14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
彼岸花
今年は長雨で各地に大きな被害を起こした大雨
九州では鹿児島の桜島 熊本の阿蘇山の噴火 大きな被害はないものの
様々な被害を起こしている天候も 穏やかな秋晴れのお天気もやって来て
今年はシルバーウィークとして 最高で9日間もある方がいらっしゃるとか
母さんは シフト通りで関係なののだけど お兄ちゃんは長い休日
おかげで かあさんが仕事に行っていても みくと一緒にいてくれるの嬉しい
お留守番してるみくですが かあさんが行ってる間は一日中寝てる模様
午前中三時間 お兄ちゃんは4時に帰って来るので三時間

お昼休みは 母さんと一緒にお昼ご飯をしてべたべたくっ付いて起きています
お昼休みに帰って来ても 気が付かないほどグッスリ眠りこけてたりしてますよ
今日は 朝から秋晴れのいいお天気に恵まれたので 久しぶりにお山にドライブしました
目的は彼岸花と山奥にあるお豆腐を買いに

f0058277_1732645.jpg
f0058277_1733593.jpg
f0058277_1735578.jpg


福岡市から佐賀の神崎まで 山を越して抜ける道ができていて
久しぶりに登ったら その様子も随分変わっていて 目的のお豆腐屋さんへ
行く道も看板がなかったら 分からなかった位

途中南畑ダムなどに寄り道して お豆腐を買って
彼岸花が咲いてる田舎道へ寄りました

お尻フリフリで歩く姿が 可愛くて可愛くて見ているだけで幸せ(#^^#)



f0058277_1773185.jpg
f0058277_1774316.jpg
f0058277_178553.jpg


毎日狭いキッチンで働いて 職場と家との往復
近所のお散歩と代わり映えもしない生活をしていたので
広い所へ来ると心が解放された様で とても気分爽快でした
彼岸花は 今年はなんだか数が少ないようです
稲刈りも進んでいて 新米の季節ですね~

f0058277_17111873.jpg
f0058277_17112834.jpg
f0058277_17114515.jpg
f0058277_1712354.jpg
f0058277_17121295.jpg


トリミングしたての時より ちょっと伸びた位が可愛くて
少し伸びてきたなぁ~と思っていたら 気が付くとボサコさんになっていますよ
モコモコしてるこの状態も好きなのだけど やっぱりそろそろ限界かな
来週 予約をいれました

f0058277_17154334.jpg
f0058277_171649.jpg
f0058277_17161665.jpg
f0058277_17163079.jpg
f0058277_17164361.jpg


今日は自然の中を沢山歩いてきて 帰り道はもう歩かないよって動かなくなり
日陰までポテポテ歩いてきたと思ったら 伏せの状態でもう動きませんと(#^^#)
お兄ちゃんに背負ってもらい 車を止めている所まで楽ちんなみくでした

お豆腐屋さんのある所や 帰り道に寄った川のある公園での写真が
どういうわけかなくなってしまっていて写真はこれだけになってました
久々にイチデジ持っていったのだけど 設定もせずただシャッター押しただけ(*^^*)
帰ってからは グッスリ寝ているので 母さんは久しぶりに美容院へ
三か月ぶりに行ってきました 短くなってスッキリ軽くなりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-09-20 17:39 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2015-09-22 16:41
こんにちわ~
ここは前に彼岸花が沢山咲いててみくちゃんが走ってたとこ?
だとしたら数が減って何だか寂しくなっちゃったね
上様の頭みたいだよ(爆)

みくちゃんも歩かないって言うようになったか・・・
美蘭もそうなのよ 太ってしまったのもあるけど心臓かとヒヤヒヤしてる
何キロ歩いてもイケイケな時が懐かしいね
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-09-25 20:03
yukoさんへ

yukoさんちやお気に入りのブログを夜寝る前に覗く位で自分のブログみてなくて 
コメントしてもらってる気が付かなかった いつもありがとう
で、そうなのよ~若い頃はコロコロ走り回っていたんだよ
ここへ彼岸花見に来るようになって何年たつかなぁ・・・みくも年取ったよ
私もだけど(#^^#)
あはは~上様もかもだけど私も三角巾やる様になって抜け毛が気になるよ
育毛剤使いだしたよ 数が減るって淋しいね~(#^.^#)

そうだね、みらちゃんカート移動してたよね
みくも心臓に来たかって心配する でも、健康診断で異常なしなので
ただ年取って若い頃みたいには行かなくなってるんだと実感するよ
みらちゃんはまだまだ若いから ただそういう時もあるって事だよ
人間だって歩きたくない事ってあるじゃん
顔見てたら まだまだお子ちゃまな感じだけど 思う以上にこの子達は
年取るスピードが速いからね・・・悲しいけど
若い頃 今 これから、それぞれに愛おしさは可愛さは深くなるよ
<< みくのフードと壊れかけたスマホ... | ページトップ | みく11歳になりました >>