14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
年末のご挨拶
ずっと寒い日が続いていたのに 年末穏やかな日が続いてくれたので大掃除しました
大きな窓や小さな窓 たくさんの窓を拭いたり洗ったり 家じゅうの洗濯物
あっちこっち気になる所を大掃除できました
その間 みくとは言えば ソファの上で私には関係ないよって眠りこけてました
今まではずっと付いて回っていたのに 去年頃からかな付いて回らなくなったの

外回りの掃除が終わって リビングに入ると一瞬みくが見当たらない
どこにいるかと思うと 炬燵の布団に入って同化してました(^_^;)

f0058277_2025423.jpg
f0058277_2033145.jpg


今年は もうトリミングはしないと予約入れてなかったのだけど
顔と爪切りをお願いしてみた所 気持ちよく引き受けてもらって お顔スッキリ
・・と、思ったのだけど あまり変わり映えしてませんでした

f0058277_2054716.jpg


あれこれしたい事もあるのだけど お散歩は好きなだけ連れてってますよ

f0058277_2074092.jpg


かあさんも パソコンサークルの打ち上げや友人とのランチやあれやこれや
昨夜はかあさんの家で今年最後の飲み会 真夜中過ぎまで騒いでいました
以前は出かけたらブログ用に写真も撮っていたのに ブログもオサボリすると
写真も撮る事もすっかりなくなってます

f0058277_20114720.jpg
f0058277_2012445.jpg


毎日あれこれとやっているのにね
姪っ子や弟たちが年末のあいさつにやって来ました
今年のお正月は自分たちの家で集まるので 今年はお正月は来ないと言う事
大晦日お正月と賑やかだったのに 今回は静かな夜のなりました
まりあちゃんも随分大きくなって片言のおしゃべりも増え
いつもこのちびっこが来るとコソコソと逃げ回ってリビングにはいないみくですが
今回は部屋から出られず まりあちゃんに迷惑顔なみくちんでした

f0058277_20162297.jpg
f0058277_20154685.jpg


今年は 夏の骨折で未だに完全とはいかず色々とあった年でした
今年も 不定期な更新のブログでしたが 見に来て下さったお友達ありがとうございました
来年はしたい事がたくさんあるのですが どんな年になるのでしょう
明日は 息子と二人とみくちんだけですが それでもお正月のお料理は
色々作りたいと思っています(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-12-30 20:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by rion0701 at 2014-12-31 07:20
ねねさん、おはよう♪

いつも綺麗にされている、ねねさんちは大掃除なんて
しなくても大丈夫だと思うのに、ちゃんとされて偉い
な~見習わなくては思いました!
毎年、今年こそは断舎離するぞと心に誓うのですが、
今年も何も変わらずに終わってしまいました!(笑)

みくちゃん、姪っこちゃんと仲良く可愛いお写真が
撮れましたね。お正月は息子さんとみくちゃんと
のんびり過ごされるのですね☆

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by pukorogu at 2014-12-31 21:50
あ・・・ここにもチビッコが苦手なワンコが・・・(^_^;)
我が家に襲来していた豆豆台風もようやく去っていきましたよ~。

今年は骨折なんていう大事件もあって、たいへんでしたよね。
みくちんのアンヨも回復してきて、やっと穏やかな年末年始が過ごせますね!

ねねさんのしたことってなにかな?
来年は実行できるといいね~~。

ではでは、来年もよろしゅ~に♪
よいお年を~~~❤
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-01 14:19
梨音ままさんへ

明けましておめでとうございます
昨年は何もせず新年を迎えようかと思ってましたが
あまりにもアチコチ目についたのとお天気が良かったので
したい事が出来ました
スイッチが入らないと中々してませんよ~
断舎利は一度やると気持ちがすっきりして良かったですが
定期的にやらないと物はいつの間にか増えてます(^_^;)
梨音ママさんも気が付いた所からやってみては~

年末からすごい風と雷でした お正月は雪が積もってました
テレビも面白くなくみくのお散歩で外に出ただけで
退屈しています(=^_^;=)

今年もよろしくお願いしますね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-01 14:36
らむりんさんへ

明けましておめでとうございます~
チビッコの動きは予測できないからね~
外で会う子供にはいじられてもじっとしてるみくだけど
まりあちゃんは赤ん坊のころから苦手みたいです
豆豆台風いると大変だけどいないと来ないかな~と
思ったり 孫は来てよし帰って良しらしいですね(^w^)

昨年はとんだアクシデントでした
でも、色んな人に助けてもらって感謝の日々でもありました~
興味があった事やろうかと思ってる事勉強できそうです(o^-^o)
みくちんにとってはお留守番の日々になりそうで
ちょっとかわいそうですが・・・

こちらこそ 今年もよろしくお願いします~~


Commented by yukoayumira at 2015-01-01 19:12
あけましておめでとうございます♪
大掃除はしなくても新年は訪れるのですよ(笑)
みくちゃんもちびっこ苦手だった?
「み」の付く子はどこも同じですね(笑)
昨年後半は怪我で大変な思いをしたけどその分今年はいい事が沢山あると思いますよ(^_^)v
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by ねね at 2015-01-02 22:06 x
yukoさんへ

あけましておめでとう~
大掃除しなくても・・そう言いながら何年もきてるわ(^_^;)
男手がないもんだから できる範囲は決まった様な物なの
みくは 外で会うちびっこはいいんだけど
まりあちゃんはダメみたいなのよ

今年は 新年から楽しみがあるからね~(^w^)
今年もよろしくお願いします
<< 明けましておめでとうございます | ページトップ | 久々に大きな公園 >>