14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お墓詣りに行ってきました
今年のお盆は弟夫婦が来なくって お兄ちゃんとみくと淋しいお盆です
毎年賑やかに過ごしていたので気が抜けたみたい・・・・

で、今日はお墓詣りに行ってきました
両親のお墓は山の上にあるので 行くまでは一本道
大勢の方がお参りに来てるので車は一杯 それでも、行はわりとスムーズに

f0058277_2194113.jpg


お墓は マンモス団地みたいです(^w^)
大きな霊園 これはほんの一部なんですよ
その一角に眠ってる父母 家から割と近くだからもっと頻繁に行ってもいいのかもね

いつもこの時期はガンガン照りで汗が噴き出していたのだけど
今年の夏は 雨が多くて 山の上は思ったほど暑くなくてみくちんもちょびっとだけ
下に下してあげました 

f0058277_2117491.jpg


両親に感謝と報告とこれからの事ちょっと相談して(^_^;)
霊園を後にしたのだけど 帰りはノロノロ運転の渋滞がずっと続いていました

f0058277_21192818.jpg


帰りにホームセンターによって 色々お買いもの
みくちんも キョロキョロ ここはペットショップも入っていて みくのおやつを購入するのだけど
生体も扱っていて ついつい見てしまいますが
3月生まれの男の子の白黒シーちゃんを見てしまって 連れて帰りたい衝動になってしまったの
・・・・でも、これから先の事を思うと諦めないといけない
早く優しい家族に出会って欲しいなと願って さよならしました

f0058277_21262428.jpg


家に帰ってからは、特別何もせず(^^;;)
文庫を一冊読んで終わりました

f0058277_2128519.jpg


f0058277_2134782.jpg


お休みの間 みくとベタベタしようと思ったのだけど 肝心のみくちんクールです
さて、明日も何も用事がありません、何しようかな・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-13 21:27 | 日常 | Comments(4)
Commented by フックママ at 2014-08-15 11:25 x
お盆休みですね~みくちんも変わりなく元気そうで何より(^^)

うちのお墓がある富士霊園もかなり大きいけど、
ねねさんちも大きな霊園なのね。ホント、マンモス団地って感じ(笑
やっぱりお墓は近くにあったほうが良いですよね。

我が家のお墓は、遠方だし車もないのですっかりご無沙汰になってしまって、
来年には静岡市へお墓の引っ越しを考えているのだけど、
これがまた、なかなか面倒でお金も掛かるみたいで頭が痛いです(^-^;

ホームセンターに居た白黒シーちゃん、優しい家族に出会えると良いね。
私も10年若かったらきっと迷いながらも考えるだろうけど、
母の事も含めてこの先いろいろと思うところがたくさんあって(笑
一つの命を迎えるのはそんなに簡単な事じゃないですものね。
Commented by ねね at 2014-08-15 21:01 x
フックママさんへ

バイトに行きだして纏まったお休みは嬉しい反面
時間を持て余しています(=^_^;=)

そうそう、ママの所の霊園も公園みたいできれいで
かなり広かったようですね~最高のロケーションでしたよね
お墓 やはり遠いとご無沙汰になりますよね
今は管理料を払っているのでお墓はきれいにお掃除は
行き届いているのでお任せしてても安心はありますが
移転となると何だか大変みたいですね
今は墓じまいと言ってお墓を閉じる人たちも増えてるとか
お墓に対する考え方も少しずつ変化してきているような・・

ペットショップの子犬 月齢があがるとどんどん安くなって・・・
家族の暖かさも知らずと思うと 一日でも早くって思います
そうなんですよね~後10年若ければ・・
もう守りに入る年だし体力や金銭的な余裕や 色々考えます
本当は 高齢になった時こそペットが傍にいるのが
一番いい様に思うのですけどね~シーズーなんてピッタリだしね
色々考えなければ 迎えたい気持ちでいっぱいです

Commented by yukoayumira at 2014-08-16 21:39
こんばんわ♪
一番下の写真 とてもみらちゃんに似てるけど(笑)
全然違うね・・「キュッキュッの色」と咥えてる表情が(爆)

とても広い霊園なんですね これならご両親もお友達が沢山出来て寂しくないのでは?(笑)
うちは実家は歩いては行けないけど市内の小さなお寺 こっちは歩いても行ける距離の色んな宗派の方の共同墓地です 
私の場合は再婚なのでそこに入ると以後の管理が・・・と考えちゃうの
だって守って行くのは肉屋の長男じゃない?・・うちのお姉ちゃんはどうしたらいい?みたく(笑)でも死んだ後の事まで考えなくてもいいか(爆)

で・・フックママもねねさんも高齢になった時の事はうちにまかせて(爆)
どちらの毛深い子も我が家でちゃんと最後まで面倒みるし~(^_^)v
Commented by ねね at 2014-08-17 17:19 x
yukoさんへ

このキュッキュッ咥えてるみらちゃんに似てるけど
遊び方が全然違うのよ~みくは投げて取りに行くんだけど
取ってみなって見せびらかして追いかけてもらうのが好きなのよ
だからすごく手がかかる・・(^_^;)
同じキュッキュッでも キュッキュッ言わせて遊べない(=^_^;=)

この霊園 ほんの一角なんですよ
全部は見た事ないんです(^_^;)
今、yukoさんみたく お墓に入るの思ってる人がいるんだってよ
死後の事は どっちでもいいんだけどね~
私は散骨してと言ってるけど どうなるんだか

妹夫婦は 私には犬がいないと淋しいだろうって
後10数年後どう変わっているか
妹夫婦も帰国したいようだし
思い切って迎えるなら今なんだろうけどね~
yukoさんに そう言ってもらえるのって心強いわね
これもまた縁があったら迎えてみようかな(^ー^)v

<< 足を骨折しました>_< | ページトップ | やっとお休みになりました >>