14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雨が続いています
梅雨に入って雨がうっとおしいみく地方です
雨が降って一番困るのが みくのオチッコウンチ事情です
すっかりお外派になってしまって その上濡れるのが嫌と言う物だから
雨の合間に行かないと しっかり溜め込んでます
一日貯めたら 次の日はキッチリ出してくれるのだけどね

かあさんが一日ない位は気にしないけど みくのチッコやウンチは
すごく気になる(#^^#)
そんな事情なんだけど 朝方4時にワンワン起こして
お外行きたい~って 我慢できないこともあるので眠いのに起きだして
ウンチ散歩です 参りますよ・・・
各地にまた大きな被害をもたらしている大雨 これ以上何事もなく過ぎてほしいです

朝から食欲満点のみくです 朝散歩から帰ってきたらご飯
夕方も ご飯まだですか~?と催促

f0058277_2241021.jpg


f0058277_2241869.jpg


食欲も満点 スイッチが入ったら一緒にじゃれて遊ぶし
持ってこいも張り切ってやってるし まだまだ元気いっぱいなみくちんです

先日はトリミングディでした
かあさんの休みに合わせて予約していたつもりが日にちを間違えて連れて行ったら
一日違いでいつものトリマーさんはお休み
で、他の人だったらできますって事で ここをこうしてああしてと
細かく注文をして預けたのだけど・・・

f0058277_2055172.jpg


お顔がすっかりちいちゃくなり 雰囲気が違う
お腹のバリカンも所々赤くなって痛そうだし 中々思うようにはならない物ですね
みくの トリミングの間に かあさんは友人とランチ

f0058277_20575064.jpg


和食のお店で これで1.080円ですよ どれもこれも美味しくて
今日もまた行ってきました

f0058277_20592260.jpg


f0058277_2153175.jpg


そして、昔ながらのパスタというよりスパゲッティのお店
シンプルで家庭的なナポリタン~
コーヒーもすごく美味しい

f0058277_21543475.jpg
f0058277_21544422.jpg


仕事も色々あるけど 体は慣れてきたし 早いものでもう4か月
家庭的な雰囲気で高齢者の方が好みそうなお料理を
いっつも考えています どっちかというと洋食が得意なので
和食の繊細な味付けは まだまだ勉強する事がたくさんあります
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-06-25 22:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:40
外食に行ってヒントを得てくるのもいいわよね
味もそうだけど盛り付けとか・・
1080円のランチは盛り付けもお洒落♪

そちらは毎日雨降りが続いてるみたいね
家でしてくれたら本犬も楽なのにね(-_-)
こっちから帰る日も雨だったけどみらちゃんのトイレでクルクル回ってちっこした時感動だった~(爆)
Commented by ねね at 2015-06-26 18:23 x
yukoさんへ

和食の味や盛り付けが気になるようになりましたよ
たかが胡麻和えなのに プロが作ると違うんだよね~
改めてじっと見てみると勉強になる事がたくさんです

今日は大雨の予報だったのに 雨が降らず
蒸し暑くなりましたよ 夕方のチッコ散歩は
ジトッと汗ばんで嫌な季節になりました
そうそう、あれは奇跡だったよ
お蔭で長い帰路心配しなくてすんだしね
機会があったらみらちゃんトイレ送ってね
また出来るようになるかもだし(#^^#)

<< 色々です | ページトップ | シャンプーディ >>