14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス2
お休みの時に出かけようと思うとお天気もずいぶん気になります
お花の見ごろと重なるようにちょうどいいってなかなか難しいですね
今回はちょうどいいかな~と思っていたのだけど 前日の雨で花の痛みが目立ちました
毎年見に行く様になって数年経ちましたが 最初にこのバラを見た時の様な感激が
だんだん薄れて行ってます


f0058277_8531143.jpg
f0058277_8525438.jpg
f0058277_8534178.jpg

f0058277_856517.jpg

f0058277_854248.jpg
f0058277_8534214.jpg



f0058277_8543293.jpg

f0058277_8541342.jpg
f0058277_8545410.jpg
f0058277_8543458.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-23 08:55 | お出かけ | Comments(8)
Commented by こめちゃん at 2014-05-23 15:55 x
時々、覗いてたんだけど・・いつの間にか、ずず~っと
アップしてる(^^;)

ねねさん、ご無沙汰してます。
相変わらず美しい画像(写真)ですね( vv)
みくちゃんも可愛いし♪

ハウステンボスは足腰の丈夫なうちに一度は行ってみたいところです。
ほんとに花の見頃は難しいけど、ここで見るだけでも
感激しておりまつ(*^^)
Commented by hhiromi39 at 2014-05-23 20:47
私は~
薔薇よりみくちゃんだな(笑)
まぁ元々花がの名前とか良く知らないもんで~
でもちょっと知ってる花・・・
みくちゃんの周りは「ベコニア」???
上がマリーゴールド???
当たってたら~私って凄い!!(笑)

「君は薔薇より美しい」って歌があったジャン!!
その歌をみくちゃんに・・・
私、布施明って歌が上手で好きだったよ!!
Commented by momophoto at 2014-05-24 07:59
白いバラとマーガレット?のアーチの下をくぐってるようなみくちゃんいいな~(^-^)
ラストの日陰のショットも
「待てって言われてるけど、あっちが気になるのに~」
って声が聞こえそう(^m^)
Commented by マミママ at 2014-05-27 14:41 x
こんにちは~♪
素晴らしいですね~(^^)♪
前日の雨でお花が傷んでいたのは残念ですね…
でも写真からはそんなこと気づかないくらい綺麗だし、薔薇以外のお花も咲き乱れて迫力ありますね~♪
お花だけでなく、建物とのコントラストもあって、夢のような場所ですよね~♪素敵だな~♪
みくちゃんが埋もれてしまいそうなくらいお花に囲まれてますね。
ちゃんとモデルさんして、いつも可愛いショットが撮影出来ていいですね~♪みくちゃんはほんとにおりこうさんですね(^^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-30 09:11
こめちゃんへ

こちらこそご無沙汰ばっかりですみません~
久しぶりに更新しましたが相変わらずさぼってばかりのブログで
もうしわけありません<(_ _)>
メグちゃんもお目目の事はあるけれど元気に穏やかに
過ごしてくれてるようでそれが何よりだと思います
お返事もすっかり遅くなってごめんなさい

カメラ久しぶりに持ったら重いこと
それに設定もどうにかこうにかで全てオートで撮りました(=^_^;=)
ハウステンボスは経営が変わってどんどん楽しい所になってますよ
犬が一緒に入れるというのが嬉しいですね
遠いんだけど バラの頃にはぜひ一度来てくださいよ
それまでは足腰鍛えておかないと 広くってとても全部は見て回れません 犬連れでないとバスも自転車も利用できるんだけどね
 
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-30 09:16
ボビーままさんへ

そうだね~
みくがいなかったらバラも見に行かないかも
被写体はみくだからその他はオマケみたいなもんですよ(^w^)
お花の名前私も知らないものだらけ
そうそうベコニアやマリーゴールド大正解!
それ位なら私にもわかる~("⌒∇⌒") キャハハ

君は薔薇より美しい そんな歌あったよね~
歌たしかにうまかったしいい歌たくさんあるよね
シクラメンのかほりとか あれ小椋桂だったか
今じゃすっかりおじさんだけど、あっ私もおばさんになってるけどね
(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-30 09:22
ゆうさんへ

ひさしぶりにカメラ持ったら中々うまくいかないです
この白いバラの所ホワイトローズばかり集めているんですが
その素晴らしさを伝えるの難しいですが
みくとなんとか一緒に撮れました(^ー^)v
モデルさんはやる気なしだけどね

みくも久々のモデルさんだったので まったく目線をくれません
くれないどころかわざと横向いたりそっぽむいて
おやつ~やこっち~の声も聞こえないかのように無視を
決め込まれています(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-05-30 09:42
マミママちゃんへ

ここはそこら中バラが咲き乱れてほんとにステキですよ
何度も来てると慣れてしまったのだけど
運河に咲き乱れるバラはさすがにきれいだなぁ~と思います
何度行ってもやっぱり一度は行かないと落ち着かなかも(^w^)
そそ、建物とばらのコントラストが何と言っても絵になるでしょ~
町中が被写体 どこをどう撮っても絵になる(=^_^;=)

みくは 最近白内障が出てきたようで外の明るい日差しは
まぶしいようで目を細めていますよ
モデル業はすっかり廃業しているので 自然なポーズを
撮ってたのしんでます(^ー^)v
ま、目線もいいけどそっぽむいてるのも可愛いかと(=^_^;=)
自己満足

<< ハウステンボス3 | ページトップ | 2014ハウステンボスのばら >>