14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくちんシャンプーとカット
前回のシャンプーから1週間目
今回は 毛のべたつきも匂いも全然気にならないし
カイカイもあまりしなくなったし 耳の中も赤くなってない 気候がいいせいかな
んでも、やっぱりシャンプーしたくなったのは このせい(^_^;)
足の裏の毛が伸びてきたのでカットしたくて
今まで使っていたバリカンを 弟の所にやったので新しく買ったのを使ってみたくて

f0058277_2184079.jpg


3ミリから12ミリまでのアタッチメントを付け替えたら全体のカットもできるのだけど
主に使うのは足裏と肛門まわり
トリミングも一か月になろうとしているので そろそろ伸びてきた感じだったので
頭の毛もカットしてみようと バリカンかけようとしたら 大暴れで抵抗
やっぱり顔や頭は怖いようです
なので カットバサミとスキバサミでカット やっぱりガタガタ(=^_^;=)
足裏は慣れているのでスッキリ
耳の毛も 1センチほどカット 耳の毛の長さって揃えて切るのって難しいね


f0058277_21181835.jpg


f0058277_21302810.jpg


お顔も ガタついてはいるけど ちょっとこざっぱりしたかな
シャンプーしてカットした後は 何時ものごとく大暴れしてました(^w^)
嫌な事じっと我慢しての解放されて 八つ当たりしてるようです
もちろん ごほうびはしっかり貰いますけどね

寒くなったので ベッドも冬用にしてみたけど
まだ床の上でゴロンゴロン転がって寝ています
みくにとっては まだ寒くはないのかな・・・

f0058277_21252953.jpg


最近家の中では 松葉杖なしであるいています ビッコビッコしながらね
そして、今日は近所のスーパーに行って買い物して(お兄ちゃんに荷物は持ってもらったけどね)
おでん作って 洗濯物して みくちん洗ってとしていたら
ちょっとそれだけなのに 骨折した所が暑くて痛くて ちょっと無理したみたいです
もうちょっと我慢かな~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-10-19 21:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2014-10-19 22:58
あっ ドーム型のベットの生地のつなぎ持ってるよ!
韓国で買って来たんだよ
これ肌触りいいのよね~

足の裏 超綺麗ですね!
うちはやらせないみたいで・・いつも娘がてこずってるよ(;一_一)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-10-20 20:49
yukoさんへ

あ~知ってますよ~同じ生地のつなぎ
すっごくあったかそうだね
形は違うけど これもおソロだね(^ー^)v

足裏はちょっと嫌がるけど割とおとなしくさせてくれるよ
一番嫌がるのは顔をいじってる時かな
でも、お姉ちゃんどんどん上手になってる
お家カットは少しずつ様子見ながらできるのがいいよね

<< 少しずつ復帰 | ページトップ | 徐々に動きが楽になってきました >>