14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一日があっという間
一日があっという間に終わってしまいます
学校から帰って来て みくのお散歩に行ってリハビリして買い物行って
夕飯 後片付けしてお風呂に入って お友達のブログのぞいたりしてたらもう寝る時間
かあさん 7時間は寝たい方なんだけど もう少し眠らなくてすむ様にならないかしらね~
昨夜は 3時ころにみくが枕元に来て 体を撫でてって言うもんだから
気が済むまで ずっと撫でてやってたので ちょい睡眠不足気味でした

今日から実技が始まり 片方がマヒした方に服を着せたり脱がしたり
ベッドで パジャマに着替えさせたりなど そのやり方を学習しました
介護する方とされる方を交代でやりました
コツがあるのだけど 始めての事なので少々戸惑いました
母の介護をしていた時に そう言う事を知っていたらなぁ~と今更に思いましたよ

昨日の夕方は サム君のお父さんが用事があってきたのだけど
外ではサム君大好きでチッポふって遊ぼうあそぼうと寄って行くくせに
サム君が家に来たら あっち行ってよ、こっち来ないで!状態
サム君が寄って来たら ヴーーー!って怒るしね~

f0058277_2143993.jpg


サム君は 賢いのでそんなみくをスルーしてくれてました
サム君を撫でてやってると いじけた態度をして 心の狭い一面も見せましたよ
家の外と中でこんなに態度が違うとは 本当に 我儘さん


今日は 何も料理をしたくなかったので チャンポン
それに味の素のぎょうざ(^w^)  油も水もいらないでパリッとやけるという物
どんなかな~と試してみたら 冷凍食品だけど美味しかった

f0058277_21464412.jpg


たまには 手抜きして冷凍物も使っていいかも~と思っちゃった(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-01-26 21:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 15:15
今の冷凍食品は馬鹿に出来ないのよねー
私もこの餃子は食べた事あって美味しいと思った・・つうか生を焼くより上手に焼けたし(笑)
それにしても一日早いでしょ~私もいつも思うよ・・やりたいことがいっぱいあっても手が付かず毎日過ぎてく、、、、、
Commented by ゆう at 2015-01-29 14:52 x
みくちゃん、自分のテリトリーでは許せなかったのね。ぷぷ。
冷凍食品って10年以上買ったことないかも!
料理嫌いなのに使ったことないから、毎食殆ど同じメニュー名我が家(爆)
でも、餃子は美味しいのね。
二人分を手作りすると大量になるか、皮が余るから市販のだけど、
生より上手に焼けると( ..)φメモメモ
Commented by ねね at 2015-01-29 22:03 x
yukoさんへ

あ~お料理上手なyukoさんも これ食べた事あるんだ
そそ、油も水もいらなくて焼けるんだよね~ビックリ
二人で食べるにはちょうどいいしお安いし
たまにはいいかもと思ったよ
3時までの教室なのに 時間が取れるのほんの1,2時間
あっという間に終わっちゃうよぉ~
yukoさん どんなに時間をやりくりしてんのかと思うよ
Commented by ねね at 2015-01-29 22:11 x
ゆうさんへ

そっか、自分のテリトリーにやってくるのは許せないのか!
家に来たら喜ぶと思ってたのに 心狭くない(^_^;)
え~冷凍食品使った事ないのぉ~
お父ちゃんのお弁当もすべて手作りだったんだ えらい!

この餃子冷凍食品にしては美味しかったよ
焼くのも上手に焼けるしね(^w^)
あ、餃子手作りする時は 大量に作って冷凍してるよ
一個一個並べて冷凍したら 一緒にしてまとめて冷凍してるよ
やっぱり手作りは美味しいからね~
<< ニューパソの設定 | ページトップ | 今日は遊びの日 >>