14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
BBQと日常
 
PCの訓練校の生徒さん達とBBQに行ってきました
社会人になってから 改めて資格取ったりスキルUPのために通ってるから
年齢は様々
かあさんは直接には関係ないのだけど この他の学校に関係してるので
誘ってもらったわけですが、送り迎え付の準備から片付けまですべてお任せで
体一つでの参加 楽ちん(^w^)
f0058277_19131807.jpg
山の中の施設なのでペットOKなのかも確かめもせず みくちんも連れて行ったのですが
ペットNGでした(┰_┰)
でもバスの中に置いておくわけも行かず 抱っこで周辺をお散歩せずにの参加
幸いにスリングを持って行ってたので 抱っこしてもらっていました

f0058277_19175462.jpg
f0058277_19183613.jpg
f0058277_19192569.jpg
20人ほど人数がいると 料理やBBQ得意の男性がいて
ほとんどの人は食べる人(^ー^)v
バンガローを借りていたので キッチンもついているし部屋の中でもくつろげるし
中々いいのだけど 犬を連れていけないので かあさんはもう行く事ない場所です

f0058277_19214437.jpg
f0058277_19250763.jpg
みくちんも味付けなしのお肉をたらふく食べて
皆さんから たくさん可愛がってもらって 楽しい一日を過ごしました
そんな生徒さん達も先日修了式でした
かあさんも出席してパワーポイントで作った卒業作品をみせてもらいましたが
短期間の勉強なのに 素晴らしい作品に仕上がっていて感激でした
また、新しい生徒さん達が入ってきて 今度はどんな教室になるのか楽しみです

かあさんは毎日カフェのお料理の手伝いに行ってるのだけど
山の中のお家カフェで オーナーさんとも友人なので
その日の予約状況なんかで みくも一緒に出勤しています
お客さんが見えるまで準備している時はお部屋でくつろいでいますよ

f0058277_19291412.jpg
料理は ランチ一種類 その日の材料で作るので毎日日替わり
メインや何を作りたいとかはある程度考えていてくれてるのですが 
材料を見て何を作るのか後考えて作ります
毎日7種類ほど作って 少しずつ盛り付けています
出来た物を写真を撮りたい所ですが 準備が出来た頃にはお客様が
見えるので 中々写真を撮る時間がなくて でも、今度UPしたいと思います(o^-^o)

そんなこんなの毎日楽しくやっています


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-15 19:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by マミママ at 2014-05-16 20:06 x
こんばんは~♪
ねねさん、ブログ再開でうれしいです。
ぼちぼちでいいので、みくちゃんのお顔も見たいので宜しくお願いします。ねねさんとお喋りもしたいので(^^)
ねねさんの職場、インテリアのかんじからして素敵な雰囲気のお店ですね~♪
今度はぜひお料理の写真もおねがいします。

下のカートインのみくちゃんのアップの写真、何か言いたげで凄く可愛い(^^)v
Commented by ぶんまま at 2014-05-17 14:13 x
お久しぶりです♪

みくちゃん、元気ですね。何だかうれしくなりました。
お仕事はじめて楽しそうですね。
私も先月からバイトをはじめました。(*^▽^*)v
モコの手術も終わり落ち着いたので短時間です。
事務系ですが、いつ首になるかどうか(苦笑)

時短でおいしいお料理のレシピなど嬉しいです♪
BBQいいなぁ~桜も咲いてできる時期になりました。
ぃぞがしいはず、体をお大事にです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-18 08:48
マミママさんへ

おはようございます~♪
ブログこのまま再開できたらいいんだけど(^_^;)
できるだけ記録として残していきたいなって思います
それにこうやって マミママちゃんともお話しできると楽しいしね(^ー^)v
お手伝いしてるカフェは山の中の持ち家で趣味みたいな感じで
やってるとこなの 田舎のおばちゃんちなのでどうかなぁ~(^w^)
私も気楽にやらせてもらってるし、みくも連れて行けるからいいかな
お料理といっても家庭料理なので 特別変わった物や凝ったものは
できないけど 皆さんに美味しいって言ってもらえるので嬉しいです

そのうちどんな物作ってるか載せるね~

Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-18 08:53
ぶんままさんへ

本当にこちらこそすっかりご無沙汰でした
モコちゃん大きな手術乗り越えて本当に頑張りましたね
ぶんままさんに出会えてしっかり守られて安心して健やかに生活できる
モコちゃん本当に運の強い幸せな子だなって思います

ぶんままさんもバイト始められたんですね
一日の数時間でも外に出るとリズムがあっていいですよね
でも、お体やモコちゃんの事など無理しないでね

そちらは 今が桜の頃ですか
過ごしやすい頃ですね すぐに暑い夏がやってくるので
この時期を楽しみたいですね~
<< もう一つのお手伝いの事 | ページトップ | 撮りためた写真です >>