14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
疲れもコリコリもなく
疲れて何もしたくないんだろうな~と思っていたけど
朝から 調子よくあれもこれもと動いていました(*^▽^*)
お散歩も 何時もより長い時間遊んできましたよ
しかし、今日は一日冷たい風で寒かったです 夕方のニュースでは関東地方は4月並だってね~
お散歩途中にある 早咲きの桜 なんて言う名前なのかな~桜ですよねこれ?
冷たい風にふかれて プルプル震えていました

f0058277_21534675.jpg


みくちんとのお散歩も お昼間の暖かい時に行くのも毎日とはいかなくなったなぁ・・・って
ちょっと可愛そうになったりしたけど その分行かない日は一杯遊んであげなくちゃね
歩いてる時に 立ち止まってスマホ向けると 撮っても嫌そうな顔する・・・

f0058277_2211312.jpg


特別変わった事もない日だったので 今日の夕飯
かしわご飯、コロッケ、ほうれん草と春菊のおひたし、大根ともずく酢
お豆腐とワカメのお吸い物でした(o^-^o)
手作りのコロッケ食べたいな~でも面倒だなぁ~と作ってなかったけど
y子さんが 百個単位のコロッケやらミンチかつやら作っているのを見て
たった数個のコロッケで、面倒くさがったらダメだよね~って作りました
やっぱ、家で作ったら美味しいね

f0058277_2235282.jpg


明日は車で行って お昼休みは一旦帰ろうと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-03-04 22:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by ミレ母 at 2015-03-05 08:40 x
昨日からミレ母の職場に63歳の人が入られました
わああ~ミレ母よりも年上の人が入って嬉しいなあ~と思っていたら
定年まで高校の先生して、それから介護の専門学校行って資格取得して、特別介護の経験もされてのすごい方でした
今も、ピアノの先生をしながらも、色んなイベントで各地を回って
仲良しな二人で歌を歌って慰問されてるそうです
もうびっくり~
ミレ母なんて、仕事の時間になるまで、ちびちゃん達とのんびりでしたが、刺激を貰いました
ねねさんのきちんとした、食事作りも、感動してます
コロッケなんて、つい面倒に思っちゃいます。えらいなあ~
コロッケだけじゃなくて、栄養も考えてすごいです!
Commented by yukoayumira at 2015-03-06 18:31
とても健康的で身体に良い献立だね
コロッケ以外は(爆)
んでも お兄ちゃんは揚げものとかお肉食べたいもんね
お家で揚げたての食べられるの美味しいし幸せだよね
コロッケとかって仕事だから作れるんだよ・・
二人分だったら私も手作りしないかもよ(笑)

お仕事もつと休みの日を有効に使えるようになると思うわ(^_^)v
Commented by mokomokobun at 2015-03-08 21:10
こんばんわ

ぶんままです

ステキ♪手作りのおいしさにはかなわないですよね。
コロッケ食べたくなりました。
明日の晩、春巻きも作るのでコロッケも作ろうかな?

グループホームでしょうか?
家庭的な感じならそうなのかなぁ~と
お仕事されてはつらつとねねさんが張り切ってる姿が目に浮かびます。(*^▽^*)
お料理上手ですもん。老健もグループホームも実習で行ったりしてましたし、セラピーでも行っています。
何だか親近感というか、身近に感じます。

お仕事で生き生きとされて人も環境にも慣れていくといいですね。応援しています。
桜きれいですね。(=^0^=)


Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-09 09:57
ミレ母さんへ

自分の人生の進路がハッキリしてて
幾つになっても人生を謳歌している人って輝いてますよね
自分は年だから・・とか言う事は言い訳や逃げ道な気がします
そして、そこで止まってしまう様に思います
ミレ母さんも仕事を持ち孫ちゃんのお世話をして
好きな趣味をしてステキだなって思います
沢山の刺激を貰って感動して楽しんで下さいね~

食べる事が好きなので 作る事は苦にならないです(=^_^;=)
栄養の事考えてるかは定かではないですよ~

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-09 10:04
yukoさんへ

私もどっちかと言うと洋食系が好きなのよ
和食はなんだか力が出ないような・・
んでも、yukoさんみたく揚げ物毎日は食べれないわ(^w^)
最近は揚げ物家で作る人少なくなったってね
油の処理とかキッチンが汚れるとかで 揚げ物は惣菜でって
人多いらしい でも、やっぱ家で作って揚げたては
それだけで美味しいよね
私は 仕事だからと言っても とてもあの数は無理だよ
それに お料理もチャチャッと作ってしまうyukoさん
尊敬だよ 何時も見習わなくっちゃって思ってる(^ー^)v

仕事して体動かしてると 休みの日も動くようになるね~
家でダラダラと過ごしてた時よりはかどってるかも(^w^)

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-09 10:13
ぶんままさんへ

今回のイベント難しくて参加できなくてごめんなさい

ぶんままさんも子供さん達のために色々作ってますよね~
春巻き 私はささみと青葉と梅干を潰したのを巻いて
作ります 簡単で美味しいです(=^_^;=)

行ってるのは 小規模多機能型の施設です
ディサービスやショートスティやそんな方の食事を作ってます
家を改装して家庭的な雰囲気の所ですよ
ヘルパーさんもいるし、女性ばかりの職場です(^_^;)
お年寄りの方に接する事も始めてなので 戸惑う事ばかりです
早く段取りを覚えて、自分のペースで働けるようになったら
いいかなと思います(=^_^;=)

<< 糸島半島二見が浦と伊都彩菜 | ページトップ | 仕事一日目 >>