14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
時間がないわけじゃないけれど・・・
7月の日記は非公開にしたままだったのを先ほど更新しました
一日時間がないわけではないけれど 更新を怠ると写真も撮らず
ぼ~~っと過ごしてる時間がある訳で・・
ブログって自分の日記やみくの記録でもあるわけだから やっぱ
不定期でも記録していた方がいなぁ~と思います 思うだけではいけないけどね(#^^#)

毎日暑い日が続いていて みくのお散歩も早朝と夜も遅くになっています
この季節 お家トイレができないので可愛そうです
一日2,3回のオチッコでも 自分の体がそういう風でいいんだろうけど・・
お家でオチッコしてくれないのが一番の悩み

f0058277_643195.jpg
f0058277_6431143.jpg


トリミングは 今回はプー足にしたよ

f0058277_646878.jpg


トリミング前のこれ位伸びた感じも モフモフで好きなんだけど
かあさんは ここら辺が限界
休みの日に何時もカットしてくれる店長さんも休みだったけど
急きょお願いしてトリミング 今回もかあさんの思いは伝わらず
・・だけどすぐ伸びるしいいかっ(#^^#)

f0058277_6505572.jpg


食事の間中 テーブルの下から熱視線を送り続けるみくちん
ついつい甘やかして おすそ分けしてしまい
運動量も少ないこの時期 300gも太らせてしまいました(*_*)

f0058277_6533360.jpg


かあさんの誕生日にはケーキ頂いたりプレゼントしてもらったり
一緒に食事に行ったり 久しぶりに電車に乗って都心天神まで行ってきましたよ

f0058277_6574092.jpg
f0058277_6575068.jpg

f0058277_658383.jpg


ちゃちゃの5回目の命日 この暑さの中病院に走りかあさんの胸の中で
静かに息を引き取っていきました
大好きで大好きでたまらなかったちゃちゃです 
今もちゃちゃに助けてもらってる気がしてなりません
みくはみくでいい所や可愛らしさ犬っぽくなく自己中心で我儘な所も好きですが
ちゃちゃは本当に賢くて犬らしく甘えてきたり可愛らしさや頼もしさは特別でした
今でも、帰ってきたら玄関でピョンピョン飛び跳ねてお帰り~ってお迎えして
くれた姿が忘れられません

かあさんも仕事はすっかり慣れて 充実していますが
やはり、次から次と色んな事があって 入ってきた人は辞めて行ったり
人手が足りなくて負担や落ち着きなく大変な部分があるし
帰って食事をしたら やっぱり疲れていて・・
毎日変わりなくというか 問題なく過ごせた日はホッとしています
疲れない体が欲しいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-08-13 07:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2015-08-17 22:49
私も疲れない身体が欲しいなって思いますよ(笑)
もう50過ぎたらダメね 10年前はもっと動けたし飲めたし(爆)と思う。。
でもさ・・・そんな中でもみくちんに癒される瞬間があるでしょ
それで・・いいんだと思う
その為にこの子たちが居るんだと思う
飼って無い方にはわからない感情だけど無口でなーんにもしてなくただ食べて寝て・・という
この子たちが愛おしくてその為に働いてるって思う時があるんだよね(笑)
心臓病になりました お薬は月に三万です そんなお金は払えないので仕方ないから保健所に、、ってあり得ないでしょ?!そういう話を聞く度に切なくなります
10年も一緒に過ごした子を安易に捨てる(殺処分)出来る人間の気持ちがわからない

忙しい日々かと思うけどふと足元見たらみくちんが居るじゃん!
ちゃちゃちゃんは高いとこで見守ってる!
お互い頑張ろうね~!
Commented by ねね at 2015-08-19 22:22 x
yukoさんへ

こんばんわ yukoさんは疲れ知らずだとばかり思っていたよ
これ以上疲れない体になったら それこそまぐろだよ(*^^*)
私は今まで外社会の経験も乏しく家で好きな様にやっていたのが
社会に出たのでね~
でも、今はすっかり慣れましたよ まだ毎日出勤じゃないだけ
いいんだけどね yukoさんは週5でしょ 尊敬だよ
本当ね~ただいるだけなのに大きな存在 ありがたいね
年取ったから病気になったからって手放す人の気持ちは決してわからないよ
年取って病気を抱えてから 返って教えられる事愛おしさが増す事
お互いの存在価値が大きな支えになる事諸々あったよ
病気になって欲しくないけど こればかりは運命だし
自分自身だって何時どうなる分からないんだし 特にこの子達はすべて受け身だからね・・
最後まで看取るのが動物を飼うという事の前提というのがなってないんだよね

つくづく思うよ みくがいてくれて ちゃちゃが見守ってくれてって
両親には悪いけど ちゃちゃが見守っていてくれてるって気がして
ならないんだよね・・ちゃちゃが亡くなってからずっと思ったことが
現実になってる事が多い だからいい事だけ考えるようにしてるよ(*^^*)
yukoさんもくれぐれも無理しないでね 疲れは気を抜いた時にでるからさ

Commented by yukoayumira at 2015-08-21 22:14
>yukoさんは週5でしょ 
週6じゃないかな?月火水木金土だから(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-08-25 22:32
yukoさんへ

そうそうそうだった 週6だよね
すごいよね それなのに夜中には犬服まで縫ってる(#^.^#)
<< みく11歳になりました | ページトップ | ご無沙汰しています >>