14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス ラスト
ハウステンボスのバラ やっと最後です(=^_^;=)
暑くなってきましたね~こちらはもう夏です
先日は蒸し暑くてエアコン入れましたが 冷え過ぎたのかなんなのか
体調壊していました 夕飯食べた後急に吐き気がしてお腹が激痛
食べた物を吐いてしまってトイレで脂汗流してました(┰_┰)
2時間ほど横になってたら治まったのですが
生ものは食べてないし 調理にも気を付けてるしなぁ~ちょっとした食あたり?
最近 みぞおちあたりが重苦しく胃の調子も悪いので来月胃カメラと腹部エコー予約しました

さて、ハウステンボスの街並みはバラで溢れかえり
気温もそれほど暑くなく ランチは馬鹿の一つ覚えのようにいつものピオキオ
ピザとパスタ 何処にでもあるメニューだけどここのは本当においしいの

f0058277_1763837.jpg
f0058277_1781086.jpg
f0058277_1781738.jpg
f0058277_178333.jpg




昨日縦写真UPした時横幅が横写真と同じになってUPされてしまうので
調べてみたら いちいちピクセル数を変更すればいいらしい
以前は そんな事なかったんですがね~
変更と言えば このエキブロ 管理画面が新しくなっていて 以前から使っていた人は
両方使えるのだけど 生徒さんに教えているのは新しい方
便利になったはずなのに 使いにくい気がします・・・・・

f0058277_17105865.jpg

f0058277_1712722.jpg


今回 一眼のカメラ レンズ交換しなくていいように マクロを付けた物と二台持っていきましたが
そよ風が吹いていてマクロは中々撮れませんでした
やっとハウステンボスの写真終わったので みくちんの日常を更新しようかな~と思うけど
こう暑くては日中お出かけするのも考え物
最近のお散歩も朝早くと日が沈む頃 日中はほとんどゴロゴロ寝てばかりだもんね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-30 17:09 | お出かけ | Comments(5)
Commented by マミママ at 2014-06-01 14:13 x
ねねさん、こんにちは~♪
そちらも暑いそうですね。関東地方も気温が上がっていて真夏みたいです。
ねねさん、冷えたのか、急な気温の変化で体がついていけないのか、辛かったですね。
結構、嘔吐と下痢ってつらいし、短時間で体力奪っていくので怖いんですよね。
酷くならなくて良かったですね。
胃の検査、早速受けて不調もよくなりますように(^^)

みくちゃんのお水ゴクゴク写真が可愛すぎてやばいです!(^^)
なでなでしたいです(^m^)
それから運河の動画の次の写真の薔薇、素敵だな~♪
ふりふりしてるし、色もちょっと珍しい感じですね。
↓の日記の(ハウステンボス2)お花で飾ってあるボード、遊覧船?はわんちゃん乗れるのかな?
建物だけでなくこうした船までも夢がありますね(^^)♪
Commented by マミママ at 2014-06-01 14:15 x
間違えた!
ハウステンボス3の写真です(^^;)
Commented by ねね at 2014-06-05 09:26 x
マミママさんへ

おはよう~♪相変わらずお返事が~ごめんね
今年はどうなってるんでしょうね~北海道はこちらより気温が高くて
こちらは、もう梅雨入りしました 雨の影響か昨日から涼しいです
そちらも今日あたりは雨かな~
嘔吐はその日のうちによくなりましたがお腹が痛いのはたまらなかったです 胃の検査は数年やってないから念のためです
胃カメラもやだよね~(^_^;)

こちらのバラは種類が多すぎて~
このオレンジのバラはわりと本物に近い色に撮れたんですよ
ハウステンボスは乗り物は全部犬同伴だと乗れないんです
バスも自転車も船もな~んにも乗れません(┰_┰)
なので、ひたすら自分の足で歩くしか 広いので体力もいるよ
乗り物に乗って移動したら全部を見て回れるだろうけど
みくも連れて行きたいからね~
来週は紫陽花が見事らしいけど 暑さを思うと悩んでます(=^_^;=)
Commented by マミママ at 2014-06-05 11:18 x
お返事なんていつでもいいから、のんびりブログ続けてね♪
またすぐに書き込んで鬱陶しいかもだけどごめんなさい。
胃カメラ、私、3月に受けたんですよ。もう10年ぶりくらいに。
今回、初めて鼻からやったんだけど(前はなかった頃に口からやりました)スムースで苦しくなくて楽でした。
人によっては口からのがいいって場合もあるそうですが、今は選べていいですよね。
ねねさんはそんな昔じゃないでしょうから鼻からやったことあるかもしれませんね(^^)

アジサイの様子も是非ともお願いします。と、プレッシャーをかけてみる(^^;)
そっかー、乗り物はわんちゃんダメなんですね。覚悟して歩かないとですね(^^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-06-11 22:25
マミママさんへ

わぁ~またコメント頂いてたんですね ありがとうございます
そして、またまた遅くなっちゃってごめんなさい
何せこのブログお休み状態なので 今回UPして気が付きました(=^_^;=)

胃カメラマミママちゃんも受けたのですね
そうそう鼻からもできるそうですね
私はどっちにしますか?なんて聞かれませんでしたよ(^_^;)
今までと同じく口から で、麻酔しますか?って聞かれたけど
車で行ったので麻酔なし 喉の麻酔が気持ち悪かったけど
以前の苦しさよりはずっと楽でした 上手な先生だったのかしら
で、結果は異状なし(^ー^)v マミママさんはどうだったのかな・・
ちなみに鼻からはやった事ないです

あじさい 色々迷ったけどお天気がちょうどよくて行ってきました
一度は見てみたいって思ってたので気が済みました(=^_^;=)
こんなに長い紫陽花の散歩道は始めてでした
今回UPしたけど まだまだ写真があるのでボチボチUPしたいと
思います よかったら時間があるときでも覗いてくださいね~(o^-^o)

<< ハウステンボスの紫陽花 | ページトップ | ハウステンボス3 >>