14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久々の更新
更新するのに 何もないわけじゃないのよね・・
ついつい怠ってると あっという間に一日終わってしまうのよね・・
で、何をしてたかというと 休みの日にはまたまた糸島の伊都彩菜へ
わざわざ都市高速に乗って行くほど やっぱりお野菜なんかが美味しくて
まとめ買いしてきました

f0058277_1782421.jpg
f0058277_1784093.jpg


このお店の近くの人って羨ましいかぎり
本当の野菜の味がして 大根や人参らしくて甘くて美味しいし
葉物は 瑞々しくて生き生きしてるのよね~遠くても美味しいものを食べたいもんね

美味しいものと言えば みくのご飯はフードにお肉をトッピングしないと
食べないので 久留米まで高速に乗って買い出しに行ってます
馬牧場の直営店の馬肉 色んなお店に卸しているのでこれもお安く買えて美味しいからね

f0058277_1747794.jpg


f0058277_17152842.jpg


f0058277_17431924.jpg


近くには筑後川の河川敷があるので 遊んで帰ります
何処まで歩いても ずっと続く遊歩道 菜の花が一面に咲いてる所があるのだけど
そこはまた車で行かなければ行けないのですよ
しかし、黄砂とpm2.5の注意報が出る位だったので 空は霞んで遠くはもやっていました

f0058277_17184961.jpg


f0058277_17495411.jpg


f0058277_1757450.jpg


f0058277_17581317.jpg


そんな中だったけど いっぱい遊んで みくのお肉も仕入れて帰りました
帰ってからは小分けして冷凍 全部で4.2キロ これで当分はもちます(*^^)v
そして、かあさん達は馬刺しも これがまた柔らかくって美味しいんですよ~
この時ばかりは たらふく食べます(*^▽^*)

f0058277_17195367.jpg


ちゃちゃも大好きだったけど みくももれなく大好き
フードオンリーより 生肉を食べさせたい派のかあさんは みくにも食べさせます
すごい勢いでたべますよ(#^.^#)

f0058277_1724051.jpg


そして、みくちんの受難(*'ω'*)
姪っ子達が遊びに来たんですが まりあちゃんにしたい放題されますが
絶対に怒らないのね 以前はみくが逃げれば捕まえられなかったけど
今は どんどん追いかけて捕まえますからね~

f0058277_1727720.jpg


自分の体重の半分位のみくを 抱っこして歩きます(*_*)
みくは 暴れるでもなく逃げるでなく 

三寒四温 一雨ごとに温かくなるので 冬ものを洗って片づけていました
お天気がいい時は干せるだけ洗濯物をして 春物を出して冬物を仕舞って
やっとひと段落しました
みくちんの服も春夏物と入れ替えて 数えたら86枚(*_*)
毎日着せ替えても 二回着る事があるのかな~

f0058277_17372158.jpg


という事で この所あれやこれやと忙しかったのですが
今日は 桜が開花したという事で大きな公園へ行ってきました
少しふっくらした蕾の中に開花した桜がちらほら

f0058277_17384789.jpg


今週末は 見頃でしようね~
桜だけは 見に行きたいものです
公園でも写真撮ってきました 今度の休みにUPしようと思います(*^^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-03-23 17:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2015-03-24 07:15 x
父ちゃんが喜びそうな馬刺しです(^-^)
鹿児島にいたときは買い出し行ったけど、
こっちでは外食だけだし、会津産が多いみたい。
私はほとんど食べないから味の違いが分からないけど(^^;

一斉に桜の開花宣言でしたね~
みくちゃんと桜のツーショットももう少しで見られるね。
桜のように短いと一日おき勤務で良かったよね~
お天気に恵まれますように。

見返り美人のみくちゃんの写真がいいなぁ~(*^^*)
背丈くらいの草でもガンガン走ってる!
食べる時の画像って食べ物にピント合わせておけばいいね!
目にピント合わせてても早すぎて絶対ぶれるもの(≧∇≦)
Commented by hhiromi39 at 2015-03-24 09:16
みくちゃん、すっごい衣装持ちだ!!
それに、すっごく綺麗に整理されてる!!
そこに食いつく私・・・(笑)

馬刺しは食べたこと無いな~
北海道は鹿肉料理が流行ってるよ。
あまり食べないけど( 一一)

お子ちゃま怪獣たちとみくちゃん。
怒らないみくちゃんは良い子だよん♪

Commented by yukoayumira at 2015-03-24 23:03
ほんと・・なんだかモヤモヤしてて霞がかかってるようなお空なのね?!
でも みくちゃんは楽しそうに走り回れて良かったね

直売所のお野菜は採れたてだから美味しいよね♪
しかも安いでしょ 毎週金曜の行くJAの朝市はほとんど100円!ただ種類が無いのが難点だけど、、

で・・私 生の肉はダメなのよね(;一_一)
馬刺しはにんにくとお醤油?馬肉は焼いては食べない物?
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-25 18:32
ゆうさんへ

とうちゃん馬刺し好きなのよね~
熊本や鹿児島は馬刺しやさん多いよね
福岡はそうでもないんだよ まず専門店なんてないし
へ~会津も馬刺しってあるんだね~

桜やっぱり好きだよね
ゆうさん地方はどうなのかな?もうちょっと先?
そうなのよ~一日おきの勤務で良かったよ
仕事行っては明日休み~って思ってやってる(#^.^#)
お天気と私の体力が問題なのよね でもお花さいたら
じっとしてられないよね~

食べてる時の写真って どれもこれもブレブレだよ
食べさせながら 片手スマホだもん(*_*)
みくのがっつきには付いていけないよ~
草むらの中 何が楽しかったのかピョンピョン
走り回っていたよ~んでも、ちゃんと付いてきてるか
確認しながらだけどね(^_-)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-25 18:38
ボビーままさんへ

みくの服見たら欲しくなって買ってたんだけど
もう当分は買わないようにしないとね(*_*)
冬服は別にこのタンスいっぱいあるんだよ
どんだけ~って感じだよ 自分でも呆れる

馬肉もヘルシーだけど鹿肉も新鮮なら生で行けるそうだよ
ヘルシーだし手は入るなら食べてみたい(#^^#)
犬にもいいんじゃない

お散歩でもチビッ子に触られても 怒ったり嫌がったりしないよ 我慢してるっていうより気にしてないみたい
いい子かどうかはわかんないよ(#^.^#)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-03-25 21:44
yukoさんへ

この日は特にもやっていたんだよ
洗濯物は室内に空気の入れ替えはしないようにって
ニュースで言ってた こんな空だと憂鬱だよ

直売所でも 個々の野菜は特に美味しいんだよ
平日でも大きな駐車場満杯 遠くからでも来てる人多いのよね
そうそう、お値段もスーパーより安くて高速料金払っても
買いに行っても損はしないかもね~(#^^#)

生肉はダメか・・でも、ここの肉は一度食べたら食べれるようになるかもよ 馬刺しはにんにくでもいいけど私は生姜
馬肉の焼き肉もあるよ ホルモンもコリコリして美味しいみたい みくのお肉はボイルしてる

<< 桜咲く | ページトップ | 今日はお休み >>