14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今度はコンロが・・・と
今年の冬 ガスコンロの火が時々 オレンジ色になる事があったのですよ
ちゃんとキレイな青い焔の時もあったけどね
で、どこをどうしていいか分からず ネットで調べたらやっぱりコンロの故障とかで
ガス屋さんに来てもらって 見てもらったら 犯人がいたのですよね~

お掃除してないので ちょっと汚いけど
オレンジ色の炎ね

f0058277_1940249.jpg


こっちは正常に燃えているガスの炎

f0058277_1940173.jpg


あぁ~今度はガスコンロかぁ~システムキッチンだから下にはオーブンレンジが付いてるし
またまた諭吉がまとまっているのか~と思ったら
なんとガス会社の人の言う事には
加湿器使ってませんか?って事 えぇ、この時期加湿器は必要ですよ!
って、キッチンが別の部屋にないので キッチンのあるリビングで超音波加湿器使っていたんですよね
アロマオイルも入れて~(=^_^;=)

f0058277_19441492.jpg


そうしたら この超音波加湿器 ミネラル分が空気中に漂って オレンジの炎になるんだそう
実際に試してみたら そうの通りだったんですよ
で、このガスコンロ 付けたのが15年前(^_^;) リビングをリフォームした時
よく頑張ってくれてますよね~
でも、これを機会にそろそろ交換の時期かなぁ~と検討してみました
カタログ見たらよくなってるんですね~専用のダッチオーブンも使えたり欲を言えばきりがない・・・
色々考えて もう少し使って買い替えを考えなくちゃです

昨日も出番がなかったみくちん 今日は一日雨
雨と言えばお散歩行かない でも、オチッコはしなくちゃで
ベランダにシートを敷いてここでしなさいって 言ってみたのです



クルクル カイカイ クルクル カイカイ ちっともしません(┰_┰)

で、下に降りたいって降りて行って あっちでクルクル こっちでクルクル
長い時間かかって やっとオチッコできました 時間がかかるので超早送り



めんどくさいみくちんです
めんどくさいと言えば 洗濯物を畳もうと思ったら わざわざ畳むスペースでゴロン
かあさんは その横で畳まなくてはならないのですよ

f0058277_2025786.jpg


して、今日見たy子さんちの美味しそうな牛しゃぶのお肉
そんな高級お肉をよそ目に 輸入肉のステーキでした

f0058277_2054155.jpg


いいのよ~赤身も美味しいしヘルシーだしと お兄ちゃんとおいちく頂きました
臭くもなく柔らかくて一般ピープルにはこれでいいのよ~(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-01-15 20:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by ミレ母 at 2015-01-15 21:46 x
あははは〰みくちゃん〰♪笑えました〰かわいい。お洋服もかわいい♪
ステーキいいなあ〰
ミレ家は、ブリ大根だわ〰
Commented by yukoayumira at 2015-01-15 22:13
いやいや・・・実は私も和牛よりも普通のでいいタイプ(笑)
うちで売ってるのは国産の交雑牛があって(100g380円)私はそれで満足だし・・つうかステーキはそっちの方が好きなのよ 外人さんの牛だって美味しいし~

みくちゃんのおトイレ問題でいつも思い出すのが本宅の美蘭のトイレでちっこしたみくちん!くるくる回ってサッとしたよね
雨の日はみらちゃん派遣するけ?(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-16 22:23
ミレ母さんへ

みくは笑える面倒くさい子です
それに今までにないチョーがつくほど我儘なやつです!

あ!ブル大根いいですね~
今日はヘルパーさんが作った牛丼とポテサラです
私はジョイフルのチゲ鍋でした~
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-16 22:27
yukoさんへ

いやいや お客さんの時にでもあの高級肉は買えないよ!
正月も盆も無理~だからも一回あの牛すきを食べるには
yukoさんちに行くしかないと(=^_^;=)
外人さんの赤身のお肉も結構いけるよね
一般ピープルの味方です

そうだよね~あれは奇跡以外に考えられない
それか、みらちゃんマジックだったのか~
雨の日と言わず毎日でも欲しいわ~みらちゃん!

<< 今日はパソコンサークルの日 | ページトップ | パソコンと新年会 >>