14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
パソコンと新年会
年末から パソコンの電源が入ったり入らなかったりがあって
何時使えなくなるかわからないパソコンです
何年前に買ったのかちょっと思い出せないけど使ってるのはデル OSはビスタ
ディスクトップタイプのお気に入りだったんだけどね
このデルコンピューターって修理とか専門ダイアルに電話して修理ができるかとか聞いて
とか普通のパソコンと違ってこんな時不便 何処でも見てくれないのよね~
で、詳しい人に聞いたら買い替え時かな~って事で 昨日家電ショップへ

パソコンと新年会_f0058277_20351227.jpg


色々調べてから検討してからなんて思っていたけど 決めてきました
決めてきたって言うのは 自分の使い方や希望や好みなどで
スペックを自分仕様にカスタマイズして組み立てて貰う事にいたんですよ
だから、届くのは2月の頭 それまで今のパソコン何とか頑張ってもってもらいたい(=^_^;=)
今回は ノートタイプ 十分なCPUとメモリーにHDD 1TB DVDドライブはブルーレイOKなどなど
早く来ないかな~o(^▽^)o

で、今まで使ってなかった外付けのハードディスクも購入
すごいのね~2テラ これだけあったら写真やビデオどんだけ入るんでしょう
第一必要なのでしょうか(^_^;)

パソコンと新年会_f0058277_20261283.jpg


そして、以前からずっと欲しかった 「i pad」 
ついでに見ていたら バッグに入って手ごろな大きさのミニもいいかな~と購入~
使い方は アイフォンを使っていたので 苦労することなく使えるみたいだし(o^-^o)

パソコンと新年会_f0058277_20432018.jpg


カバーは赤をチョイス
写真ではピンクっぽくみえるけど きれいな赤です

パソコンと新年会_f0058277_20441264.jpg


自分の趣味とはいえ お高い物してしまいました
PCやインターネットやしてない人は まったく無用の物なんだけど
今更 ネットやPCのない生活考えられないからね・・・・・

昨日はそんな事で手続きやらなんだかんだと半日もパソコンコーナーにいましたよ

そして、今日は新年会 久山のレイクサイドホテルで
友人が運転してくれたので お昼から飲み放題(=^_^;=)

パソコンと新年会_f0058277_20523010.jpg
パソコンと新年会_f0058277_2052422.jpg


ホテルはね、バブルの頃は賑わっていただろうな~な温泉付きのホテル
お料理も大した物は出てこなかったけど おしゃべりだけは楽しかった
そして、ゲストに ピンキーとキラーズのドラムのパンチョさん
もうすっかりおじいちゃんだけど 今も元気に活躍しているそうです
しかし、ピンキラって もう知ってる人も少ないよね(=^_^;=)

パソコンと新年会_f0058277_20572588.jpg


・・・という二日間でした
後は 早いうちにパソコンのお引越し準備をしなくちゃです




 


 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-01-14 20:58 | 日常
<< 今度はコンロが・・・と | ページトップ | イオンでお買いもの >>