14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
やっとお休みになりました
お手伝いに行ってるカフェが 今日からお盆休みになりました
長期にお休みになると嬉しい反面 この暑さでは何処にも行けそうもなく
かと言って 家の中のアチコチやりたい所はあるのだけど何だか億劫(^_^;)
大掃除は 冬より夏の方がいいらしいのだけどね~
福岡地方はずっと雨が続いています
各地に大きな被害をもたらしている台風なのですが こちらには被害は免れています
自然の驚異を見るにつけ 本当に怖いものだと思います・・・・


暑いし雨は降るしで みくちんのおトイレ事情は時間帯がバラバラ
お家トイレができないので 本当に困ります
行かないと一日でも出さない上に 雨に濡れると嫌がって歩かないので
雨の合間を見て連れて行ってますよ
何時でもしていいように シートは敷いているんだけどね~困ったちゃん
よく溜めていられるもんだと思います

朝6時過ぎのお散歩
自分が行きたいように歩くみくちんですが 赤信号はちゃんと待ってます

f0058277_1261041.jpg


相変わらず みくが自分で行きたいように行ってるお散歩コース
気分次第で 長いお散歩だったり 短い時間だったり
かあさんが こっちへ行こうと思っても 自分が行きたくなかったら絶対抵抗するし



もうすぐ10歳 オチビの頃からこうだからもう慣れたけどね

f0058277_12203716.jpg


f0058277_12215382.jpg


かあさんが お手伝いに行くようになって 一年過ぎました
振り返ってみると あっという間でした
月日の経つのって 本当に早いのね~年のせい?
この一年 このブログ数えるほどしか更新してませんね~(=^_^;=)
記録に残す出来事は色々あるのだけどね~

まっ、元気で過ごしてるくれてるみくちんがいるだけでいいのかな・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-10 12:11 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2014-08-11 07:32
おっはよー
お盆休みに入ったのね!
私は13日~17日までだよ。
まぁ保育園だから職員は勤務だけどね!

動画のみくちゃん「私についてきなさい!!」
って言ってる顔してるわ(笑)
お散歩も元気に歩いてて、メグより若さがあるよ。
もっとメグも歩かせないとね!!

ホントに月日の経つのが早くって、
一年前は何してた?って時々考えるわ( 一一)
まぁ覚えてないけどね~(爆)

Commented by ちゃこ at 2014-08-12 19:29 x
ねねさんご無沙汰ばかりでごめんなさい
m(。>__<。)m
みくちゃんも元気そうでなによりです♪♪

赤信号でちゃんとストップして(*^-^*)
自由気ままなお散歩を楽しむみくちゃん
可愛い♥

もうすぐ10歳になるんだね(゚O゚)若々しいイメージしかないから
10歳?に驚ないたんだけど、、

お盆休み、ゆっくり過ごしてね☆゛
Commented by ねね at 2014-08-12 22:47 x
ボビーままさんへ

こんばんわ~
お仕事今日までだったのね
5わんたちと まったりゆったりして過ごす?
それとも 色んな行事が詰まっているのかな~
ブログ 見にかなくっちゃ(^w^)

そうなのよ~
みく 私を何だと思ってるのかね~私が散歩させてもらってるみたいよ
お散歩は 行く時はさっさと歩くけど 自分の気が済んだら
のったりのったり まるでカメの散歩状態になるよ
メグちゃんはお散歩 のんびり楽しむ派なのね(^w^)

特に今年の一年は早かった気がするわ
一年前どころか 3日前何を食べたかも忘れてるわ(≧≦)
Commented by ねね at 2014-08-12 23:00 x
ちゃこさんへ

わぁ~お久しぶり~
もうずっとミクシは見てなかったので 今見に行ったら
キャンディちゃん 14歳のお誕生日だったのね
心臓の方が心配だけど こうしてお誕生日迎える事が出来て
本当におめでとう~!
障害があって長くはないって言われてたのに
こうして14歳のお誕生日が迎えられるなんて
ちゃこさんの管理が どんなに行き届いてたかよね
本当に嬉しいね(*^▽^*)
病院やお薬の管理や日常生活 ちゃこさんも大変だと思うけど
ラブキャンちゃんと一緒に頑張ってね

オチビちゃんも ずいぶん動き回って目が離せないでしょ
どんどん成長していくから 毎日楽しみですね~

そうなの もうすぐ10歳になるんですよ
これから色々出てくるシニア生活 気を付けて過ごさせてあげたいって
思います みくは年取ったなぁ~と思うけど
何処か幼さが残ったままです(=^_^;=)


<< お墓詣りに行ってきました | ページトップ | お久しぶりです >>