14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久しぶりに買い物へ
松葉杖にも ずいぶん慣れて移動も楽になって来ています
ちょっと踵をつけてそっと歩いてみたり 試しに階段の上り下りも一段一段
気を付けてできるようになりました
一人で一階まで下りて PC教室まで遊びに行きました(^ー^)v
勉強に来てる友人がいたり、息子達がいたりで退屈しのぎね
で、今日は友人と ランチとドラッグストアまで買い物へ
ランチは近くのイタリアンへ

f0058277_20572948.jpg


食事の後にドラッグストアに買いたい物があったので行って
あれやこれや買ってきました
普段の買い物は頼めるし みくのおやつなんかはネットで買ったけど
見てほしい物もあるからね お店の中も松葉杖で移動なんだけど
問題なくできました。o(^▽^)o
久しぶりに自分の欲しい買い物ができて嬉しかった~
ちょっと外に出るのも なんだか自信がつきました

もう少し時間がかかりそうな右足ですが シャワーの後数日に一度
包帯を巻き替えるのですが 今の状態をちょっと撮ってみましたよ

f0058277_2153731.jpg


f0058277_2163829.jpg


まだずいぶん腫れてますが ずいぶん色も落ち着いてきました
シーネに固定するのに 最初はきつかったりゆるかったり巻き方も手間取ったのですが
今は わりと上手に巻けるようになってきました
お行儀は悪いのだけど ソファに座っている時は テーブルの上に足投げ出しています
下に下げてるとパンパンに浮腫んでしまうのでね(=^_^;=)

f0058277_21104480.jpg


f0058277_21105240.jpg


入院中のパソもどうにか無事に帰って来ましたo(^▽^)o
今年は みくがやって来て10年 久しぶりに昔の写真を見てましたが
やっぱりシーズーの子犬ってたまらなく可愛いですね~
オチビの頃 コロコロと動き回って楽しませてくれたみく
10年の間に撮りためた写真の中から50枚ほどピックアップする予定なんだけど
まだ2歳の頃まで見るだけで時間がかかりました(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-10-02 21:05 | 日常 | Comments(8)
Commented by yuko at 2014-10-02 23:57 x
あらら・・まだ腫れてますね(>_<)骨折は時間がかかるのよね・・
私骨折ってした事無いと思ってたけどそう言えば一度あるのね
居酒屋から帰って来る時すっ転んで(笑)
でも骨折してたって気付かず過ごしてて(爆)腰痛で整形に行った時痛みがとれないその足をついでにレントゲン撮ってもらったら骨折後もうくっつき始めてます だって(大爆)!

>10年の間に撮りためた写真の中から50枚ほどピックアップする予定なんだけど
えーーっ?!私には無理(爆)50枚なんて選べないよ・・・毎月DVDに焼いてんだけどそれすら4.7Gで収まらない(爆)
Commented by マミママ at 2014-10-03 18:00 x
yukoちん、爆笑させないで、ねねさんちで(爆)
しかし、さすがだわ~骨折って一大事よ、ね?ねねさん?
足の何処を骨折したんだかそのまま自然治癒って(爆)
しかも動き回ってる人だからじっとしてないでしょ。
安静にしなくても骨折って治るのね~(^^;)

ねねさん、あんよ腫れてて痛々しいけど、もうひと息な感じですね~♪
お買い物で気分もリフレッシュして、みくちゃんをヘソテンさせて(^m^)可愛いね~♪
今も可愛いけどパピーのころの可愛さはまた違う可愛さでたまらないんですよね(^^)♪
Commented by ねね at 2014-10-04 14:37 x
yukoさんへ

中々良くならない物です 年もあるのよね~
中学生だったら もう食なってる頃よね(^_^;)
で、骨折に気が付かなかったって 相当痛みに耐えれるんだね~
で、自力で治すなんて ワイルドだね~(*_*;;

10年間撮りためた写真 後で見てみると大変だよ~
みくの歴史?成長記録?みたいなの一枚のDVDにしようと
思ってるんだけど写真選ぶだけで疲れる
それも50枚選ぶとなるともう大変 
あゆみらちゃん達の分はお出かけやオフ会やって
そりゃ~選べないよね(=^_^;=)

Commented by ねね at 2014-10-04 14:42 x
マミママさんへ

そうだよね~yukoさんって骨折したもの気づかず
動き回ってて自力で治すだなんてね~
痛みも感じない位忙しく動き回ってるんだよね(^_^;)

少しずつ 足ついて歩いてるよ
ほんと、もう少しもう一息って感じでしょ
昨日は近くの内科の病院に一人で行けたし
マックに行ってDVDも借りてきた
外に出かけるの自信が付いたよ~~
まだ、付添付だけどね(^w^)
Commented by ゆう at 2014-10-06 16:59 x
まだまだ痛々しいですね(T_T)
自信ついて来た頃が一番危ないですよ~
付き添い付とみて安心したけど、無理しないでくださいね。
みくちんの開き、和む~(≧∇≦)

んで、10年間で50枚?無理無理~~~~(爆)
どんな作品が仕上がるのか楽しみにしています♪
でもやっぱり無理よ~~
だって10年で50枚って一年で5枚でそ?
Commented by ちゃこ at 2014-10-06 23:33 x
ねねさんゴメンなさいm(。>__<。)m
今頃、今更、、骨折されたことを知るなんて
ご無沙汰にも程があるわ(´;ω;`)ごめんね。

痛々しい足、、不自由も色々あると思うけど
(泣)まだまだ無理しないでね。

みくちゃん元気そうで良かった(^-^)
朝夕冷えてきたから気をつけて&おだいじにしてね
Commented by ねね at 2014-10-08 22:07 x
ゆうさんへ

お返事遅くなってごめんね~
更新もしないと自分のブログも見てなくて(^_^;)

近所の小学生の子供が小指骨折したんだけど
すぐによくなってたわ(^^;;) 年取ると治りも遅いよ~
痛みがなくなると足も付きたくなって 昨日からかかと付けて
歩いてみた~まだ、少し腫れてるけどずいぶんいい感じです
ゆうさんが言うように 友人達からもくれぐれも油断しない様にって
言われたよ~ここで焦るとよくないよね(=^_^;=)

そうなのよ~いざ見てみると膨大な写真の山に時間ばかりかかって
それに これって写真選ぶの難しいのよね(^_^;)
思ってるのはパワポでメモリアルムービー作ろうかと
時間だけはたっぷりあるからね~
Commented by ねね at 2014-10-08 22:12 x
ちゃこさんへ

お久しぶり~元気ですか?ちびちゃんもう歩いてる頃よね
毎日大変だろうな~でも、楽しい時間ですよね

いえいえ、骨折本当に青天の霹靂
もう少ししたらリハビリ始められるけど 普段の生活に
戻れるのはまだ先かな~とのんびり構えています
みくちん毎日私がいたり人の出入りがあるので喜んでますよ(^w^)

朝夕の冷え込み おちびちゃんもラブキャンちゃん達も
気を付けてくださいね~どうもありがとう

<< やっとギブスが取れましたo(^... | ページトップ | 今度はパソコンが・・・・ >>