14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お散歩係り卒業
歩けない間 みくのお散歩をずっとしてくれた友人
仕事も忙しくなり、かあさんも近所なら歩けるようになって お散歩係りから解放されました(=^_^;=)
2,3日一緒に歩いてみたけど みくのテンポだったら大丈夫と言う事で
かあさんとみくの二人のお散歩
んだけどね~お兄ちゃんと行く~とか教室にいる~とか我儘言ってます(=_=)
かあさんがお世話できなかった間に すっかり懐いてしまっています

毎日の様に日参していると 土日とシャッターが開いてないと
未練たらしく 教室の前を行ったり来たりしてるんだけど
三か月近く 本当によく面倒を見てもらって、こんなに懐いて本当にありがたい事です

かあさんもスーパーに買い物に行って自分で料理して
お掃除してと家事も普通にこなせるようになりました
リハビリも毎日通っているせいか 随分いいのだけど
すっかり落ちた筋肉とあと力をつけなくちゃ
三か月近く何もせずゴロゴロしていたので 筋肉すっかり落ちてしまってます
簡単なストレッチとみくちんの散歩で頑張ります

ゴロゴロしていた間に読んだ文庫

f0058277_1915823.jpg


百田直樹は 「永遠の0」で感動して嵌ってしまいました
重松清の「とんび」は ドラマにもなったそうだけど残念ながら見てなくて
文庫を読んだけど これも嵌ってまた読み漁り
重松清って 読んだあと何か温かいというか人の優しさというか
そんな気持ちにさせてくれました
あれほど嵌っていた東野圭吾「マスカレードホテル」を読んで「イブ」までは
読まなくてもいいか~って事で ひたすら重松ワールドひ浸っています
しかし、一気に読んだせいか どれがどんな内容だったかこんがらがったり
記憶が飛んでいたり 以前はきちんと思えていたのにね~
物忘れもちょっと出てきたようで(*_*;;

f0058277_19204332.jpg
f0058277_19205544.jpg


9月16日に 虹の橋へ旅立ったボブ君への供花のお礼のトートが届きました
ボブ君とリリちゃん兄妹 わんこの世界ではご長寿の表彰状ももらったボブ君
生まれた時からいつも一緒だったリリちゃんを見守ってあげてね

f0058277_1924359.jpg


ご長寿とはいえ 家族が亡くなるのはどんなに悲しくさびしい事か
先日も ご長寿で色々あるけどまだまだ元気だと思っていたマミちゃんの訃報を聞きました
子供がいないご夫婦にとってはめに入れても痛くない一粒種のわが子
ボブ君もマミちゃんも こんなに可愛がられて幸せな子はいないと思う位可愛がられていただけに
心の中に毎日の生活の中にポッカリと大きな穴が開いたのではないかと思います

みくも10歳 あと何年一緒にいられるかと思うと もう切なくてせつなくて
この暖かい温もりを抱っこしたり頬づりしたりできないなんて
どんなに淋しい事かと思います


追記

先日 栃木などで小型犬の悲惨な事件があったのだけど
今度は佐賀でマルチーズばかり18匹の放置犬を佐賀県が保護したというニュースに
引き取ろうかと思っていたら すでに14匹が里親が見つかり 後4匹ももう決まりかかっているそう
個別に保護されたりしたマルチーズもいたそう
同じ人間、 同じ命 重さには変わりないはずなのに
言葉を話せないこんな愛らしくていたいけない子犬を無造作に扱う人もいるのは悲しい事です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-11-11 19:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by yukoayumira at 2014-11-11 23:24
やっと前の生活に戻りつつあるのですね
無理しないようにね

人間の子がいても毛深い子は同じようにとても大事
だけど居ない方はもっともっと尚更・・切なく辛く悲しく・・なのでしょうね
ボブ君のママさんもマミママも笑顔の日が早く訪れるよう願ってます。。

栃木の件 あちこちのニュースを総合するとシニアの雌犬が多いらしいね 産め無くなったら用無しなのでしょう
前の会社の取引先がブリーダー始めてその時に社長さんが産め無くなったらあそこに持ってくと言ったの あそことはその近くにある殺処分場なの 私その言葉聞いてからこの社長さんが大嫌いになって会社に来ても話さなくなったよ
金儲けさせてもらったんでしょうに・・憤りが収まらなかった
人間は醜いと思った。。。。。
Commented at 2014-11-11 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-11-12 15:49
yukoさんへ

やっと自分で好きな様に料理も洗濯もできる様になりました
人から作ってもらう料理もたまにはいいけど
やっぱり自分の口に合うように作った物が美味しい(=^_^;=)

そうだね~子供さんがいない方には子供と同じだものね
もっと深い悲しみがあるんじゃなでしょうか・・・
マミママちゃんは一人っ子だから余計にね・・・

栃木の件やっぱりそうだったの?
なんか一度に何匹もとなるとそんな感じよね
命で商売して物以上にひどいよね
良心的なブリーダーもいると思うけど ブリーダーって
犬の世界に必要ないよね 血統やなんかってよくわからないけどそんなに必要なのかな~そんな商売事態を止めてほしいと思う
生まれて引き取られた先で天と地との差があるんだよね
人間なら自分でなんとか頑張ったり、自分でできる事でも
この子達は飼い主次第で運命が決まる・・・・
最後まで看取られてる子と捨てられる子
みんな平等なはずなのにこんな事件はやるせない
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-11-12 15:53
鍵コメさんへ

子供さん達には 東野さんが人気ですか?
重松 清さんの本は子供達に読んでほしいなって思います
お勧めですよ
お陰様で 普通の生活ができる様になりました
車の運転はまだできないのですけどね

ラインに連絡って私のスマホにでしょうか?
不都合があったってどうしたんでしょうね~(^_^;)
Commented by ボブ☆リリmama at 2014-11-14 15:14 x
ねねさん!先日はありがとうございました
ほんの気持ちばかりの物ですが...
みくちゃんと2ショットで嬉しいですありがとう☆(^^)☆

栃木での出来事は...たったひとりの子を亡くしても辛くて悲しくて寂しいのに...
こんなに多くの子供達をこんなに苦しめるなんて...辛いですね!!
最期まで責任を持って育てて欲しいものですよね

Commented by ねね at 2014-11-16 22:04 x
ボブ☆リリmamaさんへ

ボブ君が旅立ってリリちゃん淋しい思いをしてますね
少しは慣れてきたかな・・・・
このトート大切に使わせて頂きますね
お心づかいありがとうございました

何時になったらこんなむごい事がなくなるのでしょうね・・
繁殖させての商売が成り立たない様に法律で
厳しく取り上げてほしいと思います
Commented by mokomokobun at 2014-11-17 22:38
みくちゃん、10歳になるなんて思えません。
すごくかわいいです。あと何年とか考えたら胸が詰まりますよね。モコも病気をしたり大きな手術もし体が小さいので
胸がいっぱいになる瞬間もあります。
ねねさんが身の回りのことできるようになって落ち着いてきて良かったですね。
筋肉つけないと、、、。(-_-;)
私も同じく膝の関節炎で治療法が難しく筋トレ欠かせません。
乃南アサさん、私も大好きです。
本、読みたくなりましたぁ♪

Commented by tyatyamiku2006 at 2014-11-20 20:02
ぶんままさんへ

二桁になるとあと何年一緒にいられるんだろうって
ついつい思ってしまいます・・
モコちゃん小さい体で本当に大きな体験しましたよね
それでも、お目目が見えないなんて信じられない位
元気に楽しそうに過ごしてる姿は嬉しいですね

足の骨折は日にちが薬みたいなものですが
膝の方は心配ですよね 友人も膝の痛みで随分辛いようです
どうぞ無理しないで頑張って下さいね
暇に任せて文庫読み漁ってます とんびお勧めですよ
父親と息子の話ですが良かったです

<< 毎日変わりなく過ごしています | ページトップ | みくの事 >>