14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日はお休み
毎日行っていたパートより一日は長いけど 一日おきのパートは慣れると楽みたい
一日は忙しくてあっという間に終わり、次の日は一日お休みだから予定も立てられるしね
毎日 今日頑張ったら明日はお休みって思うと気も楽だし楽しみだし(#^.^#)
で、今日は 一緒にお仕事してる方が遊びにみえました

みくは お散歩から帰ってシャンプーされてサラフワの所にちょうど見えて
お客様大好き大歓迎でお出迎え
犬も猫も大好きという人で いっぱい可愛がってもらえました
昼休みは家に帰ってみくと一緒にご飯食べているので 休み時間におしゃべりする事もなく
仕事中は あれこれ話してる暇もなく忙しいので 今日はゆっくりおしゃべりできました。

f0058277_22131543.jpg


f0058277_22133421.jpg


何時もの 児童公園のハト みくも怖がらずにずっと付いてきます
みくは ハトにも猫にも興味なく どんなに近くに来ようとも知らんぷりしてるので
ハトもぜんぜん気にしなくってついて来るんですよ
慣れすぎ感のあるハト達です

f0058277_2216953.jpg


シャンプーされて きれいになったもののボサコさんになってきたみくちん
写真とってたら お手々揃えてカメラ目線くれました
ただ、手を揃えてお座りしてるだけなのに「かわいい~」(#^^#)

で、お皿でお水を飲むので 顎の毛が毎回濡れて滴がポタポタ・・
耳の毛も濡れるから短くしてたんだけど トリマーさんから長いのが似合うかも~とか
言われたんで 伸ばしてみることにしたんだけど やっぱり耳の毛も濡れるのよね

f0058277_2221647.jpg


毛が伸びた子って お水を飲む時って濡れないように上手に飲むのかな~
耳の毛の長い子って 濡れないのかな~
みくは お水の飲み方が悪いのでいっつも濡れてしまいます

朝方 寒くなるとお布団に入ってきて枕もとで寝てるみくちん
時々枕を撮られることもあるんだけど すぐ横に寝てる幸せを感じます(*^^)v

f0058277_22243450.jpg


さぁ~明日も一日頑張ろう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-03-11 22:25 | 日常 | Comments(10)
Commented by ミレ母 at 2015-03-12 07:54 x
今日はお仕事ですね♩
頑張りましょうねえ~ミレ母も、元気にお仕事が出来る事に感謝して、頑張ります!
みくちゃん変身していくのかな?楽しみにしてます
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 20:25
みらちゃんは何でもお構いなしだけど(笑)亜由奈は耳の毛が水につくの嫌がるよ 何度も飲もうとしつつ耳気にしてる(笑)昔はすんごく伸ばしてたけど病気になってから短くしちゃった。。それでも気にしてるけど(笑)

毎日じゃないお仕事羨ましいよ 頑張ったから翌日は何しよう・・アレしよう・・ってメリハリ出るしね
お仕事場にお友達も出来たようで良かったね(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 20:27
そうそう つぼみ菜 こちらでは聞いた事も無いし見かけた事も無いよ お正月の「かつお菜」以来の驚き(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 20:29
何度もごめん(笑)
今「つぼみ菜」検索したら・・
>この蕾菜という品種は福岡県での栽培しか認められていません。
だって!福岡にしか無いらしい!!
Commented by ねね at 2015-03-12 21:50 x
ミレ母さんへ

今日も一日 あっという間に終わりました。
帰って来て 夕飯の支度して食べて片づけけてお風呂入って
としていると もうこの時間です
ミレ母さんの一日もあっという間に終わるでしょう~

みくは 当分ボサコさんだと思います(#^^#)
Commented by ねね at 2015-03-12 22:01 x
yukoさんへ

あっ、ぞんな感じだね~
みらちゃんとあゆなちゃん みらちゃんとみくは
何処となくしてる事が似てるもの
あゆなちゃんは気にするタイプな気がした
なんか、人間でいうと綺麗なお姉さんタイプだね(*^^)v

一日交代って 丸一日がお休みだから かえってよかったかも
ほんと、予定も立てられるしね
みくは このペースがまだ分かんなくてお昼休みに帰ると
お散歩行こうよ~って言うのよ ちょっと可愛そう・・・

つぼみ菜、へぇ~そうだったの
春野菜かと思ったよ 福岡県だけで栽培なんだ
それをyukoさんに教えてもらったって逆だよね
これが出てきたら春だなぁ~って思うよ
九州それも福岡位しかない物色々あるんだね(#^.^#)

Commented by ちゃこ at 2015-03-16 23:25 x
こんばんは^^

少し暖かくなってきましたね
花粉症が絶好調です(泣)

みくちゃんのお手手揃えてカメラ目線が
なんとも可愛くて見入ってしまいました♪

お水を飲む時の耳の毛、キャンディも
下手なのか濡れてしまいます??
で、気持ち悪いのか濡れたときは
地面に擦ってます(^▽^;)

Commented by ぶんまま at 2015-03-19 11:57 x
こんにちわ

ねねさんのお仕事の仕方理想的かも♪
お休みとお仕事とあってお出かけもできて
いいですね。
モコは毛が長いのもあって飲んだ水がぽたぽたするけど。
短いときも汚れてましたよ。
シンビジュームは枯らしてしまった。(汗)
季節もいいし海も素敵ですね~(^_-)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-23 18:09
ちゃこさんへ

すっかりお返事が遅くなりました すみません
ちゃこさん、花粉症ですか 辛いですね~(*_*)
もう少しの辛抱ですね 乗り越えてください!

お耳の毛短く切ってあげるのがいいんだろうけどね
キャンディちゃんは 濡れても自分でスリスリして
拭くのね(#^^#) みくは気にならないのか濡れたままです
そこまで 知恵がないんだと思うわ~

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-23 18:14
ぶんままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

最初は数時間だけで毎日がいいかもと思ったけど
一日交代って明日は休みって感じでいいですよ(#^.^#)
モコちゃんのお耳の毛は長いので濡れると大変でしょう~
見てる時に飲む分にはすぐ拭いてあげれるけど
見てない時に飲むと濡れたままなのよ
結ぶには短いしね~
シンビジューム 枯らしちゃったの?
花が終わったら 私も枯らしちゃうと思うわ・・・・(*_*)
<< 久々の更新 | ページトップ | 糸島半島二見が浦と伊都彩菜 >>