14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
糸島半島二見が浦と伊都彩菜
今日は 朝起きた時から気持ちいいお天気に恵まれて
大物洗濯もして お掃除もはかどって
何時もの大きな公園へ行こうか太宰府天満宮に行こうかと思ったけど
都市高飛ばして 西の糸島半島へ行く事にしました
目的は 頂いたシンビジュームの花が気に入って 蕾だったのが花開いたので
また一つ欲しいな~って事で 伊都菜彩というJA直売所
ここは人気のスポット お野菜が新鮮、伊都の豚肉も美味しいし お花も安い

f0058277_23304852.jpg


遅くなると なくなる品物も出てくるので 先にお買いものをすませ
糸島半島をグルッとドライブ 二見が浦でしばらく遊んできました
みくちん 海へくるのは久しぶり 

f0058277_9132761.jpg


f0058277_2334246.jpg


f0058277_23493052.jpg
f0058277_23484979.jpg


砂浜も何のそので歩いたり、走ってみたり
薄いコートでちょうどいい位の暖かさにも恵まれて 沢山の人が来ていましたよ

f0058277_9145013.jpg
f0058277_915677.jpg


日本海をバックに広々とした所で 催したそうです
気持ちよかっただろうなぁ~(^w^)
大きなカメラも持って行っていたので 久しぶりにみくちんを激写(=^_^;=)

f0058277_916510.jpg
f0058277_9162360.jpg


波がきても 全然平気
みくと波打ち際を歩いたり、遊んだりして ただぼ~っと海を眺めるのも気持ちいいね
この糸島半島は人気があって若者がたくさん
おしゃれなカフェもたくさんあったのだけどどこも一杯
こんな所って やっぱ、平日だよね~帰り道も途中で渋滞してたしね

f0058277_9172350.jpg
f0058277_9173399.jpg


伊都菜彩で 買ったお野菜たち
どれもこれも瑞々しくてシャキッとしていて 近くのスーパーで買う物と大違い

f0058277_9263536.jpg


他にもお肉やら海産物やら たくさん買い物してきて冷蔵庫パンパン
目的のシンビジュームは お花の形は違うけど 同じ色になっちゃた・・

f0058277_9322454.jpg
f0058277_9323360.jpg


かあさんも満足みくも満足? お兄ちゃんも気持ちよさそうでした~
そして、今朝は昨日のお天気が嘘のように どしゃぶりの雨です
久しぶりに のんびり過ごそうかなと思います(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-03-08 23:50 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2015-03-09 15:38
海だ~!!
しばらく海を見てないよ( 一一)
まぁ春になればお出かけも出来る?
みくちゃんの写真、どれも素敵だけど
数枚目のはもしかして・・・
ウンPポーズの写真?
Commented by ちゃこ at 2015-03-09 23:30 x
こんばんは(^-^)

海をバックにみくちゃん♪
気持ちよさそうだね
ゆっくりのんびりと、みくちゃんと海岸沿いを散歩♥素敵な時間ですね(♡˙︶˙♡)


今日はこちらは雨模様でどんよりーな1日でした
ねねさん地方も雨だったんですね
三月は雨が多いけど毎年こうだっけ?
といつも思います(^▽^;)

瑞々しい新鮮な野菜が沢山!
見たら沢山購入してしまいそうです♪


Commented by imouto at 2015-03-10 14:17 x
お久しぶり~伊都彩々いいなぁ つい最近NHKの番組で伊都彩々の野菜美味しいって紹介されていたから特に人出が多かったのかもね。こっちでも見てました。
新しい仕事どうですかぁ?頑張ってね~ 
蘭、懐かしいネ(^.^)
Commented by ねね at 2015-03-10 22:26 x
ボビーままさんへ

そちらは 海に行くにはまだ寒すぎるでしょう~
冬の海もいいっていうけど、やっぱ寒いのはね~
こちらも今日は一段と寒くなって小雪が舞ってました
早く春になるといいね~

そうだよ 日本海をバックにウンピ
気持ちよさそうにやってくれました(#^^#)
Commented by ねね at 2015-03-10 22:32 x
ちゃこさんへ

本当にお久しぶりです ずっとmixi開いてなくて
ちゃこさんの近況も分かりませんが変わりないですか?
子供さんも もう2歳かな・・・可愛い盛りですね!(^^)!

今は三寒四温で寒さと温かさの繰り返し
毎年体調壊さないようにと気になる頃ですね
そうなんですよ 新鮮なお野菜は見たらあれもこれもと
欲しくなります。近かったらどんなにいいかと思いますよ
Commented by ねね at 2015-03-10 22:38 x
imoutoへ

久しぶりやね~
えっ、NHKでもやってたの?(*_*)
なるほどね~駐車場に入るのにも待ってたよ
TVの影響もあったのかな
そうなんだよ セロリとか本当に瑞々しくてしゃきっとして
本当に美味しかったよ 大根も人参も野菜がどれもこれも
美味しかったよ~
仕事は 少しは慣れてきたかな・・休み時間は家に帰ってるよ
そうそう、数えきれない位の蘭の花だったもんね~
私は 花が終わったらとてもじゃないけど無理だわ
Commented by yukoayumira at 2015-03-10 22:43
こんばんわ♪
私は夏以外の海が好き~超若い頃は日焼けとかしたくて水着着て焼いたけど今じゃ考えられないね(爆)冬から初春の海は特に好き♪
みくちゃんも波を怖がらないのね 亜由奈と一緒だね 砂浜走るのも好きだし・・楽しそうにしてるの見てるのも楽しいよね
あぁ・・海に行きたくなって来た(笑)

お野菜の真ん中辺に見えるのは「ふきのとう」??
Commented by ねね at 2015-03-11 16:04 x
yukoさんへ

こんにちわ~
夏は海ってイメージだけど 春の海が一番穏やかでいいね
秋の海は なんか淋しくなるイメージ(#^^#)
みくもオチビの頃から砂浜で遊ぶの好きだったよ~
砂浜にちっちゃな足跡みただけで可愛くなるよね(#^.^#)
あゆなちゃんも海に行くと生き生きしてるよね~
今週行ってみる(*^▽^*)

写ってるのは つぼみ菜っていうお野菜
春の野菜 癖がなくって色々つかえて大好き
ふきのとうは こっちはもう終わりかな・・・
<< 今日はお休み | ページトップ | 疲れもコリコリもなく >>