14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
イオンでお買いもの
連休の最後の日 寒いし特別用もなかったんだけど筑紫野のイオンへ
特別何が欲しいと思ったわけじゃなく暇つぶしと言いながら
お兄ちゃんとブラブラしながら 結局はあれやこれやお買いもの
かあさんはバッグに化粧品など  お兄ちゃんはブーツにCD
で、みくはお洋服3枚

f0058277_22181093.jpg


フリースで暖かそうだし形も好きだし色違いを二枚
帰って着せてみると中々似合って可愛い(*^▽^*) 親バカだけどね~
夕飯食べて お水飲んだ後きれいに拭いてあげないままなので
お口周りがきちゃないけど・・・

f0058277_22204052.jpg


みくちん お洋服は色々持ってるのに 見たらやっぱり欲しくなってしまうよね
着せるのって楽しみでもあるからね~仕方ないね~

色んな食材が売ってるお店 カルディではココナッツオイル
今頃だけど ずっと気になっていたのよね~体にいいオイル
ほんのりココナッツの香りがあって 使うの楽しみ~

f0058277_2225112.jpg


オイルの後はシアーバター この時期乾燥で手足がカサカサ
ボディクリームは使っていたんだけど以前使ったことのあるボディショップのが良かったんで
コロンと一緒にお買い上げ~

f0058277_22302423.jpg


バッグはまだ写真撮ってないけど 気に入った使い勝手のいいのが買えて満足(^ー^)v

久しぶりにアチコチ歩いて帰って来て 夕飯は簡単な物ですまそうと
かにのあんかけチャーハン お昼にランチで食べようと思ったらすごい行列だったの
で、違うのを食べたけど やっぱり食べたくて家で作ったというわけ(^_^;)
おいちくできました~

f0058277_22341698.jpg


そう言えば 昨夜も簡単にパスタですませていました
今の時期しか食べれない 寒じめちぢみホウレンソウで
このほうれん草くせがない上に 栄養価も豊富で必ずこの季節に食べたい物

f0058277_22391868.jpg


ベーコンとしめじでクリームパスタにしてみたら すごく合ってた~

f0058277_22402237.jpg


好きな物と食べ物ばかりの日記だけど ネタがなかったのよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-01-12 22:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by yukoayumira at 2015-01-12 23:18
あぁ・・そのフリースのワンピ!いいね!!
こっちのイオンにもあるのかな・・フリースって軽いのに暖かくてしかもすぐに乾くので自分でも大好きな素材なのよね
生地自体も安いので縫えればいいんだけどって思って買っても思うように縫えないけどさ(爆)
カツオ菜もないけどその↓ほうれん草も見た事無いわ・・

Commented by ミレ母 at 2015-01-13 06:28 x
毎日みくちゃんのページ見てますが、いつもかわいくしてるので、楽しみです♪
ねねさんのお料理好きがいつも凄いなあ〰て感心してます
お兄ちゃんはいつもおいしいお料理で愛情たっぷりんこ♪いいなあ
ミレ母もねねさんから以前頂いた「かやのやのお出汁」に感動してお客様の時に使いました
それ以来、明太子もお客様にはお土産にしてます。いつもお買い物は楽しくておいしそうなので
ねねさんのブログは楽しみに見ていますよう♪
更新を宜しくです!♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-13 22:09
yukoさんへ

私も気にったんですよ このワンピ
今の時期フリースいいよね 私も普段はユニクロのフリース
みくのよりお安いの(^w^)
生地の可愛いのって中々ないし ミシン出して縫うのって
面倒でもうしたくないわ
yukoさん 忙しいのにチュニック縫ったりよくやってるよね~
暴走イングで縫ってみる(^w^)
ちぢみホウレンソウって九州だけなのかな~
全国的にあるかと思ったよ 土地が変わればお野菜も
色々違うんだね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-13 22:13
ミレ母さんへ

みくのページ見てくれててありがとうございます
私の料理って言うほどの物じゃないかと(=^_^;=)
毎回同じ様な物しか作ってないのですよ

「かやのや」の出汁美味しいですよね~
でも、普段使いには勿体ないかもですね(^_^;)
福岡と言えば明太子位ですもんね~それに喜んでもらえるし
福岡のはやはり美味しいそうですよ 何か違うって
先日の友人も言ってました

更新・・今日はねPCが壊れかかってるので
半日 ヨドバシカメラにいましたよ
何時使えないくなるかドキドキしながら使ってます~
で、届くのは2月の頭になるそうです
Commented by momophoto at 2015-01-14 05:47
みくちゃんのお洋服オレンジのは同じ柄♪
でも、こんなスカートになってなかったしボンボンも付いていなかった~
ちぢみほうれん草、こちらでも極たまーに見かけます。
普通のよりお値段がいいけど、甘くて美味しいよね(^-^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-14 21:07
ゆうさんへ

そっか~あのオチビちゃんが来ていたのと似てるなぁ~とは
思っていたんだけど あったよ~Tシャツのタイプも
まだちっこいからスカートはまだいいよね

あっ、ちぢみほうれん草あった~
そうそう、しっかりしてるしえぐみもないし
美味しいよね~o(^▽^)o
<< パソコンと新年会 | ページトップ | 今年初のシャンプー >>