14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
急に寒くなりましたよ
朝夕は ずいぶん肌寒くなりました 去年の今頃は考えられない
そろそろ秋物を出さないと パジャマも夏用のまま寒いです
明日はお兄ちゃんお休みなので 手伝ってもらって必要な物出さなくちゃです
ギブスのままだと 床に座ってから起き上がるのが一苦労なんだけど頑張らなくっちゃ

そんな季節の変わり目ですが、みくちん送り迎えでトリミング行ってきました
何も考えずに 以前と一緒でとお願いしましたが もう少し長めでも良かったかな
玄関にお迎えのお店のお姉さんがくると シッポ振って大喜びでお出迎え
ゲージにもすんなり入って、どこに連れて行かれるかも気にしてない様子でした
こんなんじゃ 知らない人でもすぐに何処にでも連れて行かれてしまいそうですよ(^_^;)

f0058277_22341171.jpg


疲れた様子も見せずに きれいになって帰ってきました
最近 またカイカイする様子が頻繁になってきて トリミングの後ひとしきりカイカイ( ´△`)
レイちゃんの出番もなく、みくちんのお手入れもこの所すっかりやらなくなって
耳の中も赤くなってしまっていました ごめんね~

f0058277_22365770.jpg
 

せっかく 可愛いリボンも付けてもらってきたのに 一個はすぐに取れて
反対側も 掻いてピヨ~ンと飛ばしてしまいましたよ
で、夏の間はずっと裸ん坊さんで過ごしてすぐに汚れていたのですが
涼しくなったので 久しぶりに服を着せましたo(^▽^)o

f0058277_2240250.jpg


かあさんは自由に動けないけど みくちんは毎日来てくれるお手伝いの方にすっかり慣れて
掃除するのに付いて回ったり、ちょっと遊んでもらったり
夕方には お散歩係りのお兄ちゃんと気のすむまで遊んで来たりと
退屈はしてないかも(^w^)

そして、壊れかけのiphone 新品に交換してもらって帰ってきました
やはり、本体の修理はできなかったようです
朝一番で行ったのに もうすでに9人待ち 午前中いっぱいかかったそうだけど
もう少し後で来た人は 4時間待ちだったとか 不具合のでた皆さん本当に大変ね
随分待たされたのに わざわざ行ってくれた友人に感謝です
新品のiphoneの復元もあっという間にできました よかった(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-09-19 22:57 | 日常 | Comments(6)
Commented by yuko at 2014-09-20 00:31 x
今年の夏はもう終わっちゃったんですよね
何だかとても暑かったのに短い?ような・・
過ぎてみればあの暑さだけで終わるならあんなに文句言わなければ良かったと(笑)
みくちん トリミング行ってきたのね お疲れ様
>こんなんじゃ 知らない人でもすぐに何処にでも連れて行かれてしまいそうですよ
私もあゆみらにそう思います たぶんみくちんよりも人見知りも犬見知りもしないじゃん・・いい事ではあると思うんだけどたまに寂しくもなります。。
うちもここ一週間前から服着せてます(笑)
Commented by マミママ at 2014-09-20 19:42 x
ねねさーん、調子はいかがですか?
本当に急に秋になっちゃって長袖じゃなくちゃ寒いくらいですね。
あんよが不自由な時に衣替え大変ですね。でも風邪ひいたら大変だから頑張ってくださいね!
みくちゃん、トリミングしてきてます、ますます可愛いね~♪
みくちゃん、あゆみらちゃんは間違いなく連れて行かれちゃうので気をつけてね(^m^)
Commented by ねね at 2014-09-20 21:51 x
yukoさんへ

そうだね~こっちは暑いって文句言う時間もなかったよ
ずっと曇りや雨で夏の入道雲見なかったかも~
何時もなら 暑いどころかクソ暑いって文句言ってたんだけどな~
(^_^;)

あゆみらちゃん達も わんこにも人にも慣れてるからね~
今回も 私がいなくても 別にって感じで すぐ懐いていたようだったし
何処でも生きていけそうだよ・・ある意味淋しいね(^_^;)
そして、飛行機に乗った時もだけど 入り慣れてないゲージにも
すんなり入っちゃう事なのよね
怖かったり嫌がったりするかもと思ったんだけどね
あゆみらちゃんもゲージ大丈夫よね

あゆみらちゃんって 夏も服着てるイメージがあったけど
裸ん坊さんだった? 急に寒くなったもんね~

Commented by ねね at 2014-09-20 21:59 x
マミママさんへ

個々の所痛みから解放されて ずいぶん楽になりましたよ
本当ね~今年は日本全国夏らしくないまま秋に突入みたいね
おかげで電気代もかからなくて良かったけどね(^w^)

さすがに夏のパジャマは寒いので長袖引っ張り出したよ~
今日はまた寒くって 今まで開けっぱなしだった窓も閉めちゃった
私は伸び放題でも みくはトリミング どうよね~(=^_^;=)
人懐こいのもいいけどね~気を付けるわね(^ー^)v


Commented by ボブ☆リリmama at 2014-09-25 22:08 x
ねねさんこんばんわ~
先日はボブに本当にありがとうございました
お世話になりました

ボブの事でなかなかお邪魔出来ませんでしたが
大変な事に....
入退院されていたなんて知らなくてすみませんでした^^;

みくちゃんも頑張りましたね!!
そしてトリミングお疲れ様でした
とっても可愛い~☆(^^)☆

ねねさん無理しない様に...みくちゃんとまったりと
お過ごしくださいね
どうぞお大事に!!
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-09-27 10:57
ボブ☆リリmamaさんへ

ボブ君が旅立って 淋しくなりましたね・・・
分かっていても 別れは辛いですね
みくが 傍にいてても
未だに ちゃちゃに会いたくて会いたくて切なくなります
生まれた時から一緒のリリちゃんも不安でしょうね・・切ないですね
mamaも辛いと思いますが 元気出してくださいね

毎日バイトに行ったり楽しかったのですが
骨折してしまいました(^_^;)
これも時間が経つしかないので仕方ないです

入院してる間 みくの事だけが気がかりで仕方なかったのに
意外と馴染んでいたようです(=^_^;=)
今は私が動くと付いて回って おトイレも一緒に付いてきてくれます
危ないんですけどね~(*^▽^*)
<< 退院から二度目の検査 | ページトップ | 夜中に起こすみくと壊れかけのi... >>