14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくちん シャンプーディ
寒くなってから みくのシャンプーは10日毎にしてました
今日はシャンプーディだし 明日からお昼間はお留守番だし
お散歩は みくの思うままにとことん付き合ってあげようって思っていたら
今日は児童公園の気分だったらしく(^w^)  公園でずっと遊んできました

f0058277_16343720.jpg
f0058277_16345253.jpg
f0058277_16345965.jpg


あんまりきれいな公園じゃないけどね~
みくの好きなくちゃい匂いが充満してるらしい(=_=)
で、ここの住人なハト とても人懐こいというか犬も怖がらず近寄ってくるのがいるの
公園を歩いていても ずっと付いてくるし 座ったら寄って来るし きっと餌もらってるのね
みくは 鳥や猫がいても 全然気にしないタイプなの~

f0058277_16381317.jpg
f0058277_16382171.jpg




いっぱい遊んだ後は シャンプー
毎度 シャンプーの準備 ドライヤーなんか出してたりすると チッポ下げて
スゴスゴ 逃げていくのよね~ そんなに嫌なのかね~
で、終わると毎度ひと暴れ&おやつタイム

f0058277_16414612.jpg


お正月前に顔カットしてもらったけど もうボサボサになってきました
今回は トリミングはもうちょっと先になりそうだから このままモサコさんでいるしかないね
それに ちょっと重くなった見たい・・って体重測ったら やっぱり200g増えてました
人間だったら2キロよね・・せっかく元に戻っていたのに太らせてしまっちゃった(┰_┰)

f0058277_16462372.jpg


今日の夕飯は 平あじの煮つけ(こんにゃく、ゴボウ) カワハギのお刺身 スナップエンドウ
豆腐 えのき わかめ ねぎのお味噌汁
何か、野菜類が少ないよね

f0058277_20441264.jpg


自分のご飯はまだかな~と じっと見つめてるみくちん
ご飯くれ~と吠えたりした事はなくて できるまでず~っと見つめているのです(=^_^;=)

f0058277_2044445.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-01-20 16:43 | 日常 | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2015-01-20 21:58
カワハギのお刺身なんてこっちでは珍しいよ~
この前も言ったけど鯛のお鍋も無い(笑)
羨ましい~

それにしてもみくちん 全く鳥に興味無いんだね
うちはみらちゃんがダメ・・鳥みたら追いかける(笑)
美蘭に捕まるような鳥は居ないと思うけど(爆)頑張って追いかけるよ
Commented by ミレ母 at 2015-01-20 22:05 x
明日からですね
ミレ母は、いきなり現場を見て涙が出てくるので、ちゃんと学校で、勉強出来るのは、いいなあと、思います
ねねさんは、
お母さんを、介護されて、現実を理解されているのでスムーズに、いきますね♪
Commented by ねね at 2015-01-21 20:12 x
yukoさんへ

カワハギ所かお金さえ出せばフグ刺しだって売ってるよ~
ポン酢で食べるとさっぱりおいしいよ(^ー^)v
干し芋や納豆の美味しいのってないんだよ~

みらちゃん 鳥追い好きだもんね~
大きな白鳥だって遊びたがる 怖くないのかね~(=^_^=)
んでも、カラスには注意した方がいいみたいよ
何でも ちゃんと顔とか覚えてて仕返ししたりするらしいから
みくは猫にだって無反応だよ(^_^;)
Commented by ねね at 2015-01-21 20:18 x
ミレ母さんへ

はい、今日は入学式でした 23歳の男の子も来てました
若い人に交じって勉強は楽しそうですよ(*^▽^*)

私は 母を通じてしか老健施設は見た事はないですけど
プライドがあって頑固な方もいて大変だと聞きます
毎回同じ話を初めて聞いたように聞いてあげる忍耐も
必要だと思います 頑張って下さいね
やっぱり肉親は他人に接するようには行きませんでした
もう少し知識があったらと今更思います
<< 今日は 介護の学校の入学式でした | ページトップ | 春日公園にお散歩 >>