14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
水回りのリフォームの事
今日は 久しぶりに朝から抜ける様な青空
なのに、気温はまだまだ寒い 梅の花は開いて春はもうそこまで来てるよ~って感じですが
これが Y子さんだったら とっとと家事をやっつけて梅を見に出かけてる所だろうね
最近 腰痛が出る様になって 骨折した方の足のかかとが歩くとかすかな痛み
朝ベッドから降りて足をつく時 ズキッと痛くて足を踏み出すのが辛いんですよ
時間を見つけては整骨院に行ってるんだけどね~

家の事 おトイレのリフォーム 洗面台の取り換え ガスレンジの取り換えの見積もりを
持ってきてもらったんだけど 涙が出そう・・・(TOT)
おトイレはタンクの水が完全にしまらず チョロチョロ流れていたし
洗面台は 水が突然出なくなる事があるし出る時は出るんだけどね
ガスレンジはまだ大丈夫だけど ガスーオーブンレンジのレンジが悪くなって
何処も同じように 調子が狂いだしたけど 不自由ってほどでもないので
使っていたんだけどね・・そろそろかな~という所

f0058277_1703597.jpg


しかし、今のトイレって流す水が除菌水とかでお掃除の手間がないとか
ウォシュレットの使い心地が一段と良いとか 色々と進んでるのね~
おトイレに入ったら自動的にふたが開くとか そこまではいらないけどね
ガスレンジにしたって お魚焼いても煙が出なくって臭くないからパンも焼けるとか
ダッチオーブンも使えるとか これもまた進化が
洗面台にしたって 蛇口の場所とかエコ蛇口とか
ショールームに実物を見に来て 気に入ったのを選んでくださいって事だけど
カタログみただけで決めました 色々見てもわからないしね・・・・と決定
決める時 あれこれ見回ってあちこち見積もりとってとやる事が苦手
カタログみて、希望を言ってじゃこれでって決まり(=^_^;=)

f0058277_1658475.jpg


来週に トイレの壁紙の色の見本見て 工事の日取りを打ち合わせ予定
後は門扉とか、ベランダの防水とか 家があったら手直しする所が次から次
入って来るものは決まっているのに 家があるって大変だよね・・

みくはみくで かあさんの好きなセーターの糸ひっかけてまたボロにしました

f0058277_1643092.jpg


以前もセーターを カイカイして糸を引っかけて切れなくなったので 
セーターを着せれないなぁ~と思っていたんだけど 着せていたら案の定
カイカイして 爪をひっけけていましたよ

f0058277_16445953.jpg
f0058277_1645962.jpg


以前のも好きだったし このセーターもみくがあまりいない色合いで好きだったのにな~
みくには セーターは着せられません
今日も 児童公園では可愛い女の子二人が遊んでくれました
一杯撫でまわした後 リードを持ってお散歩させて~と リードを持っても
一緒に付いて行かないんだけどね(^_^;) そして抱っこされたりしても 何も嫌がらないみくでした

f0058277_1650843.jpg


で、友人とちょっとランチ 陶器屋さんのカフェ

f0058277_16503696.jpg


ヘルシーで優しい味付けでとっても美味しかったよ~
女性のお客さんで一杯でした 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-02-14 16:04 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2015-02-14 20:56
同じ同じ!!
うちのトイレも水がチョロチョロ出てたの!
私がタンクの蓋開けて見ようとしたら~
上から出る水の配管口が折れちゃってさ!
タンクに水は溜まるけど上から出ない状態(-_-;)
まぁ使えるけど・・・
なんてったって26年過ぎてるもん!当たり前か?
灯油ボイラーもそろそろヤバいし・・・
外壁と屋根も塗りたいし・・・

誰か「さんびゃくまんえん」私にくれないべか?



Commented by yukoayumira at 2015-02-14 23:01
>これが Y子さんだったら とっとと家事をやっつけて梅を見に出かけてる所だろうね
間違いなくそーしてる(爆)
生憎こっちはまだ花の便りが少し遅いので今月は家にじっと籠ってるよ(笑)

それにしても水回りが一番厄介なのよね・・
別宅は30年近く本宅にいたっては40年越えだから悲惨だよ
本宅の二階の洗面台で歯磨きしようもんなら水がチョロチョロなんでいつまでも終わらないという(爆)
でも工事が終わったら快適な生活が待ってる
頑張ってお稼ぎ下さいなの(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-02-15 14:40
ボビーままさんへ

えっ、ママさんちもトイレが
そうだよね~壊れてしまったら修理だけど
支障がないなら、後にまわしちゃうよね(#^^#)
うわっ、やっぱ次から次に大きな所が控えてるね~

さんびゃくまんえん 空から降ってこないかね
宝くじは買わないから当たらないし
私もほしいわ・・・

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-02-15 14:50
yukoさんへ

やあ、だよね~行くよね(#^.^#)
今日はその気になって近場だけど行ってきたよ~
家にいるっっ~たって きっとゴソゴソ何かやってるよ

ほんと、水回り泣けてきちゃうよね
トイレはあんなだから以前から直したかったのよ
yukoさんちは二件家があるから大変だよね
でも、別宅は手を入れてるから新築みたいじゃないの
きれいになったら気持ちいいだろうけど
稼ぐところがないのよ~今から老後が心配だよ

<< 大きな公園へ | ページトップ | 今日は祝日でお休み >>