14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
夜中に起こすみくと壊れかけのiphone
この3連休は みくのお散歩係のお兄ちゃんもお休みなので
お散歩は お兄ちゃんと朝夕のみのみくちん
お兄ちゃんとのお散歩は長く歩かないし オチッコ出たらさっさと帰ってくる

で、昨夜は夜中に 耳元でワフワフ言って起こす
オチッコだったらベランドでもシートの上でも 我慢できなかったらするだろうと
かあさんも 我慢してたんだけど 外へ連れていけ~ってしつこい(TOT)
お家の中でするまで待ってようよ~とお兄ちゃんとも話してたんだけど
とうとう我儘なみくに負けて お兄ちゃん夜中にオチッコに連れて行きました
家の中ですればいいのに 本当にこんな時は困ったもんです

f0058277_21361847.jpg


みくちんのベッド そのままだと汚れるしで バスタオルを敷いてやっているんだけど
親の心子知らず わざわざホリホリしてタオルを蹴りやって寝ています
夏の間 使っていたクールボードは最近はあまり使う事がなくなってきましたよ
すっかり肌寒くなってきた朝方は かあさんの横でまるっちくなっています
色々とめんどくさいみくだけど
寝ている姿を見ていると そんな事はど~でもよく可愛いんですよね~得な奴です

f0058277_2142073.jpg


毎日 何かと不自由な暮らしですが
また面倒なことが・・・
今年の2月に 新しくiphone5cに買い換えたのですが 以前から固まったり
いきなり再起動したり 話し中に切れたりと不具合がでていて
どうにか使っていたんだけど このままじゃ何時使えなくなるかって事で
携帯会社に電話したのだけど アイフォンって特殊でAppleでしか見てくれなくて
その上 バックアップはiTunesでしなきゃならないし 
iphoneって PC持ってないとバックアップも復元も出来ないのよね

f0058277_2159433.jpg


そのアップルも九州には福岡だけだって いったいなんなのよ~状態 
そして、修理はもう一件だけ
iphoneの修理は 予約しなきゃならないし アンドロイドの方がこんな時いいみたい
あ~あ こんな状態の時にスマホまで故障とは ついてないなぁ~と思います
その修理会社も 土日祝はお休み 明日電話で修理予約入れないとなぁ・・・・

・・・と、今日は つい愚痴ぐち日記になってしまったわ・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-09-15 22:01 | 日常 | Comments(8)
Commented by momophoto at 2014-09-16 07:14
あらあら、お兄ちゃんも大変でしたね。
お散歩時間が短くてみくちゃんの眠りが浅かったのかな?
お兄ちゃんとのお散歩でもいっぱい歩くといいのにねぇ~

iPhoneまだ1年も経っていないのに面倒ですね。
よりによって身動きできない時なんて許せない~!
わたしも5cでーす。
Commented by hhiromi39 at 2014-09-16 18:29
そうなのよ!
私の息子も知り合いもiPhoneなんだけど
修理の時に苦労するって言ってたわ!!
私はアンドロイドだよん♪
今の所は調子いい。

みくちん、シッコのタイミングが合わなかったのね(-_-;)
ホントにシートで出してくれたら良いよね~
これから寒くなる北海道。
外シッコ組(ボビーとメグ)には
辛い季節がすぐそこに来てます( 一一)

Commented by ねね at 2014-09-16 22:21 x
ゆうさんへ

お散歩の時間が長いと適度な運動にもなるし、オチッコも
最後の一滴まで出すしウンチもスッキリなんだろうけどね~
息子との散歩 長く遊べるのが一番いいのだけどね
頼りにならないのかしらね=^_^=

アイフォン 4sの時は快適だったんだけど
今度買い換えてダメなのよね 家電でも当たり外れがあるから
スマホにもあるのかしらね~
ゆうさんも5cなの 何色かな~~

Commented by ねね at 2014-09-16 22:28 x
ボビーままさんへ

そうでしょう~修理や機種変の時のバックアップやと
面倒で iphoneにしないって人いるよね
アンドロイドより使いやすいって言うけど 慣れたらどの機種だって
いいよね PC持ってなきゃバックアップもできないスマホなんて
どうよね~

同じ様に育てても お家でできる子とお外派の子といるんだもんね~
お外でしかしないと お互い元気な内はいいけど
今度みたいな事や病気になった時の事思うと なんとか家でも
出来たらって思うよね 真冬のお外組はどっちも大変だよね

Commented by yuko at 2014-09-16 22:36 x
でも・・あの時はクルクル回ってしたのよね
みらちゃんのトイレに(笑)なんなら美蘭を派遣したらいいかもね?(爆)
私iphoneとアンドロイドも違いもよくわからなくて何とも言えないけど・・とにかくそんな新しい携帯が壊れるってどうなの?だよね
毎日使う物だから愚痴言いたくなるの超わかるよ!

Commented by ねね at 2014-09-17 20:35 x
yukoさんへ

そうそう、あの雨の日オチッコしないで帰る事になったらと
心配してたのに すっとトイレに行って出来たんだよね~
ビックリしたよ~あんなの始めてだったし
そうだ!今度みらちゃんに来てもらって 教えてもらおうかな
もしなんなら オチッコの匂いが付いたシートだけでも(^◇^ ;)

どっちもスマホなんだけど
アイフォンはアップル社のね
アンドロイドはお財布やワンセグ機能などがある日本独自の物かな
ね~買ってそんなに経ってないのに壊れちゃって どうよね~
でも、今日持って行ってもらったんだけど 無料で新しいのと
交換してもらったよ 良かった~って思ったけど当たり前だよね~

Commented by ぶんまま at 2014-09-17 21:20 x
退院、良かったですね。
不自由だけど我が家が一番ですね。
みくちゃん喜んでたはず。
アンドロイドは破損した時にどこのショップでもみてくれて代替機もくれます。私も娘も壊れてアンドロイドで助かったと話してもちびだけiphoneです。
頼りになる男子、素敵ですね。
草食系の男子おります、頼りないけど反抗期で(笑)そっと荷物もってくれたりいたわってくれます。退院した後お布団ひいてくれてまししたね。
何でも手伝うよってたくましい言葉嬉しかったです。
入院、退院、大変ですが、家族の絆を深めますよね。
良かったです。o(^-^)o
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-09-19 23:10
ぶんままさんへ

ありがとうございます~
そうですね、みくの事を思うと家を空けるのは心配で
帰って来てからも大変だけど 心配して病院にいるよりは
随分いいですね

アンドロイドの良さは色々あって便利ですよね
壊れた時もすぐに対応できるお店がすぐにあるし
今度は考えようかと思っていますが 今度6プラスが出たでしょう~
興味があるけどでも、まだ2年は使わないとね(^_^;)

ちびちゃん 男子なりの優しさが伺えますね
反抗期で恥ずかしかったり難しい面もあるかもだけど
頼もしい面ものぞかせてくれて嬉しいですね
そうですね~何かあると一つになる家族のありがたさ
分かりますねo(^▽^)o

<< 急に寒くなりましたよ | ページトップ | 退院後の通院でした >>