14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
色々あるのですが・・
朝晩はすっかる冷え込んできましたが 日中は半袖なのか長袖なのか
気温差もあり油断すると風邪ひきそうな季節です
お休みの日は したい事山済みであっという間に一日が終わってしまいます
せっかくのお休みの一日は スマホ買い替えで半日潰れてしまいました
今回は乗り換えで、途中解約だったりで特に面倒でしたよ
機種は使い慣れたアイフォン アイパッドも使っているのでこっちがいいかなって
しかし、便利に使おうと思ったら色々としなければいけない事調べなくちゃ
分からない事がありすぎ してる事は大した事ないのに 知りたい事多すぎ
教えてくれる人もすぐにはいなくて面倒くさい・・・・

f0058277_203138.jpg


みくも一緒に行ったよ 待ってる間機嫌よくチッポふりふり(#^.^#)



動画アプリもやってみたよ
音楽付きだから 気を付けてね(#^^#)



という事で みくとのお出かけもやっと日中できるようになって
久留米市まで みくの馬肉を買い出しに行くついでに 甘木のキリンビール園で
コスモスを見てきました
まだ見頃ではないけど それでも楽しめました

f0058277_20194963.jpg

f0058277_20195969.jpg

f0058277_20292939.jpg

f0058277_20294758.jpg


帰りには 筑後川沿いの遊歩道でお散歩
全くやる気なし くるっと振り返って駐車場に向かおうとするし

f0058277_20234063.jpg

f0058277_2031479.jpg
f0058277_20311397.jpg
f0058277_20312380.jpg


せっかく広い所に来ても 走ったり楽しんだりってなくて淋しい気がします
そうだよね~人間で言ったら60才だもの
若い頃の様にはしゃいだりはしないのかもね・・

フードを変えて鶏肉や豚肉を控えていたら 皮膚の調子が良くなりました
いつもピンク色してたのが 普通の皮膚の色で耳も落ち着いてきました
頻繁にカイカイしていたのが 少しはしているけどグンと減りましたよ
今のフードが合ってるかは分からないけど 少しは影響してるのかな・・・

今日は 久しぶりに大きな公園へ行ってきました
写真を撮ってきたので 後日アップします

f0058277_20414996.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-10 20:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by ミレ母 at 2015-10-11 10:07 x
ねねさんの相変わらずの行動力で、元気をもらいました
仕事場で落ち込む事が有ったので、ちょっと元気がないミレ母です
考えても仕方ない事だから、明日からも与えられた仕事を頑張ろう~て
自分で励ましています
介護の勉強してないし、資格も取って無い自分は、病院で一人だけなので
お教室のお手伝いも、次に進む過程が無いので、お教室も入っていません
4時間うろうろして、利用者さんの話し相手してお掃除して帰るだけ~
なんとなくつまらないなあ~です
ねねさんみたいに、責任持たされて仕事バリバリの毎日と違うので
面白く無いなあ~の、ミレ母です
でも
利用者さんに事故が有ったらいけないので、油断は出来ませんが
職場に入って10ケ月なりますが、利用者さんも体が弱ってるし
自分にも目に見えない体の変化を、実感しながら頑張っています
おチビちゃん達も、老化してるんですよね~
今日はお休みなので、たあくんとパンダ君を洗ってドライヤーしてたら
終わりそうです

Commented by polo_yuu at 2015-10-11 11:09
みくちゃん、皮膚の状態が良くなって何よりですね♪
秋桜遠目で見ると見頃に見えるけど
みくちゃんの高さに会うところがもう少しですね。
いいお顔してるように見えてるのに、早く帰りたいのね(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-10-12 20:45
ミレ母さんへ

仕事をしていると毎日が色々あって落ち込む事も悩む事もあると思います
どの仕事もそうでしょうけど ミレ母さんは仕事に対して張り合いみたいな
感動するような物が毎日あればと思っている様な気がします
ミレ母さんは ずっと現役で仕事をして来た方だから 私よりももっと
色んな経験をしていると思いますが
でも、毎日無事が何よりですよ 今日も無事に終わったでいいと思いますよ
元気を出して仕事して下さいね
チビちゃん達も 年齢相応に穏やかに過ごしてくれているのが何よりです
誰しも年を取って何かしらの病気を抱えたりするものですが
大きな病気もなく毎日をすごしてくれているのが嬉しいですね
私も みくが大きな病気をしない様にとばかり祈っています
自分自身の健康も思います でも、無理をして働くより楽しく働く事が
できるのが健康にもつながるのではないかと思います
若い頃の様に 生活をするために働くというのとは違うので
ミレかあさんも息抜きしながらお仕事楽しんでくださいね
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-10-12 20:50
ゆうさんへ

コスモス見頃はもう少し先の様でした
この日は計画もなく思い付きで行ったのでイチデジ持ってなくて
そうした写真を撮る気も褪せて ただ見に行っただけでした(#^.^#)
みくはこっちの思いとは違って 
何時もの公園何時ものコースがいいようですよ
以前は喜んで走り回っていたのにね~ちょっぴり淋しいです

<< 久しぶりにイチデジ | ページトップ | みくのフードと壊れかけたスマホ... >>