14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくのフードと壊れかけたスマホのカメラ
みくがトリミングしてもらっている間 かあさんは映画
トリミングの時間に合わせてちょうど見れたのは「カリフォルニア ダウン」
地震と津波の中 必死に娘を救おうとする父親 最初から最後まで息つく暇なかった
久しぶりに 日常を忘れた時間でした

お迎えに行って 皮膚の状態が良くないのでフードを変えて
一緒に混ぜてやっていたお肉を止めてみたらと提案がありサンプルもらってきました
かあさんも ここ一か月ほど何かいいフードはないかと思っていた所
で、夜はフードだけお皿に入れたら匂いを嗅いだだけで食べない
嗜好性抜群なのらしいけどね ジウィピーク 
で、母さんたちの夕飯時 じっと見つめてるのよね テーブルの下で
吠えて要求せずひたすら見つめるタイプ

f0058277_23124981.jpg


熱い視線を痛いほど感じながら 急いで食べ終わって
終わりだよって言ったら諦めて自分のご飯を食べるかと思ったら
自分のベッドに行って寝てしまいました
やっぱりダメなのかなと思っていたら寝る前におちゃわんの前に行って
ご飯食べる~と訴えてきたの 自分からは食べないので手で食べさせると
徐に食べだし お皿からフードを取って食べさせる これを何度か繰り返したら
やっと自分で食べだしたのでした 世話がやけるよね まったく・・・
で、食べてくれるならと さっそく本品を買ってきましたが
これがまた高いのよね~

f0058277_18472943.jpg


f0058277_18502667.jpg


ジウィピークとキアオラを混ぜてあげる事にしました
一か月で8000円相当なフード 10歳過ぎたし皮膚の弱いみく
このフードで少しでも健康でいられたらね
新しい情報や知らなかったフード シニア専用のフードや療法食の事
調べれば調べるほど様々な情報があふれていて どれを選んであげるか迷ってしまうし
飼い主の与えるものしか食べられない子だから・・
手作りごはんやボッシュのミニシニアというフードを続けていたけど
今回はグレインフリーの物 さて、少しでもいい結果がでればいいけどね

f0058277_23372943.jpg


シルバーウィークのお休みの日もあったので お墓参りに行ったのだけど
この日は暑くって 帰りに大きな公園へ行こうと思っていたのだけど断念

f0058277_23394890.jpg


一緒にホームセンターに行く位でした
そして、写真はアイフォンでばかり撮っていたのですが 壊れかかっています
このアイフォンってのが面倒くさくて アップル社に電話して修理会社を予約して
待ち時間が長くってと不便この上ないのですよ
で、今日発売になったアイフォン6に買い換え用と思ったらすぐには買えないのね
予約なんだって
契約月までには まだ半年もあるしここで解約したら解約金発生するし
カメラ機能が使えないスマホなんて不便なのよね
カメラを持ち歩く事が面倒になったかあさんなんです

ずっとS社だったけど ここでA社に乗り換えようか
使い慣れたアイフォンにするかアンドロイドに機種変するか迷っています
それに 最初に契約した内容がかけ放題でないので 電話代が2万円以上かかっていて
もう解約金が発生しても買い換えるしかないわけで 便利ってお金かかるね(T_T)
どっちがいいんだろうね~

かあさんの楽しみの一つ ランチも行ってるよ
毎度お馴染みの グランドハイアットのアロマージュ

f0058277_19345574.jpg


キャナリィロウ ここの前菜大好き いつもお腹一杯

f0058277_19365866.jpg


f0058277_1939194.jpg


久しぶりに夜も出かけたけど 写真全滅でした
仕事して みくと遊んで ランチに行ったり楽しんでます(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-09-25 00:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by ちゃこ at 2015-09-26 19:32 x
こんばんは(^-^)
みくちゃんも、ねねさんもお元気そうで嬉しいです

切り替えたフードで
皮膚の状態良くなるといいですね
フード選びは沢山ありすぎてなかなか悩み所です
家はキャンディが腎臓食を、与えた方が良いんだけど
あまり食べてくれなくて
手作りだったり色んなフードをストックして今日はどれなら食べるか?と、交互に与えてます^^;
すぐ飽きてしまうから
困っちゃいます。ラブはどれでも喜んで食べてくれてたんですけどね(^_^;)

iPhoneとうとう新機種発売になったのですね☆
機種変更悩みますよね
ねねさんとは逆で使い慣れたandroidを止めてiPhoneにするか悩みました(笑)
結局iPhone発売に間に合わずスマホがダメになり
androidに(^^ゞ
暫く使うものだし
お金も掛かるし悩みますね

素適な写真を沢山撮影されるねねさんだから半年待たずに機種変えちゃうかな(^_^;)
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 16:46
犬の嗜好性・・って言ってもうちのあーちゃんには通じません
ドックフードの匂いが嫌いなんだから(-_-)

>仕事して みくと遊んで ランチに行ったり楽しんでます
そして 飲んでます・・は?(笑)
何にしてもストレスためないようにする事だね

携帯電話に関しては・・私はまったく他人任せでわからないのでパス
Commented by ねね at 2015-10-03 22:28 x
ちゃこさんへ

こんばんわ フード選び幾つになっても悩みますね 種類が多すぎて
その中から体に合う物食べてくれそうな物見つけるの大変
同じ物を続けるよりローテーションした方がいいという意見もあり
腎臓病やシニア専用食なども色んな意見があり難しいですよね
それもこれも 長生きしてほしいし体にいいものをって思うからですよね

スマホ使い慣れた物がいいですよね 機種変したらまた覚えるの大変
便利は難しいですよね~私もやっぱり使い慣れたアイフォンに変えましたが
新しくなったらなったで また面倒です(#^^#)

息子ちゃん 今は動き回っておしゃべりもして大変でしょうね~
大変でしょうけど毎日が発見でしょう~
キャンディちゃんも病気と闘いながら穏やかに過ごしてくれているようですね
また近況を知らせてください

Commented by ねね at 2015-10-03 22:34 x
yukoさんへ

あ~ちゃん フードの匂いがダメだものね
みくは食べないと好きな出てくると思ってるのか 根負けするくらい
フードだけは食べないよ でもジャーキータイプのは食べてるよ

相変わらず飲んでますよ~夜久しぶりに居酒屋さんへ行きましたよ
でも、普段はワイン一杯で眠たくなってしまいます
スマホ 教えてくれる人がいるから羨ましいよ
私は何でも自分で調べなくちゃいけないからね・・
Commented by mokoemon at 2015-10-07 22:21
ぶんままです
元気そうでよかったです。(^_-)-☆
古巣の職場へ週に1回ぐらいバイトへ行き始めました。
ピンチヒッターです。慣れた仕事、仲間、楽しいです。

スマホ使い慣れた物が良くて新機種に変えれる時期なのに二の足踏んでます。
フードはうちも悩みが尽きないです。お友達から聞いたフードでローテーションしています。が
野菜などトッピングしたり手で食べさせたり工夫尽きないです。
みくちゃんの皮膚、良くなるといいですね。
モコ、マラセチアがあり、時々悩ましいです。
お姉ちゃんが来年、トリマーになります。早いもので卒業、二十歳で就職です。
息子ちゃんが高校2年で難しいころです。(^^ゞ
よく食べてくれます。

おいしいもの食べて笑って寝るのが一番ですよね♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-10-10 20:52
ぶんままさんへ

こんにちわ 元気にしていますがブログおさぼり中です(#^^#)
バイトでも力を必要とされて復帰されてるのは素晴らしいですね
やはり、外に出るのは色々あっても楽しいですよね

スマホもどんどん進化して便利になってるのですが
使いこなすのが大変ですね
モコちゃんのご飯も色々悩みですね 何でも食べてくれるのが一番ですが
皮膚やなんかに問題があるとどれがいいのか悩みの種ですよね
お姉ちゃん頑張りましたね~就職してからが本番 相手が生き物だし
大変な事もあるでしょうけど将来が楽しみですね
息子ちゃん大変なお年頃だと思います 難しい年齢ですよね

ぶんままさんも 何かと気苦労も多いと思いますが
モコちゃんに癒してもらって楽しく過ごしてください
<< 色々あるのですが・・ | ページトップ | 彼岸花 >>