058277_16460607.jpg


 



f0058277_1813264.jpg


お料理は関アジや豊後牛がメインで 美味しかったのですけどね
ちょっといまいちでした・・・

f0058277_18323713.jpg
f0058277_18325324.jpg


湯布院で母さん初体験(^_^;)
ドクターフィッシュ 小さなお魚さんが足の角質を食べてくれるというもの
妹は気持ち悪いと逃げていきましたが ちょっとどういうものか試してみたかったかあさんは
みくちんを抱っこしてやってみましたよ
最初、足を入れる時はそりゃ勇気がいりましたよ 足を入れるとすぐに寄ってきて
チョンチョンつついて、ひゃぁ~と思いましたが 一時すると慣れました(=^_^;=)
水槽を覗いてるみくはあまり興味はなさそう
終わった後の感想は なんだか足が軽くなった気分がしましたよ

f0058277_1825034.jpg


金鱗湖を散策してても みくは匂いとりばかり
湯布院はこじんまりしてて好きな所だったのだけど あまりにも観光化されて
何だか 以前の情緒みたいなものはなくなった感じがします

f0058277_18292712.jpg
f0058277_18302480.jpg
f0058277_18295265.jpg

f0058277_18314160.jpg


湯布院で一泊した次の日は久住へ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-04-25 15:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by マミママ at 2014-05-12 21:39 x
ねねさん、お久しぶりです~♪
可愛いみくちゃんのお顔、ひさしぶりに拝見出来て嬉しいです。
ねねさん、お仕事始めてから忙しくなっちゃったんだなって思いながらどこか具合悪いのかも、なんて勝手に心配しちゃったりしてたのですが、この間yukoさんに聞いたら忙しくお仕事してるってことで、また、こうしてブログアップを見て安心しました♪
妹さんと湯布院旅行、いいですね~♪
湯布院ってちょっと岐阜、高山っぽい?ようなところもあると思ったら外国みたいな街並みがあったりして、不思議なところなんですね。
そして景色もすばらしくっていつか行ってみたいところの一つです。
ねねさんお元気そうでよかった~♪(*^^*)
マミも16歳になり年をとりましたが何とか元気にがんばってます。
Commented by ねね at 2014-05-13 20:04 x
マミママちゃんへ

こちらこそお久しぶりです なのにコメントありがとうございます~♪
マミちゃんも年齢的にも色々あるけれど一緒にお出かけできる様子
可愛いお顔Y子さんのとこで見てました
マミママちゃんも変わりなく元気そうで嬉しく思ってます(*^▽^*)

あれから、もう一年になりますね、月日の経つのって本当に早い
仕事って言ってもY子さんに比べたら鼻くそみたいなもんですが
写真も色々撮りためてはいるのだけど更新しなくなったら
だんだんほったらかし状態になっちゃって・・
けど、また始めたいって思ってますので、よろしくね(=^_^;=)
岐阜って行った事がないからわからないけど 湯布院はこじんまりとしてますよ、でも、観光化しすぎて人ばかり多いです

今日は久しぶりに話せてうれしかったですありがとう~

<< 撮りためた写真です | ページトップ | iphon アプリです >>