14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
疲れが出たのか・・・
学校が終わって、リフォームが終わって 送別会もあって飲みすぎたり
金曜日の夜は 家でパソコンサークル
毎日毎日 忙しくしていたせいか 疲れが少々出て腰の痛みがハンパじゃなかったです
今日は 色々買い物があって博多駅に行ったり、ちょっと遠くのホームセンターに行ったり、
家に ゆっくりしていようと思っても出来ない毎日でした

f0058277_22111815.jpg


大きなホームセンターなのに、犬も入れるのに犬専用のカートがないのよね
普通のカートに犬用のカゴを置いて それに入れるのよね~
まぁ~一緒に連れていけるから文句も言えないけど(=^_^;=)

f0058277_22135430.jpg


このホームセンターの裏には 池を囲んで遊歩道と芝生の広場があって
買い物がすんで お散歩してきました

f0058277_22163351.jpg


f0058277_22161474.jpg


オーブンレンジのレシピを見ていたら ケーキも焼けるので
シフォンケーキでも焼いてみようとケーキの型やら粉ふるいやらついでに買ったけど
焼く事あるのかしら・・いえ焼かねば
ケーキなんかのお菓子って息子が小さい頃によく良くっていたけど
そのうち作らなくなったから もうン十年は作った事ないのよね~
時間見つけて焼いてみよう o(^▽^)o

レンジも新しくなったので お料理も張り切ってみようと思ったのに
たいした料理も作ってませ~ん
お魚 焼いたけどグリルは便利でした 両面焼きで設定すれば焼けたら勝手に消える
こんがり美味しく焼けましたよ
明日は トースト焼いてみよう~


f0058277_22283933.jpg


新しい洗面台で みくもシャンプーしてみよう~
あれもこれも やってみよう~と思うばかりです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-02-28 22:27 | 日常 | Comments(4)
Commented by fukku-take at 2015-03-01 05:14
みくちゃん(^^)ちょこんとカゴにおさまって可愛い事♪
大きなホームセンターだね~それに下の階にはりっぱな園芸店なんかあって、
きっと多肉なんかもたくさん並んでいるんだろうな~・・・って、そこかい!って話だけど(笑

みくちゃんのお目目の上のところ、どうしたのかな?
タケも左手に同じようなデキモノ?の根のようなものがあって、
時々膨らんで破裂して血膿が出るんだけど、じきに乾いて治ってしまうのよ。
でも数ヶ月ごとに再発するから完治してないのよね~
薬を塗ったり飲んだりするほどではないので、毎回様子見してるところなの。

リフォームお疲れ様。
キレイになるのは嬉しいけど、通帳もキレイになるって?(笑
本当よね、私も毎月通帳とにらめっこしてますよ(^^;
老健施設のお仕事、頑張って勉強した成果が活かせるね。
介護の現場を知っているのと知らないのとでは大きな差があると思うのよ。
うちも母を見てると時々心配になる事があります。
Commented by pukorogu at 2015-03-01 10:57
このホームセンター、ものすごく広そう!
なんでも揃ってるんちゃう?
行きたいわ~~!←ホームセンター好き❤
フックママさんも、ご一緒しましょう~~♪
んでも、フックママは園芸コーナー・・・Rは工具か木材か・・・店内では別行動やな(爆
ねねさんは、どの売り場がテンション上がる?

キクはホームセンターに行くだけてテンションアゲアゲになります(笑
みくちんも、カートインするんは好きみたいね?
でも、ワンコ専用カートが欲しいところやね~。
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-01 15:58
フックママさんへ

買い物カゴなのよね~底にシートしいてあってちょっとしょぼい(=^_^;=)
園芸のスペースだけでも相当ありますよ
多肉ちゃんはポピュラーな物は揃ってるかな
そうそう、ママの好きな多肉ちゃんの専門店も近くにありますよ 今度取材(^_^;)に行ってみようかな~

タケちゃんの症状聞いてると みくと同じ様な感じね
膿はでないけど 血が出てしぼんでなくなるのよね
タケちゃんは気になって舐めたりしてるみたいだけど
みくは気にしてないから 瞼の際でも何とかなってるのよね
そうそう、薬を付けたりどうしたりって事でもなさそうな
所が どうしたものかと様子見 病院でもそう言われたしね~
お互いわが子の事となると ちょっとしたおできも気になる物ね(=^_^;=)

リフォームしなくてもいいならね~あちこちガタが出てきて
家の為にお金がかかってたら老後がどうなる事やら・・
介護の勉強に行って 知ったんだけど病気したり介護頼んだり
していたら 何でもお金なのよね~持ってないとみじめ・・
で、団塊の世代がすぐそこに来てるでしょ
4人に1人がお年寄りの時代
お母様の事も元気でいるからだけど、やっぱり心配よね
それに あと10年もしたら自分の事でしょ(^_^;)
介護勉強して良かったなって思うし 今度現場見たらどんなかなと思いますよ、、、
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-01 17:59
らむりんさんへ

らむりんさんの好きそうな物たくさんあるよ~
工事関係者の人も来るくらいだからDIY好きな人には
たまらんかもね~(*^▽^*)
http://www.handsman.co.jp/company/
覗いてみる(^w^)
私は自分で何も出来んから、便利そうな物見つける位だよ

みくも何故かホームセンター好きなのよね
たしか、みらちゃんも目が血走るほど好きだったよね
ワン達にも、何かの魅力がある所なのかしらね~(^_^;)
そうでしょ~大きなカートはあるんだけど犬はカゴだよ
小型犬のみって所かしらね
<< シャンプーもしてケーキも焼いた | ページトップ | リフォームが終わったけど >>