14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
撮りためた写真です
妹が帰ってきて色んな所に出かけた事 その他PC教室のみなさんとバーベキューしたり
日々の色んな出来事 ブログにするのには色々あったんですけどね
ついつい怠っていました
その中の一コマほんの一部だけでもみくとかあさんの思い出としてUPしています
くじゅう花公園

f0058277_20202862.jpg
f0058277_20213688.jpg
f0058277_20230876.jpg

f0058277_20232942.jpg
f0058277_20235363.jpg
f0058277_20242218.jpg
やまなみハイウェイ ドライブの途中で見た見事な山桜

f0058277_20255688.jpg

f0058277_20261462.jpg

ハウステンボス チューリップも終わってバラには早く お花のあまりないハウステンボスでした
今年から芝桜の丘もできたのですが あまり感動するほどでもなく・・・

f0058277_20280017.jpg
f0058277_20282151.jpg
f0058277_20283567.jpg
f0058277_20303859.jpg
f0058277_20363726.jpg
みくは ワンピースのキャラクター なんていうのか知らないけどお散歩してもらったり(ウソウソ(^_^;)

f0058277_20375586.jpg
帰る頃には雨が降ってきてかろうじてセーフな一日





f0058277_20384612.jpg

でも、この日感動したのは 假屋崎さんの生け花アート?すごい迫力でした
他にも活躍している方たちのアートフラワー素晴らしかったです
この作品 私たちの背丈よりもずっと大きいのですよ

f0058277_20411346.jpg
あとは下関の唐戸市場へ 巌流島まで船に乗ったりお寿司やフグを食べたり

f0058277_20434676.jpg

f0058277_20440088.jpg
f0058277_20441697.jpg
ちょこっと見えてるのは みくのおつむ(^w^)
船はエンジン音と揺れでとても怖がってました
怖かったといえば 三日間遊びに来ていた 弟夫婦と姪っ子のベビー
またの名をリトルモンスター 歩き始めてその動きやむやみやたらにみくをいじくりますので
お兄ちゃんの部屋に避難(^_^;)
f0058277_20480924.jpg
妹夫婦が帰ったその日 朝から右足をあげたまま動けないみくちん
お散歩も行けない ご飯も食べたくない 元気もない お昼前まで様子を見ていたけど
一向に前足はあげたまま動けない 触っても痛がる風でもないし どこかで怪我したわけでもないけど
心配で病院に連れて行きました

診察台の上に乗せるとちゃんと立ってる 先生が見ている前で歩かせたらちゃんと歩ける
念のためレントゲンも撮ってみたりと、でもどこもどうでもないけど念のため痛み止めの注射して
お薬もらってきたんだけど 家に帰ったら何事もなかったようにケロッとしているんですよね

普段の生活がコロッと変わって リトルモンスターやなんやかやと慌ただしかったせいか
みくちん 注目してほしくて仮病をしていたとしか思えません(⌒o⌒;) ・・・・
ついでに、オチッコも検査してもらったんだけど 花丸ちゃんでした
かあさんには痛い出費になったけど みくちん小さなおつむと小さな心で何か訴えたかったのかも
しっかり抱きしめてあげました(^ー^)v

おまけ 焼肉が食べたいという妹夫婦と一緒に友人たちも一緒に焼肉屋さんへ
お肉に名前が付いたお肉が次から次 最高の贅沢でした(o^-^o)

f0058277_21041223.jpg

あっという間の2週間 みくもかあさんもお兄ちゃんも
普段 のんびりと静かな毎日を過ごしているせいか 賑やかになるのはいいけど
やっぱり台風一過の様なその後に日々 どっと疲れが出て数日は何もやる気が出てきませんでした(=^_^;=)

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-13 21:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2014-05-14 17:26
おっっっっ久しぶり~~~
みくちゃんも元気そうで何より・・・って言おうと思ったら
あらら、みくちゃん足が痛かった?
仮病??
だとしたら、みくちゃんは女優だ!
(笑)

まぁ何事もなく笑い話で済んで良かったよ♪

私はね~
毎日代わり映えにしない日々・・・
まぁそれが幸せなんだけどさ!!
今日は運勢一位だったのに
さっき買い物へ行って牛乳買うの忘れてきたし・・・
これはただのボケか?
(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-15 19:56
ボビーママさんへ

こちらこそお久しぶり~~(=^_^;=)
パラダイスの様子は時々見に行ってましたよ
やっと雪国にも春がやってきて過ごしやすくなりましたね~

みく 女優と言えば迷女優かも~
いつも自分が主役なのに すっかりモンスターに怯えて
リビングに出てこれなくなったり
決して構ってあげれなかったわけじゃないのに
私を見ててって所だったようですよ(^_^;)

そうだよ~変わり映えしないっていうのが一番
あはは、私も買いたい物があるのでスーパーにいったのに
肝心なものは忘れて他の物ばかり買って来たり
帰って気が付いて もう一度買い出しに行ったり
私も そうとうボケてるよ(^w^)
<< BBQと日常 | ページトップ | ご無沙汰していました >>