14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
シャンプーもしてケーキも焼いた
今日は昨夜から降り続いている雨なので ぜ~ったいに家にいるって決めてましたら
なんと、朝寝坊 明け方に嫌な夢見て二度寝してしまっていました

午前中に整骨院に行って お昼からケーキ作り
焼いてる間に みくちんシャンプーして リビングに入ったら ケーキ焦げてました(┰_┰)
しかし、ケーキって すごい砂糖の量なのね~
シフォンケーキって オイルもたっぷり使うのね 知らなかった・・・・
ケーキって 美味しい~って食べていたけど 材料を寄せると怖いわね~(^_^;)

シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_15252543.jpg


温度と時間の設定が悪かったようです
とりあえず ひっくり返して冷まして 気の早いかあさんは しっかり冷めないうちに
型から外してまた失敗 焦げた所は切り後したので何とかOK
で、サラダ油って書いてあるのに オリーブオイルを使ったので ほんのりオイルの香り(^_^;)
冷めたら気にならなくなったけどね
紅茶のシフォンケーキに 紅茶の茶葉を入れたのだけど茶葉が粉になってなくて、これも失敗
思ったほど 膨らんでなくて あれもこれもと研究の余地あり
でも、美味しかったですよ~ 今度はお砂糖 もう少し控えめでもいいかな(=^_^;=)

シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_1529131.jpg
シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_15285083.jpg


みくちんのシャンプーは、とってもやりやすかったよ
滑らないマット敷いてないけど 滑るでもなくじっと立っていられたけど
今度敷いてあげよう
高さもちょうどいいので 腰にも負担かからず ノズルも軽いし位置もちょうどいいので
両手で流してあげれるので良かった(*^▽^*)

シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_15341321.jpg


シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_1535180.jpg


で、きれいになった所で 雨も止んで晴れ間がみえたのでお散歩
雨上がりだから汚れもつかないしね 

シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_1813220.jpg


シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_1843529.jpg


でも、わざわざ汚い所に入ってはクンクン匂い 電柱やなんかくちゃい所を匂っては
引っ張られ 人間が嗅いだら倒れてしまいそうな匂いと思うんだけど
これが楽しみなんだろうね~(^_^;)


みくが帰ろう~って言うまで公園で遊んで、帰って夕飯
今日は ハンバーグをオーブンレンジを焼いてみた
フライパンで焼くより ふっくら美味しくできました
火加減もいらないし 温度と時間を設定したら焼き上がり 便利だよね~

シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_18451643.jpg


食べた後に 残りを写真撮ったので お口直しに
ボケの花が咲いていましたよ これから少しずつ色んな花が楽しめる季節になりますね

シャンプーもしてケーキも焼いた_f0058277_18471594.jpg


明日までが 自由時間 あさってから仕事始まります
自転車 欲しいなぁ・・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-03-01 15:36 | 日常
<< TOTOのショールームへ | ページトップ | 疲れが出たのか・・・ >>