14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
退院から二度目の検査
12日から二週間後の26日にレントゲン検査の日でした
もしかしたらギブスが取れるかもしれないと言われていたので
この日を目標にひたすら待っていました
1ッか月半が目安と言われていたので もうそろそろかも~と期待して
ギブスが取れたら 毎日リハビリして この不自由な生活から少しでも早く脱皮したいなぁ~と
早く外を歩きたいなぁ~みくのお散歩位したいなぁ~と
秋の気持ちよさそうな青空を眺めては もう少し、もう少しって思っていたんだけどね

レントゲンの結果は まだ取れないとの事 もうガックシ(┰_┰)
後2週間後に 通院検査
期待してたので また二週間不自由で何もできない日を過ごさないといけないって
泣きたくなりましたよ 後二週間かぁ~
こんな状況です 動かせないので腫れてるし 一番酷い中指の骨折部分はまだジンジンするしね~
しかたないな・・・・

f0058277_10192039.jpg


帰りは 今日は 久しぶりの外出だから(と言っても病院だけどね)お世話になってる息子たちに
迎えに来てもらって皆でご飯食べようね~って事で焼肉ランチを食べてきました
この息子達車に乗る時も降りる時も ドアの開閉したり、お店に入る時も
色々と気を使ってくれて まるでお姫様みたい(* ̄m ̄)
この息子達と話していると楽しいし色々頑張っているなぁ~と思います
時間に都合が取れるので 困った時本当に頼りになります
出たついでにコンビニ行ったり、好きなパン屋さんに行ったり、お店を回ってと
たったそれだけなのに 帰って来たら少し疲れ気味

お手伝いに来てくれる方も お料理美味しく作ってくれます
自分で毎日作っていた時は 誰か作って食べさせてくれないかな~と思っていましたが
その願いは叶った訳で 座って待ってると夕飯が出来上がり ありがたいなぁ~

近所の友人もたまにお弁当を買ってきてお昼を一緒に食べたり
夕飯にと一品持ってきてくれたり
義妹と姪っ子とベビーが来た時は みくちんベビーが苦手で座敷の隅っこに逃げて出てきませんでした
1歳半 むやみやたらと動き回って何にでも興味があるからね~(^_^;)

f0058277_10362848.jpg


さて、一日中時間だけはたっぷりあるし、いかにして時間をつぶそうかと思って
ケーブルTVも77チャンネル見れる契約したものの 海外ドラマもいまいち嵌らない
人気の韓流は まったく興味なしだし
色鉛筆がもやってても飽きるし 本も読んでると眠たくなるし ~~~困ったなぁ
みくちんとベタベタしたくて 無理やり抱っこしてももがいて逃げてくし
さて、これからの2週間 どうやって過ごそうかな・・・・・

f0058277_1042883.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-09-27 10:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by yukoayumira at 2014-09-29 00:01
>この息子達車に乗る時も降りる時も ドアの開閉したり、お店に入る時も色々と気を使ってくれて まるでお姫様みたい
知らない人が見たらどこの国のファーストレディ?お偉いご婦人?極道の妻?(爆)状態だよね
足のギブスなかったらさ(笑)
でもこんな事一生に一度あるかないかだから今はたっぷり甘えた方がいいよ
あと二週間だって過ぎてみれば・・になるよ 頑張ってね
私も一度位ジッとしてなきゃいけない二週間が欲しい~(笑)
Commented by こめちゃん at 2014-09-29 13:21 x
↑ ぜったい無理!無理!ジッとしていられない身体だから(>m<)
ベットごと動きそう(爆)

ねねさん、お久しぶりです(^^)
よ~く写るってるのね~レントゲン(@@)
ここで無理しちゃ、だめだめ!我慢、我慢!
これから先の人生を思えば、動けない2週間(+2週間)
なんて、ビビたるものぢゃん(^^)
それに優しい息子たちがいるんだし、たっぷり甘えた方が
いいよ。

NCISにはまってて、シーズン3は再放送しててもう3回もみてる。
今夜はシーズン4があるから集中して見たいんだけど・・・
メグがねぇ・・・・(--)
Commented by ぶんまま at 2014-09-29 21:13 x
ねねさん
お疲れ様です。無理しないでくださいね。
息子さんたち素晴らしい♪

色々と気を使ってくれて まるでお姫様みたい(* ̄m ̄)
退院した後、実家から戻ったらお布団敷いて息子がうきうきしてましたっけ、、。(笑)前の日、学校を休んで慌てて戻ったんです。
寂しかったんだろうな、、。

とことん、甘えましょう、、。
治るまで動けて普通に生活できるまで、、。
私も韓流はわかんないです。

今も時々甘えてます。(^m^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-09-30 12:14
yukoさんへ

足のギブスがなくっても どれにも当てはまらないよ
車も恰好も貧乏くさい(^_^.)
でもまぁ、こんな事でもない限り優しくはしてもらえない身分なんでね~
若い子三人引き連れて歩くなんて事 今回位なもんだろうから
しっかり甘えさせてもらってるよ

何の間の言っても 骨折から1か月は過ぎたし
あと二週間も 過ぎてしまえばあっという間だよね
あ~~~yukoさんがじっとしなきゃなんて きっと拷問に近いと思うよ
気持ちはあっても動けないんだからね
きっと、松葉づえでもぴょんぴょん動き回っていると思うよ(^O^)


Commented by tyatyamiku2006 at 2014-09-30 12:34
こめちゃんへ

あはは~そうそうベッドごと絶対に動きそうだよね
一時間もじっとしてられないと思うよ(*^。^*)
まぐろかサメ、あるいはアリかハチ?じっとしてないよね~(爆)

写真ね よくわかるでしょ
小さいヒビは私がみても分からないんだけどね
今回は取れるかも~と思っていたから ちょっとショックだったけど
もう少しの辛抱だもんね しかし、骨密度一度調べなきゃね
きっとスカスカだと思うよ 中々骨出来にくい・・・・

あ~~~~!!私もNCISが見たいが為に契約したようなもんなのよ
あれってみんな個性があって誰でもが魅力的よね
あのチーム全員好きなキャラクターです 特にギブスが好き
マーク・ハーモン待ち受けにしてた事があった位です(*^。^*)
今11があってますよ~ こめちゃんどこまで見たのかな~

で、メグちゃんどしたの?


Commented by tyatyamiku2006 at 2014-09-30 12:39
ぶんままさんへ

血の繋がってない息子たちですが 本当によくやってくれて
助かってます
私の息子も 毎日こき使われていますが 文句ひとつ言わず
あれこれ手伝ってくれて本当にありがたいって思います
普段は 何もしないと思っていたんだけど こんな時は
頼りになるなぁ~って思います

ぶんままさんちのチビちゃんも優しくてステキな子ですよね
子供に甘えるっていいかもね~=^_^=
<< 今度はパソコンが・・・・ | ページトップ | 急に寒くなりましたよ >>