14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくちん 我儘度UPしてます
そろそろ梅雨明け間近のみく地方です
ずっと蒸し暑い日が続いていましたが 雨があがって一気に暑さがきています
湿度が嫌なのに みくちん小さなお手手を舐めて湿度を自分で高めてじくじくにしています
気が付いて注意すると やっちゃいけないとはわかっているんですけどね~
ついつい気になってという所でしょうか・・



赤くなってるお手手を見ようとしても 抵抗して中々見せてくれません
嫌なのを分かってわざとやっていたら お口がヒクヒク
で、とうとうカプッとされました
みくは 無理やり見ようとするからよ!と言わんばかり
ちっとも悪いとは思ってません かあさんも黙って引き下がったので してやったりのお顔です



あれやこれや 色んな面に我儘頑固さが出てきてます
以前から 我儘な子やなぁ~とは思っていたんだけど 自分のしたいように
まあねぇ~みくの我儘程度は可愛いもんです 良い所も一杯あるし
人様に迷惑かける様な事さえしなければ 好きな様にさせてもいいか・・・・とかあさんも反省なし
f0058277_09301911.jpg
この日はシャンプーして 顔と足回りの伸びた所をちょこっとカット
まぁ~顔周りは嫌々の連発 横向いたり下向いたり
どうにかハサミから逃れようともがきます
以前は もう少しおとなしくさせてくれてたんだけどね
抵抗される中 やっとここまで目の周りの伸びた毛をカットしました
じっとしとけば すぐに終わるのに かあさんも汗だくでしたよ
f0058277_09303657.jpg
お耳は長く伸ばすと お水を飲むときにベチャベチャになるので
お皿のお水が付かない程度に短くカットしてみました

もう半年以上になるかな 朝のオチッコはお兄ちゃんが連れてくれていってるのだけど
行く気がない時は ガウゥ~~と抵抗してますよ
それでもリードしてお外に出るのだけど 家から100mくらいの所まで
その間を行ったり来たりして オチッコを催すまで お兄ちゃんを翻弄しています(=_=)
オチッコはするんだけど ウンチはめったにしないから
ウンチや長いお散歩はかあさんとじゃないと行きません

今日の朝は玄関に座り込んで絶対行かんからね~~と抵抗してました
どんな事をしても みくに優しく声掛けしてくれるお兄ちゃんを目下の様に扱っています

兄ちゃんも舐められ かあさんも散歩の主導権やらおこぼれの最速やら
同じお箸でみくと一緒に食べるから 相当顰蹙かってます
我儘度UPしてきてる責任は 大方かあさんの責任でもあろうかとも思われます

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-07-18 09:16 | 日常 | Comments(12)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 15:55
(笑)
みくちゃんが怒ってるぅ~
手を引っ込めて抵抗してるぅ~
でもまだ綺麗だよ!!
メグなんて茶色く変色しちゃってるよ!!
メグも「あらっ!」って言うと止めるよ。
これって癖?
それとも肉球の味が好き??
(笑)

Commented by yukoayumira at 2014-07-18 23:03
やだ~うちも同じだ!!(爆)

今夜病院デーだったのでたまたまコレを相談しました(笑)
「手舐め」
そしたらうちの先生は湿度のある今の時期は仕方ないって・・出来ればシャンプーをまめにしたらいいけど亜由奈の場合は月2回がやっとだしね て事であーサマの場合は怒っても仕方ないのでほっとく事にしたのでもみくちんはマメにシャンプーしてるのにね
シーちゃんは癖なのかしら?(笑)
Commented by こめちゃん at 2014-07-19 10:31 x
ねねさん、久々におはよ〜

うちも同じ!
最近は爪の付け根あたりをガブガブしてるの(ーー;)
で、様子を覗くと、うぅ〜と唸ったり、ガブッとすることも
あるけど、そんな時はコリャ〜!!と怒りまつの( vv)

舐めてる時は手をたたいたり(声じゃ聞こえない)、顔を
払いのけてる(笑)
Commented by マミママ at 2014-07-19 21:40 x
こんばんは!
うちも同じよ~!凄い舐めてるの、前はおててなんて舐めなかったのに今は起きてるときは食べてるか水飲んでるかお手手舐めてるの(爆)
お耳が聞こえないのでカラー(布で自分でつくったやつだけど)をつけちゃうよ。
でもずっとカラーしてるとストレスかなと思ってはずしてあげると、その隙をみて舐めてるの(><)
そっか~みくちゃんもみ~んな同じ舐めたい季節なのね(^^;)
Commented by yukoayumira at 2014-07-19 22:51
そう・・たとえば酷く化膿してたりしなければそんなに怒る事ないとうちの先生は言います
確かにやる事ないもんなぁと思ったり(爆)
食う、寝る、しかないもんね
買い物も飲みもカラオケも行けないしテレビですら楽しめないし(笑)

と言う訳でうちは昨夜から多少舐め舐めしてても知らんふりしてるの(笑)

ただこれはうちの先生と私の考えだけどね
Commented by ねね at 2014-07-20 18:03 x
ボビーママさんへ

みくは 最近自己中心になって嫌な事だと思うと怒るよ~
そして、食べ物欲しがったり 自分のしたい事は
態度やワンワン吠えてとおそうとする・・・・

メグちゃんもお手手舐めてるの?
最近 シーズー飼ってる人から よく舐めてるって聞く
季節の物?癖?
そうそう、ダメだって分かってるくせにやるのよね~

Commented by ねね at 2014-07-20 18:10 x
yukoさんへ

そうなんだ この時期は特に多くなるのか~
みらちゃんも舐めてる?
手足はね お散歩の度に洗ってるんで シャンプーほどは
汚れは落ちないだろうけど こまめちゃ~こまめにやってると思うけど
シャンプーは週一 それ以上は洗うのもね~
みくも見た時は注意するけど しょうっちゅう見てるわけじゃないからね
誰も何も言われない時に 思いっきり舐めてると思うよ(^_^;)

他のわんこ達もやってるのかしらね
パッドに毛が生えてるのから 舐めたら湿ったままだからかな
足裏って私が匂っても好きな匂いだから(=^_^;=)
やっぱ 自分のも好きなのかな~
Commented by ねね at 2014-07-20 18:18 x
こめちゃんへ


こちらこそ~お久しぶりです~♪
へぇ~あのお嬢ちゃまのメグちゃんも怒ったりするの~
そうそう 爪の付け根 ガシガシやってるのよ~
舐めて痒くなってまた舐めて 自分でひどくしているのよね

みくは 本気で怒るとすごく落ち込むんですよ
なので、ついつい中途半端な叱り方をしてるから
聞かないのかな~
ちゃんとわかってて 行動してるのよね 見透かされてます(^_^;)

そっか お目目やお耳が遠くなると わかるように
教えなくちゃなんないですね
耳の聞こえが悪いと言えば みくはね外で呼んでも声のする方が
よくわからいみたいなんですよ 聞こえてると思うけど
??って思う事が以前からあるんですよね・・・

Commented by ねね at 2014-07-20 18:24 x
マミママちゃんへ

そっか~マミちゃんも舐めてるんだ
みくもね カラーを付けたことがあるんだけど
固まってピクとも動けなくなっちゃって 可愛そうで止めたけど
布のカラーやってみようかな・・・・

みくもね、食べてるか私たちの食事中か 私がいやしんぼしてる時
私が動いてる時以外は ほとんど寝てる事が増えてますよ
元々お外眺めもしないし一人遊びもしないからね~

みんな舐めたい季節なんだね(^_^;)


Commented by ねね at 2014-07-20 18:31 x
yukoさんへ

昨夜は ちょびっとヨッパでしたわ(^_^;)
ご迷惑おかけしました<(_ _)>
んで、叶うと楽しいだろうなぁ~って思います

そっか、そういう考え方もあるのね
そうだよね~暇つぶしみたいなもんかもね
若い頃はおもちゃで遊んだり一人でもやる事あったけど
最近は一緒に遊んでやっても すぐに飽きるし テレビも見ないしね
Commented by yukoayumira at 2014-07-21 22:40
そうカラオケも行けないし飲めねぇし(笑)ね
んで願えば叶うのよ~(^_^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-07-29 20:12
yukoさんへ

そうだね、カラオケも麻雀もできないしね(=^_^;=)
そっか~でわ今からお祈りお祈り
<< お久しぶりです | ページトップ | 梅雨の買い物 >>