14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
近況報告
毎日があっという間に終わっています
特別忙しいというわけではないのだけど 夕飯食べた後いつもはPCに向かっていたのに
もうず~っとぼ~っとTVを見ています(=^_^;=)

変わり映えしない日々ですが 先日カフェのお客様で癒しのお仕事をされている方が来店
ちょうどお客様もいなくなり 色々お話していたら「やってみませんか~」と
急きょ パステル画のレッスンをして頂きました
好きな色を選んで指先で思いのままに描くのです 課題は円とあじさい

f0058277_22144255.jpg
f0058277_22151958.jpg
額あじさいをイメージしたのに 花びらが何だかおかしい・・・・注意力と記憶力って曖昧なのね~(^_^;)
その人の選ぶ色って気持ちや雰囲気が現れるんだそうです
さて、かあさんはこのパステル画からは どんなイメージになるのかな~(^w^)
無心になれて楽しい癒しの時間を過ごさせてもらいました

この時期 梅酒や紫蘇ジュースやらっきょとか作ったのですが
今年はもう一つ最近話題の「塩レモン」も作ってみました
作るってほどじゃないんだけどね(;^_^ A  レモンを切って塩に漬け込んだもの
ちょうど一週間ぐらいです 食べてみたらレモンが円やかになってそのままポリポリ食べても大丈夫でした
もう少し漬けたら お料理に使ってみようと思っています(^ー^)v

f0058277_22243857.jpg
みくは 毎週一度のシャンプー
以前は週一のシャンプーでも匂いはなかったのに 6日位で犬臭がして毛も何となくベタ~っとしてきます
季節のせい?年のせい?
できる事なら シャンプーは勘弁してほしいみくちん
シャンプー前は 気配を感じてやめてください~なポーズ
f0058277_22282333.jpg
終わったら だーっと走り回ってひと暴れした後 どや顔のみく
シャンプードライの間 じっと我慢してたのを発散してるみたいです
ご褒美のおやつを食べて はい一枚 ふわっふわになりました

f0058277_22324987.jpg
最近 毛が伸びるのが早い様な気がします
前回シャンプーして5週目 このボサッった感じも好きなんですが来週はトリミング予約です(o^-^o)



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-20 22:40 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2014-06-20 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-06-22 14:04
鍵コメさんへ

こんにちわ~
やっぱりシーズーってこんな所あるのかな(^_^;)
いや~ちゃちゃは こんなにややこしくはなかったわ
とにかく 何でも手がかかる子ですよ

あ~そうですよ~(*^▽^*)
知ってたんですね!私は始めての経験でした
老健施設や子供さん達にも楽しんでもらえるそうですね
他の方が描いた絵も見せてもらったんですが
個性がそれぞれにあっておもしろかったですよ
お友達は今も活躍されてるのかな~(^ー^)v

<< you tubeの貼り付け方 | ページトップ | おまけのあじさい >>